粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
「Ristorante 情熱大陸」でランチ
2008年03月23日 (日) | 編集 |
先月の話になりますが・・・、京都で発行されているフリー雑誌に「自家製の生パスタ」が食べれるお店として紹介されていた北山にある

「Ristorante 情熱大陸ぅううう~」

にランチに行ってきました。
外観の写真を撮り忘れましたが、2007年7月にオープンしたこのお店、ガラス張りで雰囲気はおしゃれな感じです、店内の音響設備が整ってるとかでディナー時にはライブおんぷsanが開催されたりもしてるそうです。

で、電車で行くにはちょっとビミョーorzな立地なので(以前、紹介したコムトゥジュールはこの店から近いです)駐車場があるんですが、この駐車場がねぇ、店から結構離れた所にあってかなりの距離を歩かされるんです。
(私が行った日は京都市内は雪が散らつく日で、末端冷え性の私は、あまりの寒さで即効で足がジンジンと痛くなってきて、泣きそうになりながらお店へ辿り着きました涙

ランチは¥950<パスタセット>・¥1800<パスタコース>・¥2200<メイン料理付フルコース(1日10食限定)>の3種類があるんですが、今回は、A pranzo<パスタセット>をオーダーしました。

<自家製パン>
s-情熱パンフォカッチャ


フォカッチャとパンで、お替り可です。
フォッカチャにはオリーブオイルがかけてあるんですが、フワフワ食感でとてもおいしかったです。

<サラダ>
s-情熱サラダ


野菜は、京都のあちこちのレストランやカフェに野菜を卸している上賀茂の「池西農園」さんのものを使っているそうです。

「さすが、野菜が瑞々しくて、トマトが甘ぁ~い 絵文字名を入力してください

野菜の他には生ハムとダイズカットされたりんご、ローストアーモンドスライスが入ってて、アーモンドの香ばしさと食感がアクセントになっていていい感じぃ~グッ

<本日のパスタ料理>
s-情熱生パスタ


ガーリックのいい香りウマソウと共に登場したこの日の自家製生パスタは、ドライトマト、春キャベツ、ベーコンのオイルベースのパスタでした。

「おおっ~、麺がモッチモッチ~でうまぁ~いハート

ドライトマトは少し酸味を残しながらもトマトの甘味がギュッと凝縮されていて甘酸っぱい感じで、キャベツは甘味があっておいしいです。
味つけはしっかりめでモチモチした食感の麺によく絡んでいてます。
私的にはOKだったんですが、男性の人とかだと少し量が足りないかもぉ・・・?って気がしました。

<情熱プリン>
s-情熱プリン


サービスのお姉さんが真顔で

「こちら当店の名物、シェフが毎日毎日情熱を込めて作っているとても濃厚な味のする”情熱プリン”です」

と言いながらサーブしてくれました。
(そんなことを真顔で言われても反応に困りますから・・・苦笑→とりあえず、「あ~、そういう意味の情熱なんですね・・・(私はてっきり店名から来てるんだと思ってたよ)」と言っておいた)

s-情熱プリン2


「おおっ~、確かに濃厚でうめぇ~トロ

最近、世間ではなめらか系プリンが主流ですが、このプリンはしっかり固めです
ひっさびさにに固さのあるプリンを食べたので何だか新鮮な感じです
多分、卵黄の分量が多いんでしょうね、卵の濃い味がしておいし~は-とです。

でもね、ひと言言わせてもらえるなら・・・、

「プリンをもっとでっかくしてぇ~絵文字名を入力してください

濃厚な味だからあまり大きいとクドくなるからこの大きさなのかも知れないんですけどね・・・、3口くらいで終わってしまいそうな勢いだったので、ミチミチ食べましたよ(>▽<;;

<コーヒー>
s-情熱コーヒー

食後のドリンクはエスプレッソ or コーヒー or 紅茶から選べるのでコーヒーにしました。

今回、フリーペーパーに10%引きのクーポンがついていたので、しめて¥855!!
(リンクのHPにもクーポンはあります)
パスタセットはパスタの選択はできませんが、生パスタが食べれてこの内容ならお得だと思います。

京都在住でない方がここを目指してわざわざ行くのは厳しいものがあると思うんですが・・・、京都の方は北山方面へのドライブがてらに行かれてはいかがでしょう?

<お店の紹介>
「Ristorante 情熱大陸」
住所:京都市北区小山元町17番地 倶蘭堂ビル北山1F
TEL&FAX :075-495-6270
≪ランチ≫11:30~15:00(フードLO 14:00)
≪ディナー≫17:30~22:30(フードLO 21:00)
≪定休日≫水曜日(月1回不定休あり)
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:イタリアン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
生パスタって文字見るだけで食べたくなる衝動にかられますよね(笑)
乾麺より絶対に生の方が美味しいですよね。
(あくまで私の好みですが・・・(笑))
2008/03/24(Mon) 16:07 | URL  | kayomaru #-[ 編集]
>kayomaruさん
若かりし頃に初めて生パスタを食べた時、あのモチモチ感が気持ち悪く思えて、「パスタは乾麺に限る!!」って思ったんですけど、年を取って、好みが変わったのか?年々生パスタのレベルが上ってきてるのか?今では生パスタが大好きですぅ~i-175
2008/03/25(Tue) 22:56 | URL  | junjun #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/02/12(Tue) 22:16 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
