粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
パ・パンがパンっ!!
2007年12月05日 (水) | 編集 |
すいませ~ん焦る3、風邪がちっとも治りませぇ~~~~ん大泣き

なので、仕事行くのが精一杯の毎日で只今、食べ歩きも買い食いも休止中なのでございます・・・。

で、手抜きで申し訳ありませんが・・・、写真だけ撮っていて未アップで、お蔵入り寸前だったパンネタを画像中心にズラズラあげときます↓↓↓

まずは、「ダーシェンカ」
この間、母が実家に帰った時に買ってきてもらいました

<ベーグル3種と何だろう???>
20071205210658.jpg


ダーシャのベーグルは前回紹介したので、今回はカットぉ~っ。

<ブルベリーベーグル>20071205210734.jpg


<ダーシェンカベーグル>
20071205210913.jpg


ダーシェンカのベーグルはゴツゴツしたフォルムで、見た目で手作り感が伝わってくるでしょ?
このゴツゴツ感と具沢山とモチモチ感がクセになる美味しさで気に入ってます笑う

<名前が解りません・・・orz
20071205210846.jpg


スパイス&雑穀&カシューナッツがコラボされたパンです。
噛むと雑穀の味わいとスパイスのピリッと刺激が走り雷、ナッツの香ばしさがあいまって、斬新な美味しさですうっとり-2

<イリス>
20071205210803.jpg

20071205210817.jpg


このパンは代表作の「ダーシェンカ」、「ダーシャ」と肩を並べるパンだと思われます。
自家製石臼挽きライ麦を使い、くるみ、いよかんピール、アプリコット、レーズン、カシューナッツがゴロッゴロッと入ったスペシャルなパンです。

具沢山なところがかなりとLOVEよぉ~っハート

そして、お次にご紹介するパンは会社の後輩の男の子の仕事を手伝ってあげたら
「御礼に何か買ってきますっ!!」
(うむ、なかなかよい心がけじゃ)
と言うので、「KEZAKO」のシェフもお薦めのパン屋で以前から食べてみたかった「レ・ブレドォル」のパンをリクエスト~トロ

20071205210931.jpg


<多分、チョコデニッシュ?>
20071205210957.jpg


見てくださぁ~い。
層がめっちゃきれいでしょ?
パリサクッでめっちゃ美味しかったですぅは-と

<多分、シナモンロール?>
20071205211020.jpg


「りんごりんご2のパン買ってきてheart0」と言ったらこのパンをチョイスしてきてくれました。
リンゴ入りのシナモンロールです。
りんごとシナモンシュガーのゴールデンコンビアップロードファイルなので旨くないわけがないっ!!
りんごがいっぱい入ってて、りんごの甘酸っぱさとシナモンシュガーのコクがいい感じで私好みのパンでしたぁグッ


そして、お次のパンはこの間紹介したSちゃんと「レストラン田むら」に行った時にまたもやパンツアーをした時に買ったパン達です。

今回はタイ旅行に行く直前だったのと、家の冷凍庫がパンパンだったので控え目にしか買えなくて残念でしたぁ・・・涙

<汎洛のパン>20071205211134.jpg


溶岩窯で焼くパンが人気で最近、よく雑誌で紹介されてるパン屋です。

人気店なので、15時過ぎに行ったらほとんどパンが残ってませんでしたぁ・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
今回買ったのは「クリームチーズのパン」とこのお店の名物の「溶岩くるみパン」です。
で、撮ったはずの断面画像が見つかりませんでした・・・。

溶岩窯の力なのか?解りませんが・・・どっちも、ものすごくおいしかった絵文字名を入力してくださいので、今度は早い時間に行っていろいろなパンを買い占めたいです。

またその時にお店の詳しい説明とパンの説明はしますね。
<お店の紹介>
「汎洛(ぱんらく)」
住所・・・京都市下京区高辻御幸町南東角
TEL・・・ 075-344-2378
営業時間・・・7時~188時
定休日・・・日曜日


<ワルダーのパン>
20071205211039.jpg


この店は以前、この記事でご紹介してます。
で、ここもこのパン↓の断面しか見つからず・・・苦笑

<チェリーデニッシュ>
20071205211058.jpg


ジュワッと溢れる大粒のチェリーさくらんぼのコンフィチュールが乗ったデニッシュです。
カスタードクリームも入ってて、ジュシーで甘酸っぱくパリサクで美味しかったですきゃー

う~ん、私ったら最近、パン率アップロードファイルが上っている上のは気のせいぢゃないよなぁ・・・汗・2

で、なぜだか?まだまだ未アップのパン画像がいっぱいあるのでぇ、おいおいアップしていきますねぇ・・・あせあせうさ

関連記事
テーマ:パン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
ダーシェンカのベーグルがとっても美味しそう☆
お店は愛知県なんですね!

「具沢山」←これがLOVE度の決め手ですよね♪
2007/12/06(Thu) 10:46 | URL  | kayomaru #-[ 編集]
レ・ブレドォル、ケザコで食べておいしかったから行きたいんですけど、何しろちと不便で。。。
でもこのデニッシュとりんごとシナモンロールを見てやられました。
誰か車出してくれる人さがして行ってみます。

汎洛も気になっているお店のひとつ。
評判どおりおいしいですねー。
こちらも行かねば。

人気のパン屋さんは行くタイミングが難しいです。
早すぎると全種類そろってない。
遅すぎると売り切れ。
自分の足で動いて好きなパン見つけて、焼き上がり時間確認して・・・、もしくはお取り置きしてもらえるか聞いて・・・

パンの道は奥深いですw。

2007/12/06(Thu) 15:49 | URL  | 更紗 #IxOftW/c[ 編集]
>kayomaruさん
そうなんです、「ダーシェンカ」は愛知県にあるんです。
具沢山ベーグルに慣れてしまうと、具の少ないベーグルに当たると「あれ?」って思うのでいいのか悪いのがビミョーですi-229

>更紗さん
私も「レ・ブレドォル」に行きたいと思って半年以上経つのに、何せあの辺りに用事がないから未だに行けてないんですよねぇ・・・i-229
今回、頼んで買ってきてもらって食べたらおいしかったので「やっぱり自分で行かねば!!」と思ってます。

「汎洛」のパンは見た目は素朴な感じなんですが、食べてビックリ「おおっ~」って感じなんで是非是非食べて見て下さぁ~い。

本当にパン屋は行く時間帯が難しいですよねぇi-5
予約すればいいのかも知れないけど、予約するのがめんどくさいと思ってしまう、めんどくさがりな私です。
2007/12/09(Sun) 22:26 | URL  | junjun #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
