粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
黒メック(プチメック2号店)の定休日に大ショック!!
2007年12月15日 (土) | 編集 |
今日、友達と京都中京区のパン巡りフランスパンをしようと思って

「BRED ROOM」→「Flip up!」→「黒メック(プチメック2号店)」の順番で廻ったんですけど

な、なんと、黒メックが閉まっていて、張り紙が張ってあったので見に行ったら

「こちらの店は月・火・水・木の営業になりますので、金・土・日・祝日は今出川店(1号店)にお越し下さい」

と、書いてありましたぁ~~~~えぇ

私、夏以来、しばらく行ってなかったんですが・・・、そんな風になったという情報を聞いてなかったので軽~いショックでございました大泣き

結局、土日祝に観光のついでに来る人や、私みたいに市内に住んでない人は今までみたいに本店に行かなきゃなんないのねぇ・・・。
しかも、本店ではあのフレーバー食パン買えるのかしら?(誰か知ってたら教えて下さい)

今出川は思い切らないと行けない場所だから、ちょっと不便なのよねぇ・・・。
せめて、土曜か日曜のどっちかでいいから開けてくれぇええええ~(懇願)

遠方からわざわざ来て、閉まっていると相当ショックだと思うので、微力ながらこのブログにてお知らせしときますので、ご注意を~!!
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:お知らせ
ジャンル:ニュース
コメント
この記事へのコメント
えぇぇぇぇーそうなんですかぁぁぁぁぁ。
前は火曜日だけ休みでしたよね。
今出川のお店の売り上げ落ちた?
(憶測です)
Flip Upが日曜日休みだから日曜日にあのあたりでパン買いたいときにはメックへと思ってたのに。
私もショックです。

じゅんじゅんさん、じゅんじゅんさんからの情報として私の黒メックの記事に追加情報としてこのこと載せてもいいですか?
2007/12/16(Sun) 09:00 | URL  | 更紗 #IxOftW/c[ 編集]
>更紗さん
そうなんですよぉ~~~。
私、火曜日が定休ってことすら知りませんでしたから。
(オープン時に西山シェフが倒れるまで無休って聞いてたので、未だに無休なのかなぁ???くらいに思ってたくらいです→時間、止まり過ぎですかね・・・i-229

私は基本、ハシゴをする人なんで、「Flip up!」と「黒メック」をセットで行くつもりでいつも出かけるんですが、「Flip up!」で買い過ぎちゃうので(四条に出ると何処かでケーキも買って帰らないと気がすまないんです)、「メックはまた今度にしよう!!」とか思って暫く行ってなかったんです。
で、昨日、パン好きのお友達を案内してあげようと思って勇んで行ってみたら、休みでかなりショックだったんですi-241

やっぱ、今出川店の売上が落ちたんですかねぇ?(でも、売ってるパンとか微妙に違うじゃないですかぁ?)
とりあえず、土or日(できれば土)は開けて欲しいです!!(本当に懇願)

で、追加情報の件、どうぞどうぞです。
大阪や神戸から、黒メックを目指してくる人がいたらお気の毒過ぎるんでぇ・・・。
2007/12/16(Sun) 09:15 | URL  | junjun #-[ 編集]
junjunさん、お言葉に甘えて追加情報掲載させていただきました。
ありがとうございます。

確かに、西山シェフが倒れるまでと私も聞いた覚えがあります。
Hanakoのパン特集に火曜日定休日と書いてあったのでそうなのかーと思っていましたが、この変更はすごいですよね。
デリもフレーバー食パンも今出川にはないはずですよねー。
どっちもまだ食べてないのに。。。
個人的にはFlip Upのほうが好きなのでいいのですが、デリは食べてみたかったです。。。
2007/12/17(Mon) 10:05 | URL  | 更紗 #IxOftW/c[ 編集]
ワァオー!!!
そんな定休日やったら行けなくなりますやん!
めっちゃショックです。
本店だとますます行く機会がなさそうです。
2007/12/17(Mon) 12:46 | URL  | kayomaru #-[ 編集]
>更紗さん
私もパンは「Flip up!」の方が好みですi-155
でも、デリは1個しか食べたことないけど、結構、本格的っぽくて美味しかったし(食べた友達も絶賛してました)、フレイバー食パンは香りがよくて、普段、パン屋では食パンをセレクトしない私がまた食べたいと思うくらいツボにはまる美味しさだったので、気軽に買えなくなってひっじょ~に残念ですi-241

>kayomaruさん
そうでしょ?私も結構、ショックなんですi-238
平日の昼間に四条に出る機会なんて1年に1~2回あるかないか・・・って感じだし。
う~~~~、会社が四条に移転してくれないかしら????
2007/12/17(Mon) 20:46 | URL  | junjun #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
