粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
タダの大食いだけじゃなく・・・
2008年04月23日 (水) | 編集 |
大食いT君、ただの大食いではなくて・・・、実は料理もできちゃうんですぅ~えぇ

ということで、T君が作ってくれたある日の晩ご飯&お昼ご飯をご紹介~♪
<ある日の晩ご飯>
肉じゃが晩


「俺、肉じゃが得意やし作ってあげるわ~絵文字名を入力してください

と言い、材料を買ってきて、レッツらクッキングぅ~グー

玉葱


玉葱等の野菜を切ってぇ~

肉じゃが1


この魔法の鍋とやらに切った野菜とお肉(T君の肉じゃがは豚肉を使うそうです)を入れてぇ~、蓋をして蒸しあげます。
(水を入れずにお野菜から出る水分だけで蒸し揚げる無水調理なんだってさ)

肉じゃが2


最後に味付けして、肉じゃがのできあがり~↓
肉じゃがアップ


見るからに肉じゃがですが・・・、食べても、きちんとうっまぁ~い笑う肉じゃがでしたびっくり

で、この日のメインはT君作の「肉じゃが」だったんですが、

「久々に生レバ食べたくない???」

って話になり、京都には生肉(しかも格安)を格安で売ってる肉屋やホルモン屋が多いので以下のお肉達を買ってきて生肉三昧にしましたぁ~きゃー

<生センマイ・ユッケ・生レバ>
生もの


<牛肉タタキ>
タタキ


焼肉屋とかでこんなけの種類を頼むと、結構お値段張ると思うんですが、買ってくると格安なんです~
しかも、この肉達

「めちゃうまぁ~~~~っアップロードファイルルン♪ 

生レバなんて、上のお皿にのってるのが¥400/パックで、1人1パックを堪能ハート
もう、鼻血出そうなくらい( ̄TT ̄)ウマウマでしたからっ

味噌汁アップ

私はこの味噌汁だけ作らせてもらえました・・・

続いて

「上海焼きそば作ってあげるわ~」

といい、ササッと作ってくれたのはこちらっ↓(サラダは私が担当させてもらえました)
<ある日の昼ご飯>
上海1


s-P4092071.jpg


この上海焼きそば、普通の焼きそばと違うのはキャベツじゃなく白菜を使うことと、ニラが入ってることと、味付けがソースじゃなくて醤油ってこと。
で、仕上げに胡麻油をたらして風味アップ絵文字名を入力してください

醤油ベースなんでアッサリなんですけど、胡麻油がエエ仕事してて

「これまた、おいしいぢゃないのおっ~顔

で、私が料理がキライな人だったらよかったんですが・・・、残念なことに好きなんですよねぇ・・・。
と、いうことで負けてられないと闘志メラメラでございますぅ~~~

近々、お互いが持ってる最強のレシピでフレンチトースト対決絵文字名を入力してくださいってのをしますから乞うご期待!!

で、私、レシピはあるんですけど、何処の食パンを使うか悩んでます。
フレンチトーストにおすすめな食パンをご存知の方がいらっしゃったら教えて下さぁ~い


関連記事
スポンサーサイト
テーマ:+おうちでごはん+
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
新しい生活は楽しそうですね♪

私も大食いですが料理はまったくできません(笑)
食べるだけが専門ですわ(笑)
2008/04/24(Thu) 12:44 | URL  | kayomaru #-[ 編集]
v-410>kayomaruさん
あれ~?私のイメージではkayomaruさんお料理できる人なんですけどっ!!
(だってよく特製パフェe-483とか作ってるぢゃん!!)
食べることに興味がある人は作れるはずだからやればできるはずだと思いますよ~。

「お店で食べたみたいなものを家でも作ってみる」っていうのが最近の私のテーマなんで、今後はいろいろ挑戦していきますね~v-410
2008/04/24(Thu) 23:38 | URL  | junjun #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
