粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
「イルギオットーネ」のケーキ
2008年04月05日 (土) | 編集 |
大丸京都店の7F催場で4/2~8日まで

「第10回大丸の全国美味逸品味めぐり~~~」
(出店情報等は上のリンクで確認して下さい)

がやっているんですが、そこにな・なんと あの「イルギオットーネ」がスイーツアップロードファイルを出店してるんですびっくり

本店でお料理を食べるのが夢なんですけどねぇ、予約を取るのもなかなか難しいらしいので・・・大泣き、この機会にせめてスイーツだけでも味わっておくか!!と、思い買ってみましたぁ~ルン♪

<マルカルポーネたっぷりのシュークリーム¥399>
s-P4052007.jpg

えっと、名前はウロ覚えです・・・あせあせうさ
で、この商品は大丸出店の限定商品ということだったので、「限定」という名前なんかつけられたら買わずにはいられなくて買っちゃいましたよぉ。

s-P4052011.jpg


これは買って大正解~~~っグー

トップはクッキー生地でコーテイングされ、中のクリームはナッツ入りマスカルポーネクリームとカスタードクリームの2層構想です。
見た目からも解ると思いますが、ナッツ使いがふんだんなので、ナッツ好きにはたまらない感じですぅわほー
で、ひと口食べて

s-P4052013.jpg

「おおっ~、何これ?カスタードクリームがうっまぁ~~~~い笑う

バニラビーンズたっぷりでトロンとした食感のこのカスタード、見た目は完全にカスタードなのに、食べるとちょっと甘酸っぱい感じの酸味があってすごく不思議味がするんですっ!!
でも、マズイとかじゃなくて、めっちゃウマなんです

マルカルポーネクリーム部分はナッツとチョコが入ってて香ばしくっておいし~絵文字名を入力してください
いやはやこれはただのシュークリームではなく、完全にデザートですよびっくり

<ノッチョーラ¥472>
s-P4052008.jpg

ハイっ、間違いなく上にのってるヘーゼルナッツに惹かれましたともっ!!
断面はこんな感じ↓
s-P4052018.jpg

「いやんっ手書き風ハートこれもうっまぁああああ~~~いっハート

単なるバターケーキかと思いきや、ナッツがたくさん入っててザクザクとした食感がするのでこれまたナッツ好きの私にはたまらない感じアップロードファイル

上のクリームはリコッタチーズのクリームなので、レアチーズのようにちょっと酸味があって爽やか。
で、キャラメルクリームとキャラメリゼされたヘーゼルナッツがトッピングされてるんですけど、ヘーゼルナッツのキャラメリゼ加減がぜっつみょ~なんです。
表面はカリッと音がし、噛み締めていくと、ナッツの香ばしさがグワ~ッと広がってこのヘーゼルナッツだけでも何かの1品になりそうなくらいの美味しさなんです。

さすが、笹島シェフ!!素敵過ぎですからっ

これ以外にも「マルカルポーネのパンナコッタ」「オレンジ風味のカタラーナ」「ガトーショコラ」「ティラミス」なんかがあったんですけど、きっと、美味しいに違いない!!
(あっ、どのケーキも基本、小ぶりな感じですよ・・・

この期間に、桜見物で京都に来られる方、大丸京都店に寄り道してリストランテのスイーツを試してみてはいかがでしょ~?

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
シュークリーム☆バリ②うまそうだわ!
食べたてぇ~~~!

またコヤマも行こうね♪

あっ、全然関係ないけどNEWネイルになりました!じゅんじゅんもそろそろUPかしら?
2008/04/06(Sun) 21:25 | URL  | kayomaru #-[ 編集]
>kayomaruさん
シュークリーム、バリウマi-175でしたよ~。

予想通りネイルもNEWバージョンになりましたぁ。
今回もカワイくて気に入ってますi-236
2008/04/07(Mon) 22:42 | URL  | junjun #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
