粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
北野ホテルでルンルン「お茶会ランチ♪」
2007年12月02日 (日) | 編集 |
しばらく更新が滞ってまして・・・どうもすいません。
久々に風邪を引いてしまって、月末で仕事が忙しくて休めなかったので日々悪化していき、ブログにまで手がまわりませんでした<(_ _)>

で、またまた、いつの話やねんって感じなんですが・・・、1ヶ月ほど前に去年のこの時期にこちらの記事でご紹介しました
20071201164903.jpg


「神戸北野ホテルのダイニングレストラン イグレックぅうう~」

のお茶会ランチ¥3675(税込みサ別)にいつものガッツリの会で行ってきましたぁ~ピース
(な、なんせ1ヶ月前の話なんで、ちょっと記憶も曖昧だったりするんでサラッとご紹介~苦笑焦る3

<パン>
20071201164950.jpg


オリーブオイルとトマトソースで頂きます。
このトマトソースがうまいんだなぁは-と
(思わずお土産に買いましたから)

<西洋ごぼうのスープ>
20071201165011.jpg


具のごぼうは、ちょっと酸味のある味付けでシャキシャキとした歯応えがしておいしかったです。

<リゾット>
20071201165034.jpg


まずは松の実入りのリゾットが登場。

20071201165051.jpg


そして、紙包みでくるまれた器が登場~。
前回の時もこの紙包みが登場したので、お茶会ランチではこのスタイルが定番なんでしょうね。
またもやバリバリいわせながら、紙を開くと・・・

20071201165110.jpg


中から帆立、鯛、カニ身が

「こんにちは~絵文字名を入力してください

そして、食べてみる

「きゃあああ~アップロードファイル、んまぁ~ああああいっ喜アップロードファイル

前回はコンソメベースのソースだったんですが、今回は、私の大好きなアメリケーヌソースっぽいクリーム系で、魚介の旨味がソースにギュギュって溶け込んでうまいの何のってぇ~っウマソウ

20071201165125.jpg


お決まりのミルフィーユ仕立てで「ハイっ、チーズkissDN

続きましてはお肉料理
20071201165148.jpg


まずは、グリル大皿で持ってきて、それぞれのお皿に盛り付けてくれます↓

<ヒレ肉ステーキ ポルト酒ソース>
20071201165222.jpg


またもや断面&ミルフィーユ仕立てに挑戦してみましたが、うまく積み重ねれず途中で放棄・・・
20071201165204.jpg


お肉はねぇ、ミディアムレアの焼き具合だったんですけど、少し固かったような・・・?でも、付け合せのお野菜がとってもおいしかったです。
ジャガイモはインカのめざめかな?ホクホクしておいしいかったぁ

ここまでのポーションは少なめです。
(パンのお代わりは可でなくなるといろんな種類のパンを持ってきてくれます)

なぜかというと、お茶会ランチのメインはこれだからぁ~↓↓↓
20071201165349.jpg


神戸北野ホテルのパティシエ手づくりのかわいいデザート達いちごケーキロールケーキ?チーズケーキが人数にあわせて用意されるんです。
(私達は7人でいって、このセットが2つ出てきたのでこれで4人分くらいかな?)

 「きゃああああ~っポッ」 

乙女心をグイッとワシ掴まれた乙女7人は大興奮( ̄‥ ̄)=3

ここが北野ホテルであることを軽~く忘れ、叫び、そして立ち上がって一心不乱にバチバチと写真撮影開始~
(いつものごとくホテルの人、呆れてましたから・・・汗・2

前回、私が行った時は、チョコフォンデュだったんですが、このチョコフォンデュは冬期の期間限定でこの時はなく、代わりといってはなんですが、ビスキュイが出てきました。
左側に見本のビスキュイがあって、右側がトッピングの具↓
20071201165521.jpg


右上からグレープフルーツとハーブ系のコンフィチュール、ミックスベリー、モンブランクリーム、チョコソース、生クリーム、キャラメルがけナッツです。

私が作ったビスキュイはこちらっ↓↓↓
20071201170004.jpg


不器用な私にしてはなかなかうまくできました

で、この時ガッツリの会のサブリーダーの姫ちゃんがお誕生日が近かったので、リーダーのCさんとKちゃんのはからいでこんな素敵な演出がぁ
「姫ちゃん、おめでとぉ~っアップロードファイル

20071201165504.jpg


それぞれのデザートをアップで撮ったので、ごゆるりとご覧あれ~
20071201165406.jpg


20071201165421.jpg


20071201165436.jpg


グラスゼリーは白ワイン風味で結構、お酒が効いてます・・・まいった-2

飲み物はコーヒーか紅茶が選べ、お代わり自由です。
20071201170023.jpg


はぁ~、たくさんのデザートに囲まれて至福のひと時でございましたぁ

で、ここではお茶会ランチ以外のランチもあって、そのランチのデザートは多分、イグレックプリュスの通常ポーションのケーキなはずなので今度はそのランチを食べてみたいです絵文字名を入力してください

<お店の紹介>
「ダイニングカフェ イグレック」
住所 神戸市中央区山本通3丁目3番20号
TEL 078-271-3711(神戸北野ホテル)
  
朝食(※宿泊者優先) 7:00~10:30(L/O) 
ランチ 11:30~14:30(L/O)
ディナー 17:30~21:30(L/O)
喫茶 14:30~17:00(L/O)
関連記事
テーマ:♪おすすめ♪
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
デザートが素敵★全部食べれそう(笑)
1個の大きさがどれぐらいか想像つきませんが・・・
なんで、こんなにデザートだけでテンション上がってしまうんやろ?っと思います。
ある意味「病気」かも(笑)
週末に芦屋浜店でディナーしてきました。
今回のメニューは好きな料理が結構あってとっても美味しかったです。
2007/12/03(Mon) 17:22 | URL  | kayomaru #-[ 編集]
>kayomaruさん
ケーキとタルトはひと口サイズだし、グラスデザートもそんなに大きくはないので、kayomaruさんなら全種類制覇できちゃうかもぉi-278i-234
私もデザートだけでテンションダダ上りになりますよぉ~i-184
(あっ、パンや料理でも!!っていうか、食べ物全般だわ・・・i-229

いいなぁ~、週末もウマウマ三昧だったんですね。
悲しいかな、私は風邪が長引いてウマウマ予定をキャンセルするハメに陥りましたぁi-241
2007/12/04(Tue) 22:26 | URL  | junjun #-[ 編集]
美味しかったね。
ホテルって事を思いっきり忘れ立ち上がって激写してた姫ですが・・・何か?


すんません。ホテルの方に思いっきり呆れられてましたもんねぇ・・・苦笑いでv-12
でも楽しかったです。サプライズアイスも嬉しかったし、あの後のパンツアーも凄く楽しかった。ありがとうv-10
2007/12/06(Thu) 17:42 | URL  | しのぶた姫。 #-[ 編集]
>姫
おかえり~。
最近、ガッツリの会で皆と一緒に激写する感覚が普通になってるので、写真撮らない子とご飯行くと、「待たせちゃいけない」と思って軽く焦るから、何だか調子が狂うのよ~i-278

お店の人に呆れられても負けないで撮り続けよ~ねi-235
2007/12/09(Sun) 22:31 | URL  | junjun #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
