粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ビックサイズの食べ物達
2008年02月07日 (木) | 編集 |
最近、大食いT君の影響?協力?により、明らかにB級&ビックサイズのお店に行く機会が増えました。

会社とかでは「○○さんはグルメで高いものばっかり食べてるから・・・」みたいに言われてたりもするんですが、私はA級からB級まで普通に食べる人なんですよね汗・2
(今まで行く機会がなかっただけなんです・・・)

と言うものも、ビックサイズは未開拓のジャンルなので出てくる食べ物の余りの巨大さにおかしくて笑いがとまらないのと(これがまた、写真のとりがいがあるのよね~)その巨大な食べ物をいとも簡単にペロリッとたいらげるT君の姿がおかしくて(しかもT君は太ってない)この状況が新鮮で軽~くハマってるんです。

というわけで、今回はビックサイズネタ3連発で行ってみよ~~~~っ絵文字名を入力してください

まずは京都ではわりと有名なこのお店↓

「手づくりハンバーグの店 とくらぁあああ~っ新堀川店」

とくら店


この店は桂にある人気の手作りハンバーグ専門店が2007年4月にオープンさせた2号店になります。
桂店はいつも行列なので、こっちの方が空いてるかな?と思い2号店へ行きました。

<左:チーズハンバーグ¥180g(私)¥893右:オリジナルハンバーグ300g¥924(T君)>
とくら勢

和食セット(ごはん・味噌汁・漬物)をつけました
※ハンバーグの値段プラス¥210になります、他に洋食セット(サラダ・スープ・ライスorごはん)¥420もあります。

こちらのお店のハンバーグは信州から仕入れる牛肉と豚肉を独自の配合であわせたミンチ肉にタマネギをふんだんに加え、手ごねで作っていて、こんな風にお箸をあてると中から肉汁があふれ出すほどジューシィなハンバーグなんですっ↓↓↓
(実はこの肉汁の写真が撮りたかったんです)
とくらノーマル

とくらチーズ

とくら断面

食べ進むと中から肉汁が溢れ出て、お皿の上に軽い肉汁の海ができます。

肉汁はものスゴイんだけど、味はねぇ・・・、めっちゃ激ウマな訳でもなく、普通な感じだったのであれれ!?って感じでした。

う~ん、見た目の肉汁で味を期待し過ぎたのかなぁ・・・苦笑

そして、お次はものすごくマイナーなんですが、T君行きつけのお店というお好み焼きの店
びっくお店


「お好み焼き ビッグぅうううう~」

この店は住宅街の中にあるので超マイナーなお店かも知れません・・・
T君曰く、「店名通りビッグなお好み焼が出てくるから笑けるでぇ~」とのこと。

ビックお好み

ビック焼きそば&お好み


<お好み焼きミックス大¥700>
ビックお好みアップ


「アハハ、でかすぎますからぁあああ~笑う

大きさを解りやすくするために携帯を並べてみました。
おっちゃんが焼いてくれるんですが、この巨大なお好み焼、ひっくり返す時に飛び散るので要注意です!!

ビックお好み断


<焼きそばブタ¥450>
ビックやきそば


私がそんなに食べれないので焼きそばは普通サイズにしたんですが、普通でも充分過ぎるほどボリューミィですっ!!

いやぁ~、でかかった、食べても食べてもなくならかったぁえへへ・・・

でかいけど、味も悪くないし、これでしめて¥1150って安過ぎですアップロードファイル

<お店の紹介>
「お好み焼 ビック」
住所:京都市中京区西ノ京西中合町12番地
TEL:075-801-8356
昼:11:00~14:00
夜:17:00~23:00
※日・祝は夜のみ営業
定休日:火曜・毎月8日


そして最後はこれまたT君おススメのお店、香里園にある

「一楽ずし」

私は知らなかったんですが、「魔法のレストラン」でも取上げられたことがあるそうです。
で、すみません・・・、デジカメを車の中に忘れたので携帯で撮った画像なんで、あんまりキレイでないです大泣き

<お好み握り寿司:穴子¥680 サーモン¥680 いか¥350 赤貝¥480>
寿司


<鮭カブト焼き¥500>
鮭カブト


鮭カブト焼


う~ん、携帯の画像なんで大きさが伝わりませんが全てビックサイズなんです。
他にもブリかま煮¥700とか巨大茶碗蒸し¥740とかいろいろ食べたんですが、大食いのT君がいたにも関わらず、食べきれなくてお持ち帰りするハメに。

なので、デジカメにて撮影しときました↓

一楽穴子

一楽穴子大


上の写真の穴子はこんなに大きかったんです!!大き過ぎて何か笑けません???
でも、フワッフワッでめっちゃ美味しい穴子だったんですよは-と

このお店は、安いし美味しくてお腹いっぱいになれるのでのでおすすめでぇ~す。

私ったらビックサイズの食べ物を撮影することに軽い楽しみを覚えてしまったみたいですぅ ルン♪

なので、これからこんな感じでちょくちょくビックネタも登場する予定なのでヨロシクですぅ~
(既に候補店もいくつか検索済みぃ~ちなニヤリ
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やっぱりガッツリ好きな人はビッグサイズも好きですよね。見ただけでテンション上がります!
私も素人ではひっくり返せない程のデカイお好み焼きが出てくる店で食べる前に笑いが止まりませんでした(笑)
寿司もネタが大きいと嬉しいですよね。穴子は特にビッグサイズじゃないと食べた気がしません。
私もT君に負けないようにガッツリ食べます>^_^<
2008/02/08(Fri) 00:33 | URL  | kayomaru #-[ 編集]
>kaomaruさん
私はとてもじゃないけど食べれないんですけど、端で見てる分に関してはかなりおもしろいんですよね~i-179

調べてみると、ビックを売りにしてるお店がいっぱいあるので連れてって写真を撮らせてもらおうとついつい企んでる私がいますi-235

今後、ちょくちょくアップされると思うので楽しみにしといて下さいね~i-185
(基本、B級グルメになっちゃいますけどi-201
2008/02/12(Tue) 23:06 | URL  | junjun #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
