粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
ある日の晩ご飯 その①~激ウマ紅茶豚~( ̄(∞) ̄) ♪
2008年05月01日 (木) | 編集 |
ある日の晩ご飯をご紹介~絵文字名を入力してください

後方真中にあるお肉料理は「紅茶豚」s-P4292436.jpg


この豚ロースのブロック肉を使ってぇ~
s-P4292389.jpg

誰が作ったかと言いますと・・・、またまたこの人(T君)が作ってくれましたぁ~↓↓↓
(得意料理なんだそうです)
まずは、たこ糸で豚肉をグルグルっとしばってぇ~
s-P4292393.jpg


紅茶と一緒に煮込みまぁ~す。
(豚の脂分を落とすんだってさ)
s-P4292395.jpg

s-P4292396.jpg


で、その後はこの特製タレで煮込みまぁ~す
(チクショー、レシピは教えてくれなかったぞぉ怒り
s-P4292411.jpg

s-P4292415.jpg


で、できあがったお肉をスライスしまぁ~す。
s-P4292425.jpg

s-P4292429.jpg

肉汁ジュワ~ッで、うまそ~だ笑い。LOVE

お皿に並べて、葱をトッピングぅ~グッ
食べる前に煮込んだタレをかけ、お好みでからしをつけて食べるといいそうです。
s-P4292430.jpg

さてさて、お味のほどはいかがなもんでしょう???

「おおっ~、うまいぢゃないかぁああああ~えぇびっくり

お肉はすっごく柔らかくて、噛むと肉汁が口の中いっぱいにジュワ~ッてなるんですけど、全然脂っこくないんです。
私、焼き豚系が好きな人なんで、この紅茶豚はツボにはまりましたよ~~~
(軽く虜になりました)

そして、紅茶豚を使って、紅茶豚丼も作ってくれたのさ(T君作)
紅茶

スライスしたお肉をタレにしばし漬け込み、熱々ご飯の上にのっけて、ネギをトッピングぅ~グッ

そして、私も閃いたので負けずに作ってみたのさっ↓
s-P4292442.jpg

キムチと韓国海苔をトッピングぅ~グッしてビビンバ風にしてみたんですけど・・・

「我ながらうまくできたぁ~あああっアップロードファイル

で、紅茶豚も美味しかったんですけどね、それ以外にもサラッと作って私を驚愕させたアップロードファイル1品があるので、その模様は別記事にてぇ→→→
(殿方にこんなにサラッと料理を作られると、私の立場がないんですがぁ・・・カエルさん(落ち込む)
関連記事
テーマ:+おうちでごはん+
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
T君!すげぇ~!
本格的やなぁ。
しかもマメやわぁ。
2008/05/03(Sat) 02:04 | URL  | kayomaru #-[ 編集]
>kayomaruさん
T君、なかなかやらはるやろ?
今度、この紅茶豚で「紅茶豚サンド」を作ってくれるらしいですわ。

ものすごくマメで有難いんだけどね・・・、彼のレパートリーが一通り終了するまでは料理は常に担当制で私、メインとかあんまりさせてもらわれそうにない予感やねんi-241
(私も、お外で食べたものをアレンジしていろいろ作ってみたいねん)

あっ、ドーナツ、美味しかったよ~i-277
T君もご満悦な顔で食べておりましたぁ~i-237
(ありがとうi-185とお伝え下さいとのこと)
2008/05/04(Sun) 11:25 | URL  | junjun #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
