粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
お江戸スイーツ三昧の旅より帰ってきました
2007年06月10日 (日) | 編集 |
先ほど、「2泊3日お江戸スイーツアップロードファイルと闘う旅」より帰ってきましたぁ~ちなニヤリ

やっぱ、東京スイーツはスゴイわっビックリみっちゅ

ってのが率直な感想です。
(関西のスイーツで満足しててはいけない・・・と思い知らされた感じ)

何かに取り付かれたかのようにケーキを食べ続けたので(3食のうち2食ケーキとか)今、私の血液の80%は糖分に占領されていると思われます・・・sc06

でも、とても幸せな気分で一杯~はーと

結局、最後の最後でお腹が壊れてしまったので、あんなにスイーツ食べたのに行く時よりも体重が減ったので何だか得した気分(ウフsc06

お土産スイーツも山盛り買ってきたので、明日も明後日も明々後日も食べ続けまぁ~す。
(そして、太って行くのである・・・)

一部ではございますが・・・、こんな感じで食べまくり&買いまくってきました↓↓↓
詳しい記事は徐々にアップしていきますね~。

20070610221020.jpg

20070610221050.jpg

20070610221111.jpg

20070610221131.jpg

20070610221147.jpg

20070610221209.jpg

20070610224716.jpg

関連記事
テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
高兄
はまっちゃいましたねー、junjunちゃんv-10

私が、PARISと本気で勝負出来るのは、東京ぐらいって言ってた意味が判っていただけたのでは?

決して、大袈裟でなく、ここ4年ぐらいの東京スイーツのレベルは
凄い事になってるんです。
アニメとスイーツの日本の創造者は、世界に誇れます、ほんと。

私は元来、東京贔屓の人間ではありませんが(と、いうか京都えこ贔屓の京都人)
東京の、スイーツや中華、イタリアン等の凄さは認めざるえませんわ、ほんまv-14

そうそう、「イデミ スギノ」行かはったんやねー
お土産、頼んどいたら良かった(笑)

杉野 英実シェフは、「ルレ・デセール」のメンバーなんですよ。
日本人では4人しかいません。
本当に、凄いパテシェだと思います。
彼の画一的なケーキのショーウインドウ、綺麗だったでしょ。

ともあれ、ハードスケジュールお疲れさんどした。
2007/06/10(Sun) 23:36 | URL  | 高兄 #-[ 編集]
うわ~、楽しそうで、美味しそうで、うらやましい旅ですね~e-266

いやでも、3食中2食がケーキってのは、さすがにスィーツとの格闘ですねe-330

すごい!!
2007/06/11(Mon) 00:14 | URL  | やまこ #-[ 編集]
食べれてしまうんですよねー
お互いお疲れ様でした。
かぶっているのがちらほらありますが、会わなかったですね~(笑)。

京都だったら「北山~宇治」を数往復するようなことを平気でやっておりました。
無知ってこわいわー。
2007/06/11(Mon) 11:09 | URL  | かなぴぃ #mQop/nM.[ 編集]
さすが!
かなぴぃさん、junjunさんと同じくしてお江戸へ行っていました♪
今回、一応メインは食べることではなかったので軽~くしかケーキは
食べられなかったです。
でも、たぶんかぶってるとこあり。(笑)
junjunさんとこのブログアップ楽しみにしています^^
2007/06/11(Mon) 21:58 | URL  | naomachu #koCIqGuQ[ 編集]
私も5月末に東京へ行ってたんです。
ケーキとパンを食べまくりました(笑)
スイーツはさすが東京ですよね。
まだまだ食べたいお店が一杯あります!
カイザーのパンはやっぱり美味しかったです。
2007/06/12(Tue) 11:26 | URL  | kayomaru #-[ 編集]
お疲れ様でした!
すごいですねヾ(≧∇≦)ゞ

写真で~メッセージの書いてあるフルーツ盛りな感じのお皿は何?
ディスプレイですか?
2007/06/12(Tue) 13:03 | URL  | ペグティ #-[ 編集]
>コメント頂いた皆様方

ありがとうございます、そして、すみません・・・、
本日は力尽きてしまったので明日にでもゆっくりコメント返しさせて頂きます<(_ _)>
2007/06/12(Tue) 23:21 | URL  | junjun #-[ 編集]
>高兄さん
東京スイーツi-269、ほんまによかったですぅi-175
ピエールエルメやサダハルアオキ、アンリルルーみたいな輸入系のお店のケーキはそれなりに高かったですけど、トシ・ヨロイヅカやイデミ・スギノ、タダシ・ヤナギなどの有名所が思ったよりお手軽な値段だったことにビックリしました。

で、無知ですみません・・・、「ルレ・デセール」って何ですかぁi-230???
ちなみに杉野シェフ以外の3人は誰なんでしょう?

>やまこさん
スゴイでしょ?やっちゃったでしょ?
この写真以外にもまだまだ買ったり食べたりしてるんですよぉ・・・i-229
今度はいつ来れるか解らないと思うと
「行くしかないっ!!買うしかないっ!!」
そんな感じで鼻息あらくひたすら走りまくった旅でしたぁi-203

>かなぴぃさん
本当に「時を同じくして」って感じですね。
東京の路線図がよく解らなくて、私も1本で行ける所をJRから私鉄へ乗り換えとかして遠回りして辿り着く・・・みたいなことやってましたよぉi-229
東京在住の友達に付き合ってもらったりもしたんですが、全部付き合わせるのも悪いと思って、結構1人でも動いてたんで、現地で落ち合えばよかったですねぇ。
忙しくて、下調べが完璧でなかった割には思った以上にまわれたのでだいぶと満足してます。
次、行く時は一緒に行って食べまくりたいですねi-277

>naomachuさん
ご無沙汰してます~。
いや~ん、naomachuさんも「時を同じくして、東京」だったんですね。
あ~、かなぴぃさんと3人でおちあえばよかったですね・・・i-241
そしたら、もっといろんな種類を堪能できたのに!!
くぅ~、残念、無念。

>kayomaruさん
5月にお江戸に行かれてたんですね。
kayomaruさんのお薦めのお店とか聞いておけばよかったわ・・・i-201
今回はスイーツメインだったのでパン屋には行けてないんですよ~。
(デパ地下に入ってた浅野屋のパンだけは買ってみたんですけどね)
次、行く機会があればパン屋にも行ってみなきゃi-203

>ペグティさん
青山にある「奇跡のレストラ」ンと呼ばれてるお店で友達が誕生日を祝ってくれたんです。
その時にリクエストで「フルーツ盛り盛りデザートで」って言ったら、忠実に作ってくれた特別デザートなんです。
めっちゃおいしかったですよぉ~i-237i-178



2007/06/13(Wed) 21:02 | URL  | junjun #-[ 編集]
ルレ・デセール
こんにちは、junjunさん。

某女性にも聞かれて・・・同じ説明にもなりますが。
っと、言うか、そんな有名じゃないのかな?

業界のりの話だったんかな。

「ルレ・デセール」というのは、30年近く前にフランスで設立された
トップパテシエの国際的な協会です。

主にヨーロッパのプロ職人達がメンバーですが、現在メンバー83人・・・のはず。

もちろん所属パテシエは、名実共に各国のトップばかり。
エルメやエヴァン等のやり手も、ここのメンバーです。

現在、日本人のメンバーは4人。

杉野 英実シェフ。

エーグルドゥースの寺井 則彦シェフ。

オリジーヌ・カカオの川口 行彦シェフ。

ジャックの大塚 良成シェフ。

はい、そういう事でおます。
2007/06/13(Wed) 22:46 | URL  | 高兄 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
