粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
2016年かき氷⑪ 「山ぶどうとシャインマスカット」 @べつばら
2016年09月23日 (金) | 編集 |
1日3投稿、行っちゃいますよ~!!

実は前記事の大阪浪花家さんに行った日はカフェ&かき氷のハシゴデーだったので、2軒目は べつばら さんへ行きました。
(べつばらさんも今シーズン3回目くらい?かなりのヘビロテ率ですね)

行ったのは平日の15時前後だったかな?どしゃぶりな雨はすっかり止んだんですけど、比較的涼しかったせいか、めずらしくノーゲストでワタシ達がいる間中貸切状態でした。

<山ぶどうとシャインマスカット氷¥700>
s-P1190448.jpg

s-P1190449.jpg

間違いなく美味しいやつ~0119_20111028203609.gif

全体的に山ぶどうのシロップがかかり、トッピングにも中にもシャインマスカットがゴロゴロと。
山ぶどうシロップは普通のブドウと比べるとちょっとコクがあるように思えました、で、このシャシンマスカットが瑞々しくて甘くていくらでも食べれちゃうやつなのです。
(これがトッピングが巨峰とかピオーネだとこんなにゴロゴロしてると多分、酸味で最後の方は美味しく食べれない気がする)
相変わらずのエアリー感たっぷりのフワフワ氷でおいしゅうございました。

そして、調子にのってこれをオーダー↓
<モモ氷ミニサイズ¥200(※通常氷をオーダーした場合のみ追加でオーダー可能)>
s-P1190450.jpg

通常の桃氷が終了して、シロップがまだ少し残っていたので・・・ということで期間限定であったモモ氷のミニサイズ。
オーダー入ってから自家製の桃のコンポートをバーミックスでガーッとかけてシロップにされてました。
ドロッと粘度がありますが、べつばらさんのフワ氷とは馴染みも良く、ミニサイズですが、桃の存在感ハンパない!!

「ウマ~、ウマ~201157.gif

と何度となくつぶやきながらペロッと完食。
インスタでよく見かけましたが通常の桃氷はこれに生の果肉がゴロンゴロンとのってたんですよね~、これは来年は絶対に通常のやつ食べるぞ!!と固く誓いました。

<いちごミルク>
s-P1190447.jpg

お友達はいちごミルクを。
この時はいちごミルクにもシャインマスカットがのってました。

10月いっぱいまでかき氷やっていて、秋メニューも考えてはるらしいので、もっかいぐらい行けるといいな~♪

<お店の紹介>
「べつばら」
住所:大阪市西区新町2-17-3
        新町アパート103
TEL:06-6531-3171
営業時間:11:00~18:00
      ※かき氷提供は13:00~17:00(L.O)
定休日:日・月



関連記事
テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
