粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ハーゲンダッツドルチェ「ミルフィーユ」
2008年04月24日 (木) | 編集 |
この間 この記事 で紹介しましたハーゲンダッツドルチェシリーズの新製品の「ミルフィーユ」

私ったら「発売当日に食べてやるぞっ!!」と意気込んでいたフンッ2のにもかかわらず、ついうっかり忘れてて・・・苦笑、発売後4日目の今日に食すことになりましたぁ。

昨日はあんなに暑かったのに・・・、今日に限ってビックリするほど肌寒くて{{(>∇<)}} 、どう考えてもアイスクリーム日和ではなかったのですが・・・、根性で食べましたよ~。
(しかも、私ったら極度の冷え性なのにさ大泣き )

ダッツミルフィ

このドルチェシリーズ、定価だと¥326と、ケーキ並みにいいお値段がするのですが、うちの近所には、ドルチェシリーズが常に¥245で売ってるお店があるんです~ルン♪
(ちなみにミニカップシリーズは¥197で買えます←しかも、新製品であっても即入荷されてるんですよ~v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪)

さぁさぁ、今回はどんなサプライズが待ってるのかしら???とドキドキしながら蓋を開けるとぉ~↓↓↓
ダッツミルフィ1


「おおっ~、パイ生地と粉砂糖がかかってて見た目はバッチリグッミルフィーユっぽいっアップロードファイル

ドルチェシリーズはいつもながら、この蓋を開けた瞬間に目に入ってくるアイスクリームっぽくない姿にまず驚かされますえぇよねぇ~

ダッツミルフィ2

ダッツミルフィ3

さてさて、お味の方はいかがなものかしら・・・と、ワクワクしながらスプーンですくってみると、このCMで見たようなきれいな層にはなってはいませんが・・・、トップは砕かれたフレーク状のパイ生地と粉砂糖がかかり、その下にパイ生地入りのカスタードアイスとベリーソースが入っている構成です。
ちなみにカロリーは300キロカロリーとドルチェシリーズではトップのカロリーなんだそうです。

口に入れてみると

おお~っ、パイ生地が「サクサクッッ」って音がして歯応えもしっかりとパイ生地でうまぁ~~~~いわほー
(冷凍されてるのになぜシケらないんだぁ~!!)


今回のミルフィーユは、とろける食感を楽しめるようにしたとかで、厳選された卵とミルクと砂糖できたカスタードアイスをメインにしてるそうです。
確かにカスタード味が前面に出てきてるんですが、このカスタードコクがあるので少し甘めな気がします。
中に入ってるベリーソースはイチゴいちごがベースになっていてそこにクランベリーとカシスが加えられているそうなんですが、思ったよりベリーソースが少ないのでやっぱりカスタードの主張が強くなりすぎてる気がします。

私は甘酸っぱいが好きな人なんで、カスタードを前面に出して頂くよりベリーソースを前面に出して頂きたかったなぁ・・・と思ったりなんかして。

パイ生地のサクサク感は拍手もんで素晴らしいと思うんですが、全体的な感想を言うと、少し甘いのが私的にはマイナスかなぁ・・・?って感じです。

でも、他のアイスや、安物のケーキと比べたら、アイスの中でのレベルは充分なくらい高い絵文字名を入力してくださいですよ。
ただ、同じドルチェシリーズでいうところの「ティラミス」の美味しさまでは届いてないんです。
ちなみに初めて食べた時に今イチかなぁ?と思った「クレームブリュレ」も今となればドルチェシリーズの中で2番目に美味しいと思えます。
(1番最初の時が目新し過ぎて感動がスゴかっただけに、だんだん感動が薄れていってるのかなぁ・・・orz

皆さんもよかったら食べてみて、是非是非、感想をお聞かせ下さいマシ。

ちなみにドルチェシリーズのにはこんなHPがあって、なかなか上手にできてるのでよかったら見てみて下さいねウインク-2
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:アイス
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
ハヤッ!私も食べようと思ってたんです。
さすが☆junjun姫♪
まぁ~まぁ~って事ねぇ!
とりあえず味わってみやすわぁ(^-^)
2008/04/25(Fri) 12:31 | URL  | kayomaru #-[ 編集]
私も昨日食べたよぉ!
同じく結構、寒い中・・・・・
どうしても気になって食べてみました。

中々美味しかったけど・・・・・・・
私はクレームブリュレのが好きやなぁぁ。
クレームブリュレ→ティラミス→ミルフィーユ→モンブラン
の順位ですv-219
2008/04/26(Sat) 01:22 | URL  | しのぶた姫。 #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/04/27(Sun) 09:48 |   |  #[ 編集]
>kayomaruさん
ミルフィーユ生地はサクサクッで「おおっ~っ」て感じだったんだけど、ベリーソースe-243が少なかったからv-409大絶賛とまではいきませんでした。
普通のアイスに比べたら全然イケてるんだけどねi-229

>姫
いや~ん、同じ日に食べただなんて、何だか運命を感じちゃうわ~i-175
あの日はめっちゃ寒かったしさぁ、自転車i-224こぎながら
「どうする?どうする??どうするよ~っ???」
って、めっちゃ悩んだもん。
姫はブリュレが好きなのね。
私は「ティラミス」にゾッコンLOVEi-175
2008/04/28(Mon) 23:56 | URL  | junjun #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
