粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
やっぱりグルニエのケーキが1番好き
2007年06月04日 (月) | 編集 |
「6月になったからそろそろ商品のラインナップも変わった頃かなぁ・・・?」
と思い、グルニエへGOフンッ2

土曜日の15時過ぎ、イートインもテイクアウトも列ができていて、相変わらずの人気の高さキラを目の当りにしOH

「うっ、この時間にこの混み具合はヤバイやん・・・、ケーキちゃんと残ってるかなぁ・・・アップロードファイル

とドキドキしながらショーケースの前に立ちました。
人気商品である木苺のシブーストやキャラメルのエクレアは既に売り切れていましたが、今まで食べたことのない商品がいくつか並んでいたので今回も控えめに以下の3品をセレクトしました。
(なぜなら、その前にパン屋を2軒をはしごして既に片手には大きな袋がぶらさがっていたからです)
20070603133305.jpg


なんか、見た目、茶色ばっかで、華やかさに欠けたセレクトになっちゃいましたね・・・HA

<さくらんぼのミルフィーユ¥490>
20070603133334.jpg


春にいちごのミルフィーユを紹介しましたが、今の季節はさくらんぼアップロードファイルです。
(あっ、ローズマリーのミルフィーユってのもありましたが、ハーブ系はそんなに得意じゃないので買いませんでした)

この赤さからいくと多分、このさくらんぼはアメリカンチェリーだと思います。
(国産のさくらんぼでこんな色の品種があるのかどうかが解らないだけだったりするんですけどね)
アメチェって甘いイメージが強いんですが、このアメチェは適度な甘酸っぱさがあり、とってもジューシィでした。

グルニエのパイ生地は分厚くて、しっかりしているので噛み応えがあって美味しいんですよねぇ。
で、プルンプルンでおいし~カスタードとアメチェがベストマッチしてて

「うまいっアップロードファイル

この一言に尽きるでしょう!!

<ココアナナタルト¥400>
20070603134759.jpg


パイナップルとココナッツのタルトです。
このタルト、持つとズッシリ重たかったです。
20070603133321.jpg


グルニエと言えばタルト!!なんですが、このタルトはココナッツ味。
いつも通りのサックリタルトにココナッツの風味と所々にココナッツの食感がしてウマウマらぶ
上にはほろ苦キャラメルでソテーされた分厚いパイナップルがのってます。
で、口の中に入れると

「ジュッワ~ッ」

って果汁が口の中にあふれ出すくらいのジューシィなんです。
きっと完熟パインなんでしょうね。
キャラメルのほろ苦さもいい感じ。

<ルバーブのタルト¥370>
20070603133352.jpg


20070603133504.jpg



実は今回の訪問の最大の目的がこれだったんです。
「グルニエのルバーブのタルトはウマイらしい・・・」と噂に聞いてたんで、どうしても食べてみたかったんですが、季節ものなのでいつでもある訳ではなくてずっ~とこの季節が来るのを待ってたんです。

で、ウキッウキワックワクしながら口に運ぶと

「きゃああああ~絵文字名を入力してくださいおいしぃいいいい~アップロードファイル

こんな感じ↓の赤色と緑色のルバーブがゴロゴロ入ってます。
20070603133453.jpg

20070603133407.jpg


ルバーブって繊維質が多いんですがやわらかく煮込まれたルバーブは繊維が気にならないほど。
ルバーブ特有の酸味はちょっとキツめなんですが、私は甘酸っぱいが大好きなので問題なしです。

で、このタルト、特筆すべきはクレームダマンドの美味しさアップロードファイルです。
口の中でアーモンドの香ばしい風味とバターの風味がフワッ~と広がりながら相まっていき、とてもコクのある味を醸し出して

「バリウマ、エラうま、やられたぁあああ~ウマソウ

って感じなんです。

いろんなケーキ屋に浮気はしますが、結局の所、やっぱりグルニエが1番好きぃ~わほー
関連記事
テーマ:おすすめスイーツ♪
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
ん・・・・ん?
junjunさん・・・お写真は?
2007/06/03(Sun) 13:35 | URL  | 高兄 #-[ 編集]
>高兄さん
下書きのつもりで保存かけたら知らない間に公開になっていて・・・、中途半端にアップしてすみませんでしたi-229
なかなかFC2ブログの使い勝手に慣れませんわ・・・i-183
2007/06/04(Mon) 20:54 | URL  | junjun #-[ 編集]
どんまい、どんまい
いやー私も人の事言えませんし。

しかし、西原さんとこは相変わらずの人気やねー。

まあ、あのクオリティの高さなら、さもあろうって感じですわv-10

ところで、東京で食事とかも計画中ですか?
2007/06/04(Mon) 23:28 | URL  | 高兄 #-[ 編集]
>高兄さん
お江戸計画はですねぇ、スイーツi-269を何処に行くかもまだしぼり切れてない状態なので食事のことなんて全く考えれてません・・・i-6

私事ながら先月末、誕生日i-73だったので、友達がお店を抑えてくれてて盛大に祝ってくれるそうなんでそれに期待していますi-189
2007/06/05(Tue) 23:53 | URL  | junjun #-[ 編集]
美味しそう~!
また行きたくなりました。
なかなか京都に気軽に行けないのが残念です。
2007/06/06(Wed) 17:13 | URL  | kayomaru #-[ 編集]
おめでとうさんです
それは、めでたいv-10

わたしと同じ、5月がお誕生日だったんですね。
何はともあれ、おめでとうさんです、junjunさん。
2007/06/06(Wed) 21:43 | URL  | 高兄 #-[ 編集]
>kayomaruさん
今回、買えなかった新作もあったので、是非是非京都に遊びに来て、グルニエに行って下さぁ~いi-236
2007/06/06(Wed) 23:04 | URL  | junjun #-[ 編集]
>高兄さん
ありがとうございます。
もう、そんなにめでたい年でもないんですけどね・・・i-229

高兄さんも含め、私の周り、結構5月生まれが多し!!です。
2007/06/06(Wed) 23:06 | URL  | junjun #-[ 編集]
いってますねー!!!
久しぶりにブログ覗かせていただきました!

いやーーー!行ってますねーー!!!

わたし、ルバーブ大好きですのよーー=!!!!

友人の住むスウェーデンに旅行に行ったとき
初めてルバーブのジャムを食べて以来のファン。
ああ、オグニエのルバーブケーキめっちゃたべたいいい。。
今度いつかお土産にもってきて。。。支払いするから。。。
(って京都にいったらいいことやんね ^^;)

2007/06/08(Fri) 02:44 | URL  | apple #-[ 編集]
>appleりん
ご無沙汰ぁ~。
本当にルバーブ、おいし~よねぇ。

東京の紀伊国屋では野菜売り場で1パック¥198くらいで普通に売っててビックリした。

グルニエのルバーブのタルトは本当においしいから食べてみて欲しいわん。
(売ってる期間中に会う機会があれば買っていってあげるよ~i-236
2007/06/10(Sun) 23:06 | URL  | junjun #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
