粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
絶品☆彡クラブハリエの焼きたてバーム
2008年04月15日 (火) | 編集 |
さてさて、コメダ珈琲店を後にした私達が向かったのは滋賀県守山市にあるこちらのお店↓
P4132168.jpg


P4132169.jpg


「守山玻璃絵館(もりやまはりえかん)~~~」


こちらの店舗では、「たねや」の和菓子と「クラブハリエ」の洋菓子やパンの販売がされており、併設されたティールームでは毎日11:00~17:00の間、ペーストリーブッフェ(ケーキバイキング)が開催されています。
で、このブッフェが事前予約不可なんだそうですが、平日、休日を問わず1~4時間の待ち時間が発生するほどの大人気なんだそうです。
(私達が行った日もティールーム付近にはお待ちの人が列をなしていて、12時半過ぎには当日の受付は終了となってました)

今回の私達の目的ははブッフェではなくこちらの↓

P4132171.jpg


「焼きたてバームっアップロードファイル

お値段は¥630です。
阪神百貨店で売ってる¥500のカットバウムより厚みは薄いですが、円形なので全体的な量はこっちの方が大きいと思います。

で、解りますかぁ~?
焼き立てのホカホカをラッピングして販売するので、湯気から発生した水滴がついてしまってまぁ~す。
(賞味期限は当日中です)
で、車に戻って、即効実食タイム~~~ルン♪

P4132173.jpg


「目で見て解るフワッフワ~~~っぷぷ

P4132178.jpg


食べて実感

「おおっ~、超・フワッフワ~~~っで、やっべぇ~!うんめぇええええ!!何だこりゃやああああ~っえぇえぇえぇえぇびっくり

阪神百貨店で売ってるのもフワッフワで驚愕のウマさなんですけどね・・・、この焼き立てバウムは更に驚愕&衝撃のウマさでヤバイ!ヤバイ!!ヤバ過ぎですよ~~~雷

もう、エアリー加減が半端じゃないし、卵の豊かな風味が全面からしみ出てる感じでウマいったらありゃしないポッ

同じ店で買ってもこんなけ食感が変わってくると、もう阪神で買うバウムでは満足できる自身がないんですけどぉ・・・ハムハムヒクヒク
(阪神では行列に並ばないと買えないのにここでは並んだ所で2~3人と、いとも簡単に買えちゃうのも魅力なんです)
これはねぇ、また買いに行きますよ!!

こちらは↓クリームパン好きのT君が釘付けになっていたのでお買い上げしたパンです。
(名前は失念、値段は¥147)
P4132180.jpg

P4132183.jpg


ブリオッシュ生地でこちらもフワッと軽い食感&バニラビーンズたっぷりのクリームで

「これもうめぇ~~~グッ

ツボにはまるおいしさだったらしく、T君は終始笑いが止まらない感じで食べてましたから。

コメダ珈琲店とはそんなに離れていませんのでドライブがてらアップロードファイル絵文字名を入力してくださいセットで行くと2度おいしくて充実度アップですよ~顔

<お店の紹介>
「守山玻璃絵館」
住所 :滋賀県守山市吉身3-19-15
TEL :077-583-5111
【営業時間 】
店舗:9:00~19:00
ペーストリーブッフェ:11:00~17:00(受付10:00~、満席になり次第予約受付終了)
喫茶:11:00~19:00(オーダーストップ18:30)
定休日:年中無休(1/1日を除く)
 
関連記事
テーマ:これは美味い!!
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
次回は是非ともブッフェへ行ってみて!
熱々焼きたてバームはもっと最高に美味しいから♪(倒れそうやでぇ(笑))
T君もきっと元以上に食べれると思うわ。
クリームパンは私も食べた事あるけど激ウマやったわ。
次回会う時にこの話しょうね~!
2008/04/16(Wed) 12:19 | URL  | kayomaru #-[ 編集]
>kayomaruさん
バイキング、間違いなくウマイに決まってるんだけど、並ぶのがねぇ・・・i-229
T君、私の影響で最近でこそ甘い物食べてるけど私ほどi-269に執着ないからねぇ、きっと並んでまで食べたいとは思わないと思うわ・・・i-201
2008/04/17(Thu) 21:05 | URL  | junjun #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
