粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
神戸で串焼きホルモン&デザートを食す♪
2008年03月30日 (日) | 編集 |
前回、この店で大満喫&大はしゃぎした親友Mちゃんとのご飯シリーズ、今回は神戸に行くことになり、Mちゃんに

「今回は何食べに行っとく?」

と、聞くと・・・

「ホルモンorニンニク系or今まで行ったことのないジャンルで!!」
 
というなかなか難しい答えが返ってきたので悩みながら・・・jumee☆think1、とりあえず「ホルモン」で、クグって探し当てたこの店へGOっ!!

「串焼 丸貴屋~っ」

私ったら、うっかりお店の外観写真を撮るのを忘れてしまいましたが・・・汗・2、場所は東門街から1本中に入った路地裏っぽい所にあるのでちょっと解りづらいです。

店内はタイル貼りのL字型のカウンター席がメインで、手前に2人掛けの簡易テーブルが1つと奥に4人掛けのテーブルが1つと15席ほどとこじんまりしてますので大人数で行くのはちょっと厳しい感じですが、路地裏にあるから、汚いお店なのかと思いきや、カウンターの後ろに荷物や上着をかけれるスペースも確保されてあり、一般的な焼鳥屋とかのイメージとは違って女性にも優しい感じの造りになっていてなかなかの好印象です絵文字名を入力してください

で、このお店、ホルモンを焼鳥みたいに串焼きで食べさせてくれるお店なんです。
上肉ってのが¥200円台/本でありましたが、
それ以外の串はほとんど¥110/本、¥160/本と、お手頃価格ぅ~

<モヤシナムル&ミノ刺し>
P3291973.jpg

P3291974.jpg


ミノ刺しって、初めてなんでドキドキ
ミノ自身は臭みもなく、プニプニの歯応えがします。

で、ちょっと濃いめでニンニク風味が聞いたゴマ油のタレがうっまぁ~いのわほー

<キモ刺し>
P3291975.jpg


2人揃って、大・大・大好きな生レバ

出てきてビックリびっくり

「角切りの厚切りで素敵ぃ~っアップロードファイル

食べてビックリびっくり

「うぉおおお~っ、濃厚でうんまぁ~いっ(>▽<)♪」

鼻血( ̄TT ̄)出そうなくらい濃厚でしたが、1人で1皿食べたいくらい激ウマでござったぁ~っグー

生モノはこの他にチレ(脾臓)、コブクロ、ユッケ、センマイなどがあり、なかなかの充実ぶりです(値段は¥600~¥1000くらい)

<新玉ねぎサラダ>
P3291984.jpg


で、ここからは串焼きでぇ~す
種類によって味がついてるのはそのまま、ついてないのは甘辛いタレ(お好みでおろしニンニク、一味、コチュジャン?っぽい辛味噌をトッピング)をつけて食べます。
<ハラミ>
P3291978.jpg


<ミノサンド>
P3291979.jpg

2人揃ってこれが本日のピカイチ串でしたぁ~ハート
脂のノリ具合とコリコリした食感がベストぉ~グッ

<トマト>
P3291980.jpg

焼くとトマトの甘味が凝縮されておいしくなるねぇ~は-と

ここからおすすめのお任せで焼いてもらいましたぁ~↓
<名前失念>
P3291981.jpg

これはねぇ、だいぶと脂のっててこってり~でしたぁ~

<上ミノ>
P3291983.jpg

コリコリしててうまぁ~

<アカッコリ>
P3291985.jpg

初めて聞く名前で何処の部位なんだか解らないんですけど、フレンチとかで出てくるような鳩肉のような赤身っぽい肉質で砂ずりみたいな食感がしました。

<上:シマチョウ 下:メガネ>P3291986.jpg

シマショウはコリコリで噛み応えあります。
メガネも初めて食べるし何処の部位か解らないんだけど、ハラミとかに近い感じでホルモンというよりは脂身の少ない肉って感じです。

お腹いっぱいになってしまったのでここで打ち止め雷
私達は食べれませんでしたが、ご飯ものは卵かけご飯、ビビンバ、クッパなんかがありましたよ!!

