粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
パンに力を入れますよぉ~!!!
2008年03月31日 (月) | 編集 |
京都&滋賀の情報をメインにしている雑誌 「Leaf」 の今月号は

リーフ

「パ・パンがパンっアップロードファイル特集~~~( ^-^)o-o<※ ☆ 」

早速買って、隅から隅までズズズズずいっ~と熟読しましたが、 123軒 も載ってるとなると、行ったことのないパン屋がまだまだたくさんあることが解って読んでるだけでも「行きたぁ~い走る1、食べたぁ~いウマソウ」ってなってテンションがダダ上りぃ~

4月になったら、順番に巡って行きますのでお楽しみにぃ~

で、パンつながりで最近、差し入れで頂いた素敵なパン達をご紹介~♪

まずは「たま木亭」
<フルーツデニッシュ>
s-たまきデニッシュ

s-たまきデイッシ

これ、崩れないようにご丁寧にプラスチックのケースに入ってました。
デニッシュ、サックサックで、クリームはプリンみたいにプリンプリンしてて、生のフルーツがのってるんですけど、すごいフレッシュでおいしいフルーツでした

<硬焼バター>
s-たまきかたい

これ、たま木亭でも名物のパンらしいです。
見た目はシンプルなんですけど、オーブントースターで温めると↓
s-たまきかた

中に入ってるバターがジュワッ~と溶け出すしくみ。
見て解るように、めっちゃジューシーなんですけど、不思議なことにクドくないんですよね~
パンはハード系で塩分の効いたバターがジュワッと染み込んでてウマいのなんのってぇは-と

「たま木亭」のパンに対するこのバター使い、本当にクセになる感じで ヤバイ!ヤバイ!!ヤバイってばっ!!!
ああ、確実に「たま木亭中毒」になる日が近い気がする今日この頃・・・。
(月1くらいのペースで買いに行きそうな勢いよ)

続きましては「汎洛」
<チェリーデニッシュ>
ぱんらく1

パンラク3


<チョコバナナデニッシュ>
ぱんらく2

パンラク4


私、「汎洛」も軽い中毒入ってるんですよねぇ・・・焦る3
溶岩窯で焼き上げるパンの「モチッ、フカッ食感」がたまらないのよねぇ~絵文字名を入力してください
層が細かくておいし~。
特にチョコバナナは、買ってきてくれた人が私のバナナ好きを知っててチョイスしてきてくれたんですが、バナナバナナ2もたっぷりでチョコが分厚くて大好きな味よぉ興奮うさ

<溶岩いちじく>
パンラク5

以前に買ったことがある「溶岩くるみ」と並んで、このお店の名物パンです。
モチモチッフカフカなパン生地に存在感のあるドライイチジクが入っててウマイっheart0

<ゴルゴンゾーラくるみパン>
パンラク6

ゴルゴンゾーラチーズとくるみのコラボパン。
この組み合わせだと普通ならハード系パンになりそうなんですけど、変化球でソフト系なんですよねぇ。
汎洛はソフト系でも、モチモチ感があるのでゴルゴンのほのかな臭み&風味とくるみの香ばしさがあいまってグーな感じに仕上がっておりますグッ

差し入れてくれた皆様、大変美味しゅうございましたぁ、有難う~~~~顔

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:パン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
そういえば、最近食事に行った時に出てくるパン以外食べてないわ。
またシュクレに行きたいわぁ~!
2008/04/01(Tue) 12:51 | URL  | kayomaru #-[ 編集]
>kayomaruさん
私は京都で行きたいパン屋がありすぎて困ってまぁ~す。
(新規開拓もしたいんだけど、リピートしたいパン屋が多くって(^▽^;))

そして大阪のパン屋(タカギ、パンデュース、アッシュ)にも行きたい・・・。
2008/04/03(Thu) 00:09 | URL  | junjun #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/01/12(Mon) 17:25 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
