粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
夕日ヶ浦温泉にてカニカニ三昧~夕食編~
2008年03月17日 (月) | 編集 |
前記事にてお知らせしましたカニカニ三昧旅行の詳細でぇ~す

行ってきたのは京都府の丹後にある夕日ヶ浦温泉

私、今の会社に入社して間もない頃に会社の人に誘われて行った「丹後にカニを食べに行く旅」でカニ三昧料理を楽しんだ上に温泉に入れるという魅力にすっかりはまってしまい、その後はカニシーズンになると夕日ヶ浦温泉で1泊してカニを楽しむアップロードファイルということが冬の恒例行事になっていて結構高い確率で夕日ヶ浦温泉には出没してるんです。
(過去、7回くらいは行っている)
で、ここ2年くらいは行ってなかったのでこのブログでは初めての紹介になるんですが、今回泊まったのは

「一望館~っ」

今回は じゃらんnet ~3/20迄の平日限定の「福娘プラン」(女性は通常宿泊料金より¥2100引き、海側檜風呂付客室、夕食時にアワビの踊り焼き1個付き、お土産にアワビ1個とサザエ2個付き、女性にはデザイン浴衣無料貸し出し)というお得なプランで宿泊してきましたルン♪

今回、料理画像が満載なので画像中心にご紹介します~ 
☆カニ会席「梅(カニを約2杯使用)」+アワビの踊り焼き☆
<付き出し:イクラ>
一イクラ

<焼きカニ>
一焼きカニ


香ばしくって、カニの甘味が凝縮されてうまかぁ~絵文字名を入力してください

<カニ刺し>
一カニ刺し


「きゃあ~、甘ぁあああ~い、トロけるぅ~ハート

そして焼きカニを焼き終えたコンロでこれを焼きましたっ↓
<カニ味噌焼き>
一宝楽焼き

これ、カニ味噌以外にカニ身、百合根が入ってます。

「カニ味噌が濃厚でうっまぁ~い笑う

<カニ入り茶碗蒸し>
一茶碗蒸し

カニだけじゃなくて鰻も入ってるのよ~は-と

<アワビ踊り焼き>
一アワビ

特典のお料理です!!
な・なんと、まだ生きてるアワビを残酷にも焼いちゃいますっ↓↓↓
一アワビアップ


「ひぇえええ~、このアワビ肉厚なのに柔らけぇ~、バターがからんでヤバうまよぉ~~~~っOH

<ボイルカニ1匹>
一茹でカニ


このカニ、めっさでっかいの~、爪なんか私の指より太いんだもんっ!!↓

一茹でカニ爪

一かに味噌

「カニ味噌もいっぱい詰まってまぁ~すわほー

私ったらいいこと思いついちゃいました
甲羅をお皿にしてボイルカニ身をホジホジしてとカニ味噌と混ぜて、付きだしのイクラをトッピング~ッグッ

一スペシャル小

名付けて「勝手にカニスペシャル」
一スペシャル


カニ味噌の濃厚さにイクラの濃厚さが加わって得も言われる極ウマを産みだして

「アハハ、我ながらナイスコラボぉ~

もう、食べてて笑いが止まりませんでしたから・・・ぷぷ

<カニスキ鍋>
一鍋

カニスキだけじゃなくて、まずは足身3本をカニシャブでいただきます↓
一カニシャブ

シャブシャブ~すると、表面にプクッと花が咲いて↓
一カニシャブアップ


「中がレアでトロ~ンとして甘うまぁ~~~~っポッ

残りはカニスキでぇ↓↓↓
一カニスキ


野菜の甘味が出てこれまたウマイわよっきゃー

そして、最後はお楽しみの雑炊~ちな♪
一雑炊

一プレーン雑炊

まずはプレーンで頂きましたウマソウ
カニのダシが出ててウマイわさっ

で、まずはって、何?プレーンって、何??って思うでしょ?

私はカニスキのカニは少しだけ食べて、残りは身をホジホジして雑炊に入れちゃうんです。
で、今回は焼きカニを食べた時点でこれまたいいことを思いついちゃいましたので
一雑炊カニ

右下から時計回りに焼きカニの身&ボイルカニの身&カニスキの身の3種を雑炊の具としてコラボリングしちゃいましたぁ~O(≧▽≦)O ♪

一カニ身雑炊

一カニ身入り


「えっへへ~、我ながらまたまたやっちゃったね~、甘味と旨味が増してウマ過ぎるぅううう~アップロードファイル

ちなみに手前が私の雑炊で、奥の大盛りは言わずと知れた大食い君の雑炊です。
(今回、私が食べ切れない分のカニが自動的に輸出され、それを完食した後、雑炊も大盛り3.5杯食べてましたから)

いやぁ~、食った食ったよ~、お腹はちきれそうだよ~、幸せだよ~大満足だよ~↓↓↓
一カニガラ


<デザート>
一デザート


カニ旅館のデザートって果物(特にミカン)が多いんですけど、予想外に柚子ゼリーだったのでラッキーキラキラ
で、お味の方も甘酸っぱくて私好みで嬉しい誤算アップロードファイル

お腹一杯食べたのに、この後、なぜだか近所のスーパーに買出しに行って、しかも寝る前にアイスアップロードファイルを食べた私達。

間違いなくやり過ぎですからっ汗・2

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:蟹・カニ・かに
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/18(Tue) 13:12 |   |  #[ 編集]
めっちゃ蟹三昧やん~~~!
スゲぇ~~~!
こんなけ食べたら大満足やね~。
やっぱ蟹は最高やね。
今週末に蟹を食べ散らかしてきます(笑)
ミクコメありがとう。
ほんまにランチ誘うよ~!
いつ頃行けそう?
2008/03/18(Tue) 15:53 | URL  | kayomaru #-[ 編集]
>kayomaruさん
カニ天がなかったのが残念だったけど、大・大・大満足でしたぁ~i-237
(「秋やま」で今年のカニはもう終わりだって思ったはずだったのにね・・・i-229
kayomaruさんは今週末ですね!!
め~いっぱい食べ散らかして来て下さいね♪

ランチは4月に入れば行けますよ~。
でも、私ったら最近、愛想なしだから空いてる日を目指して次々とアポが入ってきてるんです・・・i-201
G.W.も行けそうな日があるんでまたi-146しますね~
2008/03/20(Thu) 22:11 | URL  | junjun #-[ 編集]
予定満パンそうですね(笑)
日程は合わしますよ~!
まだGW予定はガラ空っす♪
2008/03/21(Fri) 12:52 | URL  | kayomaru #-[ 編集]
>kayomaruさん
じゃあ、とりあえずG.W.に行きましょう♪
kayomaruさんはずっとお休みですか?
私は29~なので4/30~5/2あたりで1日どうでしょうi-179

2008/03/21(Fri) 19:47 | URL  | junjun #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/05/28(Wed) 07:23 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