スタッフは、ほとんどが若いお兄ちゃんで明るくて愛想もよくて(カワイイ感じの男前君もいます)とても感じがいいので気持ちよく食事ができますOK
(帰りはお店の外まで見送ってくれましたぁ)

で、このお店、人気があって週末の予約は取りにくいそう なので、予約は余裕を持ってお取り下さぁ~いウインク-2
(私達が食べてる間も結構、予約のTELが鳴ってて「満席なんですみません・・・」と、断られてましたから

<お店の紹介>
「串焼 丸貴屋(くしやき まるきや)」
住所:神戸市中央区下山手通1-5-7 三宮オークラビル1F
       (東門街1本西入る)
TEL:078-391-5881
営業時間:火~土 17:30~2:00
        日   17:30~0:00
定休日:月曜



で、その後はデザートアップロードファイルを食べに
「a la campagne(ア・ラ・カンパーニュ)」

<タルトメリメロ 確か¥578>
P3291989.jpg

Mちゃんのオーダーで、このお店の人気NO1メニューだそうです。
タルトと言いながら土台はパイ生地だったりするんですが、パイ生地の上にカスタードクリーム→季節のフルーツ10種ほどのったケーキだそうです。
キルフェボンのフルーツのタルトと極似~。
HPの説明にはカスタードクリームって書いてあったんですが、ひと口もらって食べたらチーズクリームみたいに酸味のある爽やかなクリームでおいしかったでぇ~す
(断面見てもクリームは白いんでカスタードではない気がする)

<モンテリマール¥525>
P3291988.jpg


私のオーダー。
私、基本、多層構成のケーキが好きなんですが、この「モンテリマール」はピスタチオのスポンジとフランボワーズのジャム、ドライフルーツ入りのハチミツムースHoneyという私の好きなものばかり集めましたコラボなので好きなんですよねぇ。
ちょっとハチミツムースが甘かったですが、でもおいしかったですぅ~手書き風ハート

テイクアウトで買ったことはあっても、イートインするのが初めてだったんですが、ケーキセットとかアイスクリームつけてくれたりとかはないんですねぇ・・・、螯rヲW、J、O
(ちょっと割高に感じてしまうのは私だけ?)
ケーキは美味しかったんだけど、道挟んだお向かいにある「フーケ」の方がお得だったかなぁ・・・と思ったりなんかして苦笑

まぁ、何はともあれ、い~っぱいしゃべって、い~っぱい食べて、今回も楽しいひと時でしたぁルン♪

Mちゃん有難う~&また行こうねぇegao

<お店の紹介>
「a la campagne(ア・ラ・カンパーニュ)神戸三宮店」
住所:神戸市中央区北長狭通 1-10-6
      ムーンライトビル1F&2F
TEL:.078-322-0130
営業時間
平日 11:30~23:00
土日 11:00~23:30

関連記事
テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
三宮って夜ご飯たべてから行けるイケてるデザートカフェが少ないんですよね・・・
やっぱり京都の方が充実してまわ。

串三昧も珍しネタですね!
最近いろんなジャンルでモリモリですね♪
2008/03/30(Sun) 21:27 | URL  | kayomaru #-[ 編集]
>kayomaruさん
学生の頃、「神戸の店は夜i-118締まるのが早い」っていうイメージだったんですけど、今でもそうなんでしょうかねぇ?

串三昧、めずらしかったですよねぇi-229
親友Mちゃんとは付き合いが長くて、ブログを書き始める書く前には「モツ鍋・焼鳥三昧」だった時があるので私的には「久々」ジャンルなんですよ~。
今、Mちゃんがホルモン系にはまってるし、T君もホルモン好きなのでこれからホルモンネタが増えるかもです・・・。
(私ってば、ものすごく他人に影響されるタイプi-201
2008/04/01(Tue) 06:56 | URL  | junjun #-[ 編集]
かなり影響を受けやすくて解りやすいですね。
MYブームやね(笑)
フォアグラもある意味ホルモン系ですよね?
2008/04/01(Tue) 12:54 | URL  | kayomaru #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
