粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
最近の新製品を食す♪
2008年04月03日 (木) | 編集 |
久々に新製品シリーズいってみよ~っウインク-2

まずは、こちらっ↓

うにカール2


カールの「謹製 うに味~」

皆様もご存知の通り、私ったら、うに大好きなんでねぇ、スーパーで見つけた瞬間、即買いでしたわっ!!

で、このカールは普通のカールよりちょっと大きめぇ~~~(普通サイズの2倍の大きさらしい)
うにカール

色もウニ色で青さのりがうっすりとまぶされてます。

で、お味の方はと言いますと・・・

「おおっ~、ちゃんとウニの味がして、うっめぇ~えええ喜」 

これはなかなか頑張った感じでエエ感じですよ

「うにせんべい」って、あるじゃないですか?
あれもそれなりにおいしいんですけど・・・、ちょっと人工的っぽい臭さを感じたりするんですよねぇ。
それと比べると、匂いが気にならないし、風味もウニ!!

しかも、普通のカールより大きいサイズだから、1つでしっかりとウニ味を楽しめます。
「帆立味」も買って、未だ食べてませんがきっとおいしいことでしょうおんぷsan

続きましては→→→ハーゲンダッツから3/10日新発売の
ダッツカシス


「カシス&オレンジ~~~」 

”カシスとオレンジ、二つのフルーツの豊潤な味わいをソルベとアイスクリームの組み合わせで楽しめるフォローズンデザート”(HPより)

だそうです。

基本、アルコールアップロードファイルが苦手な私・・・sn
でも、カシスが大好きなんで、カシスリキュールは好きなんですよね。
あんまりキツイと酔っ払ってしまうんですが、アルコール分0.1%なので多分問題ないでしょ~ってことで食べてみることに

蓋を開けると
ダッツ2


濃厚な赤紫と薄オレンジのマーブル状で、見た目がきれ~アップロードファイル

で、食べてみると・・・

「きたきたきたぁ~~~~っきた、これまためっちゃ、うっめぇえええええ~love

ハイハイ、またまたやってくれちゃいましたね、ハーゲンダッツさんっ!!

構成としてはカシスはソルベ、オレンジはバニラがメインでオレンジの果肉が入ってるアイスクリームのマーブル状のアイスになります。

口に含むとまず、酸味とコクのある濃厚カシス風味がズキュンと鼻と口を突き抜けます雷
結構、濃厚なカシステイストでパンチがある味なんですが、ソルベなので後味はサッパリ~キラキラ

そしてその後、クリーミーなオレンジ味オレンジが広がるんですが、
こちらもクリミィーなんだけど、甘すぎず、時折感じるオレンジの果肉の味と粒々した食感がめっちゃいい感じなんです。

もうねぇ、酸味と甘味のバランスがぜっつみょ~です

これはねぇ、ものすごく私好みなのでだいぶと気にいっちゃいました!!

で、このフレイバーの素晴らしい所は・・・な・なんとっ

190カロリーで、ハーゲッンダッツの中では最小カロリー

なんです。
美味しい上にカロリーが低いだなんて、素晴らし過ぎっ
季節限定商品ということなので買い占めて冷凍庫にストックしちゃいますよ~ちなニヤリ

ちなみに同じ日に新発売になった「ホワイトピーチ(白桃)」もひと口食べましたがこちらもなかなかいい仕事してましたよグッ
(結構、いい評判を聞きます)

で、な・なんとびっくり
ドルチェシリーズに4/21日に待望の新商品 「ミルフィーユ」 が出るそうです!!

前回のモンブランは苦手ジャンルだったんですが、今回は好きなジャンルのミルフィーユ手書き風ハート
さぁさぁ、ハーゲンダッツさん、アイスでありながら何処まで本物のミルフィーユに近づけてくれるのか、期待大ですよぉ~絵文字名を入力してください

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
ダッツ新製品のカシスの文字見た時にこれはじゅんじゅんは好きだろな~って思ってたのよ。
お気に召したようやね!
私もミルフィーユ発売したら食べてみるわ
2008/04/04(Fri) 12:28 | URL  | kayomaru #-[ 編集]
>Kayomaruさん
ハイなっ、ズバリど真ん中のストライクで気に入りましたともっi-233
軽~く買占めに入ってまぁ~すi-175

ドルチェの「ミルフィーユ」、今から待ち遠しいでぇ~すi-189
2008/04/05(Sat) 21:07 | URL  | junjun #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
