粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
今年のクリスマスケーキ~タンタシオンダンジュ~
2007年12月25日 (火) | 編集 |
「皆様、メリークリスマス~クリスマスツリー01(白い背景用)

皆様はどんなクリスマスケーキを食べましたか?

私はと言いますと、今年も会社から1人1台クリスマスケーキを買ってもらえることになり(予算は¥3500)、¥300プラスして「タンタシオンダンジュのクリスマスケーキいちごケーキをゲッチューピース

<キャラメルブッシュドノエル?(正式名ウロ覚え・・・焦る3)¥3800:限定50台>
タンタシオン3


タンタシオンダンジュ

タンタシオンダンジュ2


さすが、¥3800ともなると、ロールがぶっとい~!!
(ぱっと見、ロールに見えないくらい汗・2

しかも、ちょっとした手違いがあって、出来たてホヤホヤのものを配達してもらえたので

「ロール生地もクリームもフワッフワトロ~ンとなめらかでうまかったぁあああ~ハート

キャラメル風味のロールの中にいちごと生クリームが巻かれてますが、クリームは甘さ控えめで、ほろ苦甘いキャラメルソースがかかって、軽い食感なので、こんなにでっかくカット↓してもペロッと食べれちゃいましたぁ~絵文字名を入力してください

タンタシオン4


トッピングでのってるプチシューの中にもちゃんとキャラメル味のカスタードが入ってて、おいしかったぁは-と
タンタシオンシュー


会社に感謝!!
来年も買ってくれるといいな~(って、いつまで働くつもりやねん・・・苦笑
関連記事
テーマ:ケーキ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
めっちゃ、デカイやんv(≧∇≦)v
しかもめっちゃイケてますね。
頑張って働いてるからこれぐらいもらっても足りないでしょ。
うちの会社は何もナシでしたわ。
2007/12/25(Tue) 23:08 | URL  | kayomaru #-[ 編集]
メリークリスマス
1日遅くなっちゃったけど。
ぼくもきのうはうまいケーキを食べたよ。
2007/12/26(Wed) 01:21 | URL  | たが #gCdjPySU[ 編集]
>kayomaruさん
そう、めっちゃ巨大なロールでした。
でも、フワッフワッでウマ~i-175でした。
ちなみに、お客さんだから売上協力ということで、某大手パン屋のケーキも買わされたんですが、それはありえないぐらいマズかった・・・i-231
こんな強気な商売はありなのか???と思うぐらいマズかったi-183

>たがさん
コメ、ありがとうございまぁ~すi-185
たがさんはどんなケーキを食べたのかしら?
2007/12/27(Thu) 21:37 | URL  | junjun #-[ 編集]
神戸屋?ヤマサキ?
スポンジがパサパサやったんでは?
いつも美味しいケーキ食べてるからすぐおいしくないのはわかりますね。
しかも「買わされた」のにマズイとは・・・
激怒ですね。
2007/12/28(Fri) 17:16 | URL  | kayomaru #-[ 編集]
>kayomaruさん
ブッブー、雰囲気的には近い感じですが、どちらとも違うんです。
(京都ではよく聞くんだけど、大阪ではメジャーじゃないのかな?今度会った時に言いますね)

私はもちろんですが、普段、いいケーキを食べてない会社の人も口を揃えてマズかったって言うてましたから、相当ですi-193
2007/12/28(Fri) 22:12 | URL  | junjun #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
