粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
新生☆彡「サトゥール」でウキウキガッツリ満喫ディナー♪②
2007年11月28日 (水) | 編集 |
続きましてのお肉料理は

サトゥールで私と言えば「フォアグラ!!」ということでぇ・・・

<フォアグラステーキ&フォアグラと牛肉のパイ包み ベリーソース>
20071125195628.jpg


「きゃあああっ~アップロードファイル、いつものことながらフォアグラがめっちゃ分厚くて素敵ぃいいいハート

付け合せはサツマイモのバニラクリーム煮です。
これがねぇ、ほっこり甘くておいしいのよね。

パイ包みにフォアグラが入ってるけど、手前にも分厚いフォアグラステーキがあってWフォアグラで、フォアグラ祭りじゃないのぉ~っ絵文字名を入力してください

ちょっと画像がボヤケちゃったけど、またまたお約束のミルフィーユ断面を作ってみましたっ↓
20071125195644.jpg


大好きなフォアグラは

「まったり濃厚で文句なくウマ~ッうっとり-2

ベリーの甘酸っぱさとフォアグラが合ってるし、サシの入った分厚い牛肉はお口の中でトロけていくし、パイ生地には肉汁が染み込んでてウマ過ぎぃよぉ~love

う~ん、大・大・大満足でお腹いっぱぁ~いグッ

でもでも、私でサトゥールといえばデザート盛り合わせいちごケーキということでぇ↓
<デザート盛り合わせ>
20071125195706.jpg


「きゃあ~、これまた盛り沢山でス・テ・キきたは-と

<アップルパイ>
20071125195732.jpg


パイ生地の上にスライスされたリンゴりんご2がてんこもりでのって焼き上げられていて、トッピングにシナモンシュガーがかかってます。
で、その上にバニラアイスクリームがのってます。

「りんごが甘酸っぱくてシャキシャキでうまぁ~い笑う

20071125195752.jpg


ほんのり温かい状態でサーブされるので、温かいと冷たいが同時に味わえてグーッグッ

<チョコバナナタルト>
20071125195808.jpg


私の大好きなチョコとバナナの組み合わせぇ~ルン♪

「若いバナナバナナ2のしっかりした歯応えと風味がして、めっちゃ好きな味ぃ~」

<オレンジゼリー>
20071125195824.jpg


これはオレンジオレンジベースですが、中にはグレープフルーツが入って、アッサリ、サッパリしててお口直し的存在でした。

画像はありませんが、〆はコーヒー紅茶で。

いつ来ても、私好みのフレンチが食べれるのでやっぱり「サトゥール」は最高でぇええええすheart0

で、美味しい物を食べさせてくれたシェフにお礼の気持ちをこめてちょっとばかし、お店の宣伝をしときますね。

2007年クリスマスメニュー
20071125200815.jpg


リニューアルして高級感が出たのでクリスマスデートにもピッタリでは?

そして、おせち(魚とお肉の2段重¥20000)の予約も始まったそうです。

<魚重>
☆有頭海老の軽いスモーク胡椒風味
☆自家製サーモンマリネ バジル風味
☆活けオマール海老と貝柱のサラダ
☆活けアワビの白ワイン蒸し
☆海の幸のカクテル仕立て
☆自家製燻製の取り合わせ

<肉重>
☆和牛ローストビーフ柚子胡椒風味
☆仏産鴨のロースト赤ワインと蜂蜜のマリネ
☆フォアグラのコンフィ
☆ほろほろ鶏のテリーヌ
☆イベリコ豚のスモークパストラミ仕立て
☆生ハムとリエットのルーロー

(※食材の入荷状況により内容が変更になる場合有)


去年の内容とは若干内容が変わっていますがご参考までに、ちなみに去年のおせちはこんな感じです。

とても美味しかったので興味のある方は一度お試しあれぇ~ウインク-2

<お店の情報>
Satour(サトゥール)
大阪市西区江戸堀2-7-22ガーデンハイツ江戸堀1F
TEL 06-6444-6344
ランチ 12:00~(L.O.14:00)
ディナー 平日 18:00~(L.O.22:00)
     土日祝18:00~(L.O.21:30)
定休日 :月曜



関連記事
テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
おっしゃってた通り、画像がオレンジっぽくなりますね。
何か策はないのかな?
メーカーに聞いてみては・・・

お肉料理も激ウマでした★
やっぱりシェフは好みをよ~くわかってらっしゃる!
白子が終わる季節までにリピしなくてわぁ~
2007/11/29(Thu) 11:38 | URL  | kayomaru #-[ 編集]
おせち予約しよぅ~っと
2007/11/29(Thu) 15:37 | URL  | ひろひろ #3U5AOJtk[ 編集]
今日、おせちの予約をして来ましたv-221
平日のランチ・・・満席でしたv-11
近所のカルチェラタンに行きましたv-273
2007/11/30(Fri) 22:52 | URL  | ひろひろ #odhe05w2[ 編集]
>kayomaruさん
リニューアル直後だったせいか?お店が予想外に忙しかったので、予定通りじゃないこととか(パンの件とか)あってゴメンなさいね。
でも、喜んでもらえてよかったですi-185
また行きましょ~ねi-236

>ひろひろさん
あっ、おせち予約したんですね。
今年のもおいしそうですよねi-277(肉重が特に)

お店、リニューアルしてから結構忙しいみたいですね。
カウンターもなくなったし、雰囲気がだいぶ変わってしまったので、昔から知ってる私としては少しさみしいような気がします・・・i-241
でも、ご贔屓のお店が注目されるということは喜ばしいことなのでシェフには頑張ってもらいたいです!!
2007/12/02(Sun) 19:49 | URL  | junjun #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
