粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
キラキラ☆彡
2007年11月21日 (水) | 編集 |
会社を1週間休むってことは恐ろしいことで、やってもやっても全然仕事が減りません・・・。
しかも、うちの会社、KYの人ばっかりで忙しいオーラを放ってても次から次へと用事を言ってくるんです怒り

とりあえず、声を大にして

「頼む前にまず、忙しい?とか時間ある?とか聞こうよ!!」

と言いたい。
明後日から3連休だし、そのまま月末突入でどうなる私!?って感じ。
(考えたくないから考えないことにしよう)

ネタが溜まっててなかなかアップできなかったんですが、ちょっと前にネイルを塗り変えてもらい今月のネイルはこれっ↓

20071120211507.jpg


なぜか、いつもの食べ物を写す時のノリで皿の上に手をのせて撮りましたぁ~(何でやねんっ!?)

今回はホワイトラメグラデで変形フレンチにしてもらい、薄緑のホログラムで線を斜めに入れてもらいました。
アートはピンクの3Dリボンにしてもらいましたぁ~りぼん

ウフッ、キラキラキラキラ(緑)好きにはたまらないキラキラ加減がいい感じぃ~グッ

で、ちまたでは”クリスマスコフレ”が出回るシーズンになりましたが、私も一応、女子なので、メイクグッズとかにも興味があったりするんです。

去年は、「LUNASOL(ルナソル)」のクリスマスコフレが欲しかったのに欲しいと思った時には予約時点で完売で、その時「来年こそは!!」と誓ったはずなのに、食べることに必死の毎日ですっかり忘れてて、雑誌で見つけた今年のコフレ「ああっ~えぇと思った時には、時既に遅しでまたもや完売・・・と学習能力ゼロの自分の愚かさに軽くイラ立ちながら(でも懲りずに来年こそは!!と思ってます)第2希望の「ボーテ ド コーセー」のクリスマスコフレ「スノーフレイクコンパクト」を買いました↓
20071120211527.jpg


20071120212141.jpg


もともとこのブランドのアイシャドーであるアイファンタジストのキラキラ感が大好きで愛用してるんです。
これがねぇ、新色が出る度にキラキラ度がパワーアップするので、まんまと戦略にはまってしまい、その度に買ってしまうんです。

今回もショップのお姉さんに

「これって、キラキラキラキラですか?」

って聞いたら

「はい、キラキラですよ、キラキラ好きなら是非~ウインク-2絵文字名を入力してください

と言われてしまい、迷うことなく即買いです汗・2
で、今回のキラキラも期待通りで大満足ぅ~ルン♪

ちょっと前に会社の男の先輩に

「自分、ちょっとキラキラし過ぎちゃうか?」

と言われたことがあるんですが・・、そんなの関係ねぇ~!!、キラキラやんって言われることこそが本望なのです。

キラキラ好きのカラスにあのでっかい口ばしでつつかれる日も近いかも・・・!?

で、話は最初に戻って私の行きつけのネイルのお店が「京都ロイヤルホテル&スパ」すぐの近くだったので、帰りに念願の「タンタシオンダンジュ」に行って参りました。

オープン時の大行列&大混雑がウソのように静まりかえってて、

「あれれ?大丈夫???」

と、心配になったほど。
お店には生ケーキだけじゃなく、パンや焼き菓子も結構おいてあってなかなかいい感じでした。

で、私、いつものごとく真っ直ぐ帰る予定じゃなかったので、長い持ち運びに耐えれそうなタルト系をチョイスしました↓
20071120211611.jpg


<ぶどうのタルト¥450>
20071120211632.jpg


クレームダマンドの中にぶどうをたっぷり入れて焼き上げ、トッピングにもブドウがのってます。
ぶどうの果汁が染み出して、しっとりジューシーで甘酸っぱくておいし~ポッ


<松の実のタルト¥380>
20071120211655.jpg


こちらは、表面に松の実を敷き詰めたタルトです。
こちらは、ザクッ(松の実)サクッフワッ(タルト)とした食感。

基本、口の中でダマンドのアーモンドの風味と松の実の香ばしさが広がるので、ナッツナッツでナッツ独特の濃いテイストと思いきや、表面のアプリコットジャムが甘酸っぱさを演出してすっきりした後味に仕上がってます。

とりあえず、私、ナッツ好きですからぁ!!で、ナッツLOVEにはたまらないウマさですからぁ~っjumee☆LoVe4

次回はフワフワのスポンジ系ケーキとパンも買ってみよっと。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
キラキラネイル☆かわゆいですね。
私もキラキラ好きなんです。

ナッツ好きはとにかく、一杯ナッツが入ってたらテンション上がりますよね。
もう並ばずに買えるならいつでも行けますね。
2007/11/22(Thu) 12:10 | URL  | kayomaru #-[ 編集]
>kayomaruさん
おおっ、kayomaruさんもキラキラ好きなんですねぇi-176
またキラキラのメイクグッズとかでいいのあったら教えて下さいねi-185

タンタシオンダンジュ、すっかり落ち着いたみたいです。
kayomaruさんの好きそうなモンブランとかもあったので京都にお越しの際は是非買って帰って下さいね。
2007/11/24(Sat) 14:13 | URL  | junjun #-[ 編集]
ネイル、キラキラしててめっちゃ可愛いですね(#^▽^#)
スノーフレイクコンパクトも、使いやすそうなお色目で素敵ですv-353
2007/11/27(Tue) 16:05 | URL  | Princess #-[ 編集]
>Princessさん
ネイル、お褒め頂きありがとうございますi-185
ネイリストさんがすっごくいい人でいっつも一生懸命考えてくれるんですよ。
次回もイメージは決まってるらしくて今から楽しみなんですi-176
スノーフレイクコンパクト、使い勝手がいいので只今、愛用中ですi-185
2007/11/27(Tue) 21:33 | URL  | junjun #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
