粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
「ブーランジェリーエスコヤマ」のパン
2008年01月07日 (月) | 編集 |
さてさて続きましては、「ブーランジェリーエスコヤマ」でテイクアウトしたパンのご紹介~
今回は控え目に2つのみです。

<イタリアンカレーフォカッチャ¥220>
コヤマカレー


パン生地の上に溢れんばかりのカレーソース、チーズ、玉ネギ、ピーマン(赤・黄・緑)、シメジ、ベーコンが乗った具沢山のパンです。

オーブンで温めると、チーズがトロ~ンと溶け、カレーのいい匂いが食欲をそそります。

「おおっ~、これはめっちゃウマぁあああハート

カレーソースは口に含んだ瞬間はそうでもないけど、後からピリッ雷とした辛さがやっててくる本格的なソースで、中にローズマリーが入ってるんですが、ローズマリーのツンとした風味がアクセントになっていて、チーズやトッピング具材との相性もバッチりですグッ

パン生地は表面はサクサクッとしていて、中身はフンワリモチッとした2つの食感が楽しめます。
カレーを使っているのに、普通のカレーパンとはひと味違うネーミング通りとってもイタリアンぽくて、なかなか奥の深いパンでした。

<明太リゾット¥210>
コヤマ明太


最初、明太フランスと思ったんですが、実はこれこんな風に↓明太子リゾットがパンの間に挟まってるんですよOH

コヤマ明太2


「フランスパンとご飯の組み合わせってどうなのよっ!?」

と思いながらこれも、オーブントースターで焼き戻して食べると、

コヤマリゾット明太


バターがジュワッと溶け出してフランスパンに染み込んで

「心配ご無用!!ジューシーで、んまぁ~いトロ

基本、明太フランスは美味しくて好きは-となんですけど、この明太リゾットもなかなかやってくれてます。

あまりの美味しさに米粒の違和感をそれほど感じることもなく、アッと言う間にペロッと完食しちゃいましたぁ絵文字名を入力してください

この惣菜パンは美味しくておすすめでぇ~すアップロードファイル

エスコヤマに行った際は、ケーキばかりでなく、パンも是非是非買って見て下さいね~ウインク-2
関連記事
テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
美味しくてよかったわ。
次回行く時はまた違うパンがありそうね~!
楽しみやわぁ。
2008/01/09(Wed) 12:36 | URL  | kayomaru #-[ 編集]
>kayomaruさん
コヤマのHP、バレンタインバージョンになったんですけど見ましたか?
kayomaruさんはチョコがお好きでないんで、そんなにテンションあがらないと思うんですけど、私はパッションソースの小山プリンに釘づけi-233です。
頼んだら連れってくれそうな人がいるので、春前に行っちゃうかも!?です・・・i-229
2008/01/10(Thu) 22:04 | URL  | junjun #-[ 編集]
最近仕事が超~忙しくてぜんぜんHPとかチェックできてないんです。
確かにチョコでテンション上がりませんけど・・・
2/14までにコヤマへ行けるなら良かったですね。
でも3月に行きましょうね~!
2008/01/11(Fri) 22:51 | URL  | kayomaru #-[ 編集]
>kayomaruさん
おおっ、kayomaruさんもお仕事忙しいんですねぇi-229
是非是非、3月にご一緒して下さいね~i-185
2008/01/15(Tue) 22:12 | URL  | junjun #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
