粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
ご近所探検~
2008年04月07日 (月) | 編集 |
私事ではございますが・・・汗・2、京都市内にお引越ししましたぁ。
観光名所である嵐山にも歩いて行けちゃう所なので、お花見も兼ねてブラブラとご近所探検にGOっ!!

s-P4062049.jpg


嵐山の桜さくらは満開で、観光客もわんさかでした。

嵐山で行列ができている「お肉屋さんのコロッケの中村屋」も嵯峨にある本店に行けば並ばずに買える(しかも、10円安い70円で買える)ので、思わず買い食い~絵文字名を入力してください

s-P4062051.jpg


s-P4062053.jpg


s-P4062054.jpg

サクッとあがってて、熱々ホクホクでおいし~ですグー

で、歩いる最中にたまたま見つけて入ったパン屋、「ぴぃたぁぱん」にて、こんなパンを見つけちゃいましたぁ~↓

s-P4062057.jpg


買った時は焼き立てでしわひとつないキュートな顔だったのに、持ち運んでる間に袋の中にたまってしまった水滴のせいでしわっぽくなってしまい一気に老けてしまいましたぁ・・・ハムハムヒクヒク

見るからにアンパンマンアンパンマンの顔してるから中身はあんこだと思うでしょ?

s-P4062058.jpg


ノンノンNOぉ~っ!!
入ってるのは、クリーム、しかもたっぷり~なのでございますぅ~えぇ
そして、名前は「クリームマン(¥110)」

町のパン屋って感じだったし、味にはさほど期待せずネタ的要素で買ったんですけど・・・

「これがびっくりするほどおいしかったの~顔は-と

パン生地はワフワだし、クリームは卵の味がしてすごくおいし~

いやはやビックリ。
このパンはまた買いに行きますから、次回はシワひとつない顔をご紹介しますね~。

そして、今月のネイルもご紹介しときまぁ~す

「今回はいつもと違った感じでいきますね~ウインク-2

と、言われ出来上がったのがこちらっ↓↓↓
s-P4062048.jpg


デザート皿とかによく描かれてるソースのような模様でカワイイと思いませんか?
この模様、ネイル用語で「ピーコック」と言うそうです。
3Dのお花花とラインストーンを散りばめたら、めっちゃキュートになりました。

「今月もかわいいネイルをありがとう~ルン♪

というわけで、生活環境が少し変わったのでブログ内容も少し変わるかと思いますが・・・、引き続きご愛読頂ければうれしゅうございますぅ<(_ _)>
関連記事
テーマ:おやつ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
可愛いネイル♪
今回のネイルも可愛いねぇv-238
私は会社が付けて行けない雰囲気なので、もうネイルサロンへは行けないなぁ・・・残念。

桜綺麗だよねぇ。私も日曜に京都行ってたんだよ。
写真はピンクで満載。またブログに書くねぇv-252
2008/04/07(Mon) 23:39 | URL  | しのぶた姫。 #-[ 編集]
>姫
ネイルができないのはだいぶとツライねぇi-241
私なんか1日に何回も自分の爪見ながらウットリi-233してますわ・・・i-229

あ~、京都来てたのねぇ。
ものスゴイ人だったでしょ?
私にとって嵐山はウォーキング圏内なので、渋滞で動かない車の横を「お気の毒に・・・」と、涼しい顔で歩いておりました。
で、私のデジカメi-68は基本、食べ物を撮る為にあるので、桜i-267の写真はここにある1枚きりなので、姫の桜の写真を楽しみにしてるね~i-236
(きっと綺麗な写真をいっぱい撮ってるに違いない!!)
2008/04/08(Tue) 22:16 | URL  | junjun #-[ 編集]
嵐山に歩いていけるなんて素敵な所やね。
前より大阪に行くには遠くなっちゃたな!
これからは私がお近くまで参上しまするから呼び寄せてください。
ネイル、めっちゃ可愛いやん。今までとベースが全然違うね(☆o☆)
春らしくピュアな感じでヨイヨイ!
新しくなるとなんか嬉しいよね。
2008/04/10(Thu) 00:44 | URL  | kayomaru #-[ 編集]
>kayomaruさん
市内でありながらも長閑な所なんで、ウォーキングにはもってこいなんですよ~。
温かくなってきたから本格的にウォーキング始めようと思ってる所ですi-229
そして、大阪は随分、遠くなりました・・・i-6
kayomaruさんにも京都には来てもらいますけど、私も夜はなかなか厳しいけど、休みの日の昼間ならなんとか頑張って行きますからね~i-203

ネイル、お褒め頂きありがとうですi-185
今回もめっちゃ気に入ってますi-178
2008/04/11(Fri) 00:11 | URL  | junjun #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
