粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
まぐろの虜になりましたぁ~♪<「居酒屋 くろしを」その②>
2008年03月24日 (月) | 編集 |
関西支社の営業さんとご飯に行くことになって大阪までGO!!

「うまい海鮮屋台があるからそこに行こう・・・」と言われて連れて行かれたのは天神橋にある「地魚屋台 とっつあん」でした。

ビニールシートで覆われた店を見て「あ~っ、ここいろんなブログで見たことあるぅ~と、テンションが上った次の瞬間、私の目に飛び込んできたのは、大行列~~~。

「う~ん、とてもじゃないけど並べません・・・

ってことで、完全に目的地を失ってしまった私達orz
丁度、食事時の時間帯なので、この後、店を探して彷徨う自分の姿が想像できてだいぶとヤな予感が漂います。

さぁ~て、どうしたものか・・・ソ猝ヨ

「あっ私、いいお店を思いついたので任せてもらえますかっ!?」

と心当たりのお店に電話してみると、空いてるとのことだったので、

「30分後に行きますからヨロシクお願しまぁ~す」

と、言い、移動開始~フンッ2そしてやってきたのは

くろしを店

居酒屋 くろしを~波

s-P3221947.jpg


ハイッ、また来てしまいましたよんルン♪
営業さんがマグロ好きだったことを思い出して、この店しかない!!っと思ったんです。
(まぁ、間違いなく私が行きたかったんですけどね

前もって電話を入れてたので席にはサービスの釜飯がセットさられてました↓↓↓
s-P3221928.jpg


付き出しは
<なまこ酢&ブリあら炊き>
s-P3221927.jpg

ブリがでっかくて身もたっぷりついてます。
味もしっかり染み込んでてウマイっわほー

<中おちまぐろ¥400>
s-P3221929.jpg

「うわっ、見た目が赤くて脂がのってそうに見えないのに、脂のっててトロけるや~ん

<トロ握り¥600>
s-P3221931.jpg

くろしをでは皆が必食してるこのメニュー。
(でも、人気N01じゃないのが不思議なくらい)
左から、脳天、ほほ肉、あご肉、目の裏のお肉です。

「今日も最高ぅ~ハート、脂のっててうっまぁ~~~~いアップロードファイル

携帯で写メ撮って、くろしの大ファンheart0のT君に「さて、ここは何処でしょう?」ってイヤがらせメールを送りつけたら

「ちょっと、ちょっと、ちょっとぉ~、何処行ってるんさjumee☆mad2怒今日は海鮮屋台に行くんちゃうかったん!?これ間違いなく、くろしをやんかいさっびっくり

と、即効でクレームメールが返ってきました(ウシシ( ̄皿 ̄)♪)

<穴子の天ぷら¥500>
s-P3221937.jpg

前回も食べたけど、熱々ホクホクでおいしかったぁ~

<中おちハンバーグ¥500>
s-P3221932.jpg

s-P3221936.jpg

前回、食べれなかったから「これ、頼んでもいいですか?」と聞いて即座に注文しました。
おろしポンズで食べるんですけど、お肉で作ったハンバーグとは食感も味も違うんですが、よくあるお魚ハンバーグとは違って、ちゃんと肉々しさがあって脂が乗っててウマイっす

<まぐろ焼き¥300>
s-P3221942.jpg


これがここの人気NO1王冠メニューだそうです。
焼くと脂の風味が変わってこれまたウマイねぇ~うっとり-2しかも、¥300って安すぎるやんっ!!

<大トロ造り¥800>
s-P3221945.jpg

そして、これが人気NO2メニューなんだそうです。
目ん玉がグロ~イ怖い
トロ握りと肉の部位がかぶりますが・・・、左から、脳天、ほほ肉、あご肉、目の裏のお肉です。

「めっさ、うまぁああああああああああ~~~~~い手書き風ハート

さすが大トロ!!脂のりが更にばっつぐ~んで、口に入れたら瞬時にトロッとトロけてなくなるんだものぉ~、うまいに決まってるぢゃんはーと2こ2こ

そして、これは大将からのサービス↓
<マグロ寿司の天ぷら>
s-P3221939.jpg

s-P3221941.jpg


「や~ん、何これ!?天むすみたいでめっちゃおいし~やんjumee☆LoVe4

これは作った大将をはじめ、食べた皆が大絶賛でしたぁ~笑う
天つゆが添えられて出てきたので私は天つゆで食べたんですけど、営業さんは半分を天つゆ、半分を醤油で食べて、醤油の方がおいしかったと言うてました。
(大将も言うてました)

<釜飯>
s-P3221933.jpg


今回はカニご飯~ピースで、前回よりお得な感じ。
量は多くないけど、ちゃんとカニ身が入っててうまぁ~い

そして、これまたサービス↓
<フルーツとお菓子>
s-P3221938.jpg


写真撮ってないけど、この他にサービスで水羊羹ももらいました。

今回もうまかったぁ~っグー

前回、食べれなかったまぐろメニューも食べれることができたので私は大満足ぅ興奮うさ

営業さんも

「安いしウマかったわぁ~、また来るわ~グッ

と喜んでくれました。
そして、私はというとT君から

「自分だけ行ってきてズルイやんかっ、さぁ、次はいつ行くよ?いつにしとくよっ!!」

と詰めよられ(ほんの悪ふざけで送った写メで自分で自分のクビ締めちゃったみたいです
と、いうことで・・・また近々、再訪予定でぇ~すちなニヤリ

でもね、あのトロけるトロが食べれるなら、喜んで行きますともっ!!

<お店の紹介>
「居酒屋 くろしを」
住所:大阪市大正区三軒家西1-17-2
電話:06-6553-7999
営業時間:17時~22時(ラストオーダー)
定休日:日曜(最近、日曜は休んでるそうです)

関連記事
テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
また行っちゃいましたのね♪何度見てもテンション上がるわぁ(●^o^●)
トロに蟹にハンバーグに穴子にウマウマだらけやん(☆o☆)
しかもサービス満天♪素晴らしすぎやわぁ!
大食いにはもってこいのお店やな(^O^)
大食い集めて食べ散らかしに行ってみたいわ!
大食い★集まれぇ☆って集めたいぐらいです(笑)
2008/03/25(Tue) 13:09 | URL  | kayomaru #-[ 編集]
>kayomaruさん
また行っちゃいましたよ~i-175
最近、何だか胃が「和」を欲してるんです~。

ああ、「フレンチ」をガッツリ食べ切れるかちょっと心配になってきた・・・i-230
(最近、大好きなフォアグラを食べたいっていう衝動にかられなくなってるんですぅ・・・i-6i-6i-6
2008/03/25(Tue) 23:17 | URL  | junjun #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/02/13(Wed) 06:27 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/01/12(Mon) 16:11 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
