粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
気恥ずかしいメニュー名がいっぱいの「ポポロヒロバ」
2008年04月03日 (木) | 編集 |
2ヶ月くらい前だったかなぁ・・・?の「リビング新聞京都版」の「パンケーキ&ホットケーキ」の特集記事で載っていたこのケーキ↓↓↓に釘付けになった私達。

<積み上げたいの私の気持ち¥1500>
s1-積み上げたい私の気持ち2


ホットケーキを4段に重ね間にバナナ、ベリー、生クリームを挟んでタワー状にし、チョコソース、アイスクリームをトッピングしたこのケーキ、チョコバナナとホットケーキのタワーで恋する心を表現しているんだとか。

見た目のカワイさと豪快さに

「いやぁ~ん食べてみたぁ~いは-と

と思い、伏見深草にある

「ポポロヒロバ~ぁああ」

へGOフンッ2


このお店、開店以来27年メニューが増殖し続け・・・今では、な・なんとパフェだけで250、トータルでは1000種類ものメニューがあるんです。
おかげで、メニューブックが分厚くて重いし、何を食べるのかひっじょーに悩まされます。

また、リンクしているHPのメニューを見てもらうと解るんですが、

「あなた色に染められたい」「嘘でもいいから好きと言って」「いつも側にいてくれるだけでいいです」

・・・といった注文する際に口に出すのがちょっと気恥ずかしいようなネーミングがつけられているんです苦笑
その日は途中でパンの買い食いとかをして、お腹の空き具合がビミョーな感じだったので今回はタワーに挑戦するのを辞めてパスタとデザートを分け分けすることにしました。

<鴨ロースと半熟たまごのカルボナーラ¥1000>
s-P2231490.jpg

大盛りはプラス¥300で量は倍になるんですが、シェアするので大盛りをオーダーしましたびっくり


P2231493.jpg


鴨ロースはプリプリでおいしかったんですが、見てお解りのようにスープパスタちっくなカルボナーラだったのでちょっいと残念!!
(私はもっとドロドロしてるカルボナーラが好き)

<デザート&カフェラテ&カプチーノ>
P2231503.jpg

カフェには絵がかかれて出てきてとってもカワイイですアップロードファイル

<みなしごハッチHoneyの大冒険¥850>
P2231506.jpg


4段は無理そうだったので、半分の2段のメニューがあったので今回はこれにしてみました。
ネーミングとこのケーキの関連性は全くといっていいほど解らず・・・。

P2231507.jpg


「う~ん・・・うーん
ホットケーキがホカホカで温かいのをイメージしてたんですけど、意外とぬるい感じで出てきたので「あれれ?」って感じでした。
(この日は奥の部屋で大人数のパーティが開かれてて忙しかったからかなぁ?)

京都教育大が近いということもあってお客さんは学生さんが多いみたいで、学生さんを意識した安くてボリュームがあってお得的な感じのメニュー構成のお店です。

とりあえず、気になる「口に出すのが気恥ずかしい名前のデザート」がいっぱいあったんでねぇ、スイーツバカとしては制覇していきたいのでまた行ってみまぁ~すウインク-2

<お店の紹介>
「ポポロヒロバ」
住所:京都市伏見区深草飯食町839-4
TEL:075-642-6666
営業時間:11:00~23:30(L.O.22:30) 
無休 ※年末年始のみ定休

関連記事
テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
すごい名前・・・
「いつも側にいてくれるだけでいいです」

何だか気になります。。。
でもボリュームすごそうですよねぇv-356
いつか4段の「積み上げたいの私の気持ち」のアップを期待してます。
って言うか一瞬junちゃんが積み上げたのかと思っちゃいましたv-398
2008/04/03(Thu) 09:05 | URL  | しのぶた姫。 #-[ 編集]
パスタ!めっちゃ美味しそうやんかぁ~!
タワーに挑戦してみたいわ。
また連れて行ってちょ!
2008/04/03(Thu) 12:42 | URL  | kayomaru #-[ 編集]
>姫
あっ、そう言えば最近、「勝手にミルフィーユ仕立て」をやってないわ・・・i-229
「積み上げたいの私の気持ち」も気になるんだけどさ「ゆきづりの恋(もりもりフレンチトースト)」ってのと「このままでいさせて(ドーナツ&ワッフル&クレープ)」ってのもかなり気になってるのよ。
こうなったらシリーズ化でいろいろ挑戦して行くわi-203

>kayomaruさん
kayomaruさんならタワーを余裕で食べれる気がするわi-179
あっ、アイス満載のパフェもあるらしいから是非それにも挑戦して欲しいわ~。
で、連れてってあげたいのはヤマヤマなんだけど、伏見よ!伏見!!
他には伏見稲荷くらいしかないんだけど・・・i-201
2008/04/03(Thu) 22:04 | URL  | junjun #-[ 編集]
伏見でも行くわよ!
ウマウマの為なら苦になりません♪
2008/04/04(Fri) 12:29 | URL  | kayomaru #-[ 編集]
>kayomaruさん
おおっ、来てくれるのねi-194

あっ、でも、私、今、大阪で気になるお店が1店あるんですよi-189
その店のディナーに行きたいんで、G.W.辺りに行けるといいんだけど・・・i-229
またメールしますね~
2008/04/05(Sat) 21:11 | URL  | junjun #-[ 編集]
はーい!
直メ待ってます。
できれば早めに候補日2日ぐらいあげてくだされば助かりまするぅ~!
2008/04/06(Sun) 21:10 | URL  | kayomaru #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/12/17(Fri) 10:54 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
