粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
”ピエール・エルメ・パリ”の「フール・ドゥミ・セック記念セット」
2008年04月10日 (木) | 編集 |
4/1日に三越と伊勢丹が共同持株会社「三越伊勢丹ホールディングス」という会社を設立し、経営統合したそうなんですが、その会社の誕生記念の企画商品として 「ピエール・エルメ・パリ」 が「マカロン」と「マドレーヌ」のスペシャルセットを三越と伊勢丹の一部の店舗でそれぞれ数量限定で販売してたんです。

で、ラッキーなことに「ジェイアール京都伊勢丹」はその販売店舗の中に入ってたんですよね~ぷぷ

マカロンのセットは限定数も少なかったので、当然のことながらGETすることはできず・・・涙
でも、マドレーヌのセットはGETできましたぁ~ウインク-2
(こちらは余裕でGETできましたぁ)

<フール・ドゥミ・セック記念セット¥1050>
s-P4102072.jpg

ヴァニーユ味とイスパハン味の2種4個入りのセットです。
マドレーヌが ¥250/個 もするとはさすがエルメ、お高い値段設定ですね~えぇアップロードファイル

ジェイアール京都伊勢丹での限定数は300セットの販売だそうで、なくなり次第終了だそうです。

s-P4102074.jpg


<左:ヴァニーユ 右:イスパハン>
s-P4102081.jpg


s-P4102085.jpg


<イスパハン>
s-P4102092.jpg

つい最近この記事でも紹介しましたが、「イスパハン」は、さすがエルメの代表作王冠のプチガトーだけあって、マカロンやボンボンショコラ、マドレーヌにまでイスパハンのフレイバーがあるんですね~。
断面撮影の為にカットしたんですが、ポロポロ崩れてしまってきれいに切れませんでした。
(しっとりタイプではありませんでした)

プチガドーの「イスパハン」は

”バラローズ2の香りがする鮮やかなピンクのマカロンに、ライチとフランボワーズ、バラ風味のバタークレームをサンドしたもの”

なのですが、このマドレーヌはマドレーヌ生地にバラとライチの香料、ドライフランボワーズが練りこまれていて口の中に入れると

バラとライチの香りがフワ~ッときて、その後プチプチした食感のフランボワーズが甘酸っぱさを放ち、今まで食べたことがないような斬新なフレーバーのハーモニー音符を奏でるんです

「さすが、スイーツ界のピカソやってくれましたねグー!

ちょっと変わった感じの味なので好みが分かれるかも知れないですが・・・、私的にはこの斬新な味に拍手を送りたい感じですびっくり

<ヴァニーユ>
s-P4102088.jpg

こちらは、基本とも言えるヴァニラ風味。

しっとり柔らかい食感で、口の中いっぱいにヴァニラの風味が広がっておいし~うふ

ああ、エルメのケーキやマカロンが食べたくなってきたぞ~~~。
関西に出店してくれないかなぁ・・・
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
エルメはなんでも高いですね!
でも美味しいからご納得(*^_^*)
青山サロンで食べたミルフィーユは最高にサクサクで激ウマでした。
次は千葉へ潜入せねば~♪
2008/04/11(Fri) 12:11 | URL  | kayomaru #-[ 編集]
>kayomaruさん
そうそう、千葉のエルメのサンデーランチブッフェが4月から復活してるみたいですよ!!
東京出張の際に是非是非行ってみて下さいね~i-179
(相変わらず予約取るのが大変みたいですけど・・・i-229
2008/04/15(Tue) 20:58 | URL  | junjun #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
