粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
新製品をあれこれ食す♪
2008年01月24日 (木) | 編集 |
まずはミスドの新製品を買ってみましたぁ~絵文字名を入力してください

リッチドーナツ


<リッチドーナツ イースト・シェル「カスタード」¥147>
リッチカスタード


1/23日に発売されたばかりの”リッチドーナツシリーズ”第2弾の「カスタード味」です。
以前あったエンゼルクリームシリーズのバージョンアップ上版と言った感じですね。

リッチドーナツの第1弾のイースト・リングは

”ふんわり軽くバターの香る贅沢な素材でていねいにつくったドーナツ”

だったそうなんですが・・・、第2弾のイースト・シェルは

”サクッとした生地と風味のよいクリームが贅沢な味わいのドーナツ”

なんだそうです。

フレーバーは「エンゼルクリーム・カスタード・ビターチョコ・北海道あずき・マロンホイップ」の5種類あります。

このイースト・シェルの生地は「カスピ海ヨーグルト由来のイースト菌」を混ぜて作った生地で、サクッとした食感がクリームとなじみ合って口の中で一緒に溶けていくという設計になっているそうです。

そしてこのカスタードクリームは何度も試作を重ね、卵・ミルク・バニラの風味がバランスよく香るように仕上げたそうで、クリーム自身はポッテリとした感じで重さがありバニラビーンズがたぁ~っぷり入ってます。

確かにフワフワと軽い食感なんですが、ちょっと、水分足りないかなぁ・・・、そしてカスタードが結構、甘いあせあせうさ

う~ん、第1弾の時も感動が薄かった私ですが、今回も今イチだったかも苦笑

続いては1/9日発売の「パフリング」です。
ブラウンシュガーとメープルシュガーを生地に練り込みふんわり&しっとりの新食感に作り上げたドーナツだそうでドーナツの穴部分が三角形になっているのが特徴だそうです。


<パフリング エンゼルパフ¥115>
リッチストロベリー


ホイップクリームをサンドし、甘酸っぱいストロベリーチョコをかけてあります。

「これ、うまぁ~ああああいポッ

まず、ストロベリーチョコのいちご苺の甘酸っぱさがかなりちゃんと出てて好きぃ~。
生地はそれぞれのシュガーの味がしてほんのり甘くて風味が豊か、ふんわり軽いながらも少しモチモチ感があって、フレンチクルーラの軽い口どけとポンテリングのモチッと感を合わせたみたいな食感です。

で、このエンゼルパフは、中に挟まれてるホイップのフワフワと生地のモチモチ感のバランスがぜっつみょ~グッ


<チョコパフ¥105>
リッチチョコ


こちらはカカオが香る、なめらかなチョコレートでコーティングされています。
クリームがはさまれてない分、こちらの方が生地のモチモチ感がより感じられます。
甘さをおさえた素朴な味のする生地がチョコレートのビターな風味をより一層引き立ててこれもなかなかおいしいですきゃー

<ドルチェ モンブラン¥326>
ドルチェモンブラン


去年の12/3日発売されたドルチェシリーズの第3弾です。
皆さんもご存知の通り、ワタクシ、モンブランは苦手なんですよね・・・。
でも、母親が買ってきたので、食べブロガーとしては無視する訳にいかず、実食することに・・・。
 
ドルモンブラ2


「おおっ~OH、粉砂糖が凍ってないぢゃん!!」

ドルチェシリーズは毎回、蓋を開けてとりあえずビックリさせられますね。

今回のモンブランは

「スポンジ生地やメレンゲにホイップクリームとマロンクリームを山型に絞り、粉砂糖を散らして雪山に見立てたケーキ「モンブラン」をハーゲンダッツアイスクリームで表現してある」

そうです。


ドルモンブラ断


一番上にはブランデー入りのコクのあるマロンペーストその下にはバニラアイスクリーム、そしてほのかにブランデーが香るつぶつぶ入りのマロンクリームとカットスポンジケーキに風味豊かなカスタードアイスクリームという構成でモンブランの栗部分にアルコール0.3%使用されています。

「う~~~、甘いぞ、甘過ぎるぞ・・・まいった-2、あと、スポンジケーキ部分がジャリジャリしててちょっと微妙・・・うーん私、やっぱりモンブランは苦手みたいですHA

ドルチェシリーズはやっぱり「ティラミス」!!ミニカップは「アフォガード」!!

ハーゲンダッツにおいて、私のこのNO1は揺るがないのでありました!!

そして、ついでに今月のネイル~↓
1月爪


ピンクをベースにフレンチっぽくし、オーロラホログラムを散りばめ、冬っぽく雪の結晶のシールをはってもらいました。
光の加減でホログラムがキラキラ光って、超・ラブリ~は-とでお気に入りでぇ~す。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:おやつ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
まだ食べた事ないのですが…
”リッチドーナツシリーズ”って~
いまいち評判が…( ̄ー ̄;
だから今だに頂く機会をなくしてますね。

ネイルいつも可愛いv-238
私は最近ネイル遠のいてます(´∩`。)
先日お友達から安くていいお店を教えてもらったので行ってみようかと( ^▽^)
白を基調な雪のイメージにしたいと考えてます☆
2008/01/24(Thu) 12:34 | URL  | ペグティ #-[ 編集]
ダッツドルチェモンブランはイマイチですね。
いくらモンブラン好きでもあれは・・・・NG!
ネイル、綺麗ですね。
私は今回、ダークな感じなんです。
色が男性受けが悪いんです(笑)
2008/01/24(Thu) 14:36 | URL  | kayomaru #-[ 編集]
うちもドルチェシリーズは、断然ティラミス派i-88

ネイルが可愛い~e-266
ステキe-267
2008/01/24(Thu) 20:25 | URL  | やまこ #-[ 編集]
>ペグティさん
ご無沙汰してます。
リッチドーナツ、CMとかポスターとかめっちゃおいしそ~なんですけどね、食べると今イチなんですよねぇ・・・i-229
ネイル、褒めて頂きありがとうございます。
自己満足なんですけどね、キラキラi-189を見てるとテンション上がるのでi-184ペグティさんも是非、是非やってくださいi-179

>kayomaruさん
私はモンブランが嫌いだからダメなのかと思ったけどモンブラン好きのkayomaruさんもダメなんですね・・・i-229
ダークなネイルってどんな感じでしょう?
今度会う時にじっくり見せて下さいねi-236

>やまこさん
やっぱ、ドルチェはテイラミスに限りますよねi-175
ネイル、褒めて頂いてうれし~です。
ネイリストさんも私のネイルが「かわいい」って言ってもらえたと伝えると、とても喜んでくれるi-237i-185ので今回も伝えておきますね~。
2008/01/25(Fri) 19:47 | URL  | junjun #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
