粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
2016年かき氷⑩ 「お月見さん」 @大阪浪花家
2016年09月23日 (金) | 編集 |
さて、めずらしく立て続けにいきますよ~。
(もし、嵐が来たらスミマセン)

今シーズン、3回目の訪問になります、大阪浪花家 さん。

餡子好きなお友達にど~してもここのお店のかき氷を食べて欲しくって誘いました♪

ワタシが頼んだのは期間限定のこちら↓
<お月見さん ¥900(大サイズのみ)>
s-P1190433.jpg
※ゴメンナサイ、もうこの氷やってないんじゃないかと思います。

いちじく×モモシロツプで、トッピングと中に白玉、中にはクリームチーズが忍ばせてあります↓
s-P1190437.jpg

「う~ん、これは美味し~142885.gif

いちじく×モモシロップはドロっと粘度のあるタイプで若干、モモ感が強い感じかな?でも、イチジクのプチプチ感もあってクリームチーズとめっちゃ合いま~す132862.gif
で、ひとつだけ、白玉はモチモチで美味しんだけど、この手の氷とは合わない気がするのはワタシだけ・・・?
ま、お月見と言うネーミングだし、月に見立てたんだろうと思うけどね、やっぱ宇治金時とかね、アンコとかきな粉とかの方が合うと思うんだけどな・・・。

で、餡子好きのお友達はこちらを↓
<宇治金時+ミルク&餡子のトッピング>
s-P1190431.jpg

元々餡子がのってるので、W餡子ってやつです!ワタシの中では有り得ないやつです!!
でも、この抹茶とミルクのグラデーション感とか、見ためがとっても綺麗ですね~。

この日は朝からどしゃぶりの平日の11時前の訪問でお店も空いており、大将のかいたかき氷だったみたいで、フワフワ加減もバッチリでとても美味しく頂けて満足度高かったです♪
ブドウも食べたいけど、さすがに4回目はないだろ~な・・・。

<お店の紹介>
「大阪浪花家」
住所:大阪市北区中崎1丁目9−21 天五中崎通り商店街
電話:06-6371-1877
営業時間:10:00〜22:00(売り切れ終了あり)
定休日:月曜(詳しくはお店のFacebookにてお知らせあり)


関連記事
テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
