粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今年のおせち~「割烹 秋やま」の2段重~
2008年01月05日 (土) | 編集 |
「皆様、あけましておめでとうございまぁ~す門松

って、遅っ!!
新年が始まってから既に5日も経ってますらぁ・・・、今年もしょっぱなから滞りまくってますからぁ・・・汗・2

前回の記事の時も言いましたが、休みの日に自宅でPCの前に座れる時間が減ってしまい非常に厳しい状況でブログのお休みを真剣に考えたりしている今日この頃でございます・・・うーん、螯rヲW、J、O
(う~ん、どうするかなぁ・・・jumee☆think1

今年の初詣は、京都にある松尾大社に行きました。
そして引いたおみくじは
                    おみくじ


           「大吉~、イエーイ!!ピース

ここ5年くらい小吉だの末吉だのびっみょーな感じの吉ばかりが続いてたので、ひっさびさに引いたこの大吉に興奮し、大声で叫びガッツポーズ


う~ん、今年はいいことがありそうだぁ~ちなニヤリ

さてさて、お正月といえば、おせち料理ですね。
去年はフレンチおせちにして私的には大満足は-とだったのですが・・・、年寄りの両親的には食べれない物があったりしたので、今年は和食のおせちにしよう!!ということになり、最近、ご贔屓にさせてもらってる
北新地の「割烹 秋やま」の2段重(¥26500)
を注文しました。
送料はかかるんですが、宅急便で送ってもらえるということだったので送ってもらいました。

                秋お重2
 

中を開くと
秋1

秋2


「おおっ~、予想以上にゴージャスぢゃないのぉ~っOH

<数の子・手まり麩・龍皮巻き・うずら玉子の穴子巻き・牡蠣しぐれ煮>
秋3

そして、その下に隠れてる金紙に包まれていたのは↓
秋からすみ


「いやん大好きなカラスミ、イエ~イアップロードファイル

<栗きんとん>
秋栗きんとん


<酢蓮根・合鴨ロース・子持鮎甘露煮・海老の黄身寿司・金柑イクラ・百合根まんじゅう>
秋16 

<子持鮎>
秋子持鮎

<黄身寿司>
秋黄身すし


<蒲鉾・くわい・ちょうろぎ>
秋5

<三色なます>
秋6

<田作り・海老芋>
秋9


<海老のつや煮・筍>
秋10


<下:うなぎの昆布巻き>
秋うなぎ昆布


<棒だら・牛肉八幡巻き>
秋11

<松風・さつま芋の甘露煮・サーモン大根巻き>秋12

<松風>
秋みんち

鶏ミンチ・玉ねぎ・卵で作った、つくねっぽい感じのものです。
私、これ結構好きな味でしたきゃー

ちなみにさつま芋の甘露煮は干支にちなんでこんなカワイイねずみの形をしてました↓
秋ねずみ


<黒豆>
秋13


<鯛の子・海老クリームチーズ・イカの黄身焼き>秋14


<うなぎの八幡巻き・京人参のカステラ・厚焼き玉子・絹さや>
秋15


秋人参カステラ



<鱈の南蛮漬け・ふき・手まり麩・銀たら味噌漬・鶏肉味噌漬>
秋17


秋鶏



<カニ爪南蛮煮・サーモン柚子庵焼き・あわびのオイスター煮・さごしのきずし・生麩・はじかみ生姜>
秋18


秋鮭


<あわびオイスターソース煮>
秋あわび



このあわび、めっちゃ柔らかかったしっ!!

<さごしのきずし>
秋さごしきづし


<カニ爪の南蛮煮>
秋かに


陰に隠れてて画像として見えにくかったものの画像です
(上で既に紹介してるもの多々有り)↓↓

<酢ごぼう・にしんの昆布巻・ねじりこんにゃく・菊花かぶら>
秋こんにゃく


秋菊花かぶら


基本、味は美味しいし、品数がものすごく多いのが嬉しい感じ、1つ1つ細かい仕事が伺えて「さすがっ!!」って感じだし、この内容でこのお値段はか・な・りお得な感じだと思いますよグッ 

両親も

「思ったほど味付けも濃すぎなくて、とても美味しかったぁ~ポッ

と喜んでくれて大好評でした絵文字名を入力してください

このおせちはだいぶとおすすめな感じですよ。
皆さんも、よかったら来年は「割烹さんのおせち」を試してみられてはいかがでしょう?

(※内容は変わりますが、1段重なら¥10500で買えます)


関連記事
スポンサーサイト
テーマ:おせち
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
豪華なおせちですね~。
画像撮るのも大変だったのでは・・・
でも綺麗に撮れてますよ~!

大吉、おめでとうございます
(この表現は適してるかな?(笑))
まだ初詣に行ってないんですよ。
2008/01/07(Mon) 12:46 | URL  | kayomaru #-[ 編集]
>kayomaruさん
とっても豪華で大満足のおせちでしたよ~。
で、写真、綺麗に撮れてますか?
黒豆がなかなかうまく撮れなくて10回くらい撮ったけど、結局、微妙にボヤけてるんですよ・・・i-229

大吉は本当に久々で嬉かったので「おめでとう」と言ってもらえると嬉しいですi-185
いいことばっかり書いてあったのでいいことがあるといいなぁ~i-189と期待してますi-278
2008/01/07(Mon) 23:09 | URL  | junjun #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
