粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
「お食事処 やまびこ」のすじカレーうどん
2008年01月20日 (日) | 編集 |
寒い日が続くので、お正月にたまたま観たテレビ番組で取上げられてて気になった すじカレーうどんの店
 「お食事処 やまびこ~~~っ」

へGOっ!!

このお店、うどんとお寿司のお店なんですが、ご主人が数年かけて考案したカレーうどんが大人気なんだとか。
「魔法のレストラン」や雑誌でも取上げられたことがあるらしくてお店にはサイン色紙がいっぱいありました。

私は<まんぷく レディースセット¥892>
やまびこ小


大食いT君は<満腹セット¥1029>
やまびこ大

このメニュー、日替わりの一品がつくんですが、この日は「とんかつor唐揚げ」でした。

ただでさえ満腹メニューなのにT君はオーダーを取りにきたお兄ちゃんにすかさず

「麺って、大盛りにできますかぁ~?」

と無理を言って大盛りに・・・。
そして運ばれて来た時、あまりの巨大さに「すご~い!!」と失笑しているそんな私の目の前で

「あ~っ!!ライス大盛りって言うの忘れたぁ~っ・・・大泣き

おいおいどんだけ食べるんですか・・・???
とりあえず、私のご飯をあげときました苦笑


ここは入り口カウンター前にかごが置いてあり、温泉卵が1個無料でもらえるんです
(2個目からは有料)

大好きな温玉をのっけてぇ~↓
やまびこ温玉


黄身をつぶしてぇ~↓
やまびこ温玉つぶす


いっただきまぁ~す↓
やまびこ麺


「スジ、とろとろ~っ、おダシ、うまぁ~ポッ

うどんはやや細く柔らかめで中にはじっくりと時間をかけてやわらかく煮込まれたすじ肉がごろごろ入っています(すじ肉LOVEは-と

食べてすぐはうどんの甘めのダシの味がしてそんなに辛いわけではないのですが、後からピリッと辛くてスパイシー雷な味がします。

何でもこのおダシはカレー粉だけでなく、キムチや豆板醤、それにバナナバナナ2も加わっているとかで、このおダシとうどんが絶妙に絡んでなかなか深みのある味に仕上がっててグッーグッ

そして、温玉入れると更にまろやかさが加わって、うっまぁ~い興奮うさ


うん、寒い夜はハフハフ言いながらカレーうどんを食べると温まるのでいい感じ!!
ヨシッ、次回はすじカレー丼を食べてみよっと絵文字名を入力してください


<お店の紹介>
「お食事処 やまびこ」
住所:京都市中京区丸太町西洞院東入ル田中町122
TEL:075-231-5477
昼:11:30~15:00
夜:17:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:土曜日


関連記事
テーマ:うどん・そば
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
温玉をくずしたカレーうどんの画像がたまりませんe-266

このボリュームで892円はお値打ちですねe-461
2008/01/20(Sun) 20:47 | URL  | やまこ #-[ 編集]
私もカレー味、好きなんです。
ライスと一緒には食べませんが(笑)
カレーに卵って最高な組み合わせですよね!
2008/01/21(Mon) 12:39 | URL  | kayomaru #-[ 編集]
>やまこさん
やまこさんも温玉ラヴi-175な人なんですね~i-179
私もめちゃめちゃLOVEでぇ~すi-233

>kayomaruさん
kayomaruさんは、カレーライスは食べないってことなんですか?
本当にカレーと卵の組み合わせはベストですよね。
私はカレーとチーズの組み合わせもかなりと好きですけどね・・・i-229
2008/01/22(Tue) 20:03 | URL  | junjun #-[ 編集]
カレーライスは食べないです。
食べるならうどんかそばと一緒に食べます。
あとはパンと共に!
カレー味は好きなんです。
チーズとの組み合わせもGOODですね。
2008/01/23(Wed) 12:11 | URL  | kayomaru #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
