粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016年かき氷⑨ 「ティラミス氷」 @夙川桜庵
2016年09月23日 (金) | 編集 |
おサボリモードに入ってる間にちょっと涼しくなって来た感はありますが、まだまだかき氷続きますよ~4985.gif

行ってきたのは、夙川桜庵 さん。
年中、かき氷を提供されてるお店だそう。

行ったのは平日の確か15時ぐらいだったかな・・・?
外で2組ほどお待ちがあり(中でも2組くらい待ってたような・・・)15分ぐらい待って入店し、食券機にて希望のかき氷の券を買ってオーダーしてから着席。
店内は細長~い造りで、席幅も狭く、基本混んでるので、なかなか落ち着けない雰囲気です。

今、人気らしいミックスジュースかき氷にめっちゃ惹かれたんですけど、去年だったかな?テレビで見てずっと食べたかったこの氷にしました↓

<ティラミス ¥950>
s-P1190295.jpg

ティラミスが好きなんでね・・・、名前を見つけると条件反射のように選んでしまうのです。
この写真で伝わりますかね?かき氷はめっちゃモリモリです、そしてココアパウダーもふんだんにかかっております。
氷にスプーン入れるだけで、ココアが舞って飛び散る~164361.gif

s-P1190299.jpg

中はこんな感じね。
純氷を使っているとかでフワフワで頭がキーンとならないタイプの氷です。
で、期待してたほどのマルカルポーネの味はせず、どちらかというとミルクっぽい感じ?で、中の方はシロップが薄くて外のココアの量が多いのでほろ苦いココアの味が全面に出てる感じで、氷としては美味しかったんだけど、ワタシの思ってるティラミスとはちょっと違ったかな~。
(追いシロップができたみたいなのですれば印象が違ってたかも・・・?)

難しいよね、ティラミスって・・・、よくティラミスという名前に惹かれて、お菓子とかパンとか買ってはみるんですけど、今まででティラミス味を表現してるスイーツでワタシにピタッとハマったのはハーゲンダッツのドルチェのティラミスだけだったなぁ・・・。
(再販してくれないかな?)

そう思うとワタシは食べ損ねましたが、大人気だったというウワサのセブンイレブンのティラミス氷がどんなだったんだろう・・・と気になって仕方ないです。
(最近、話題になってるレアチーズ氷食べてみたんですが、口コミほどピンと来なかったので・・・、ワタシの口が高レベルを求め過ぎてるのか!?)

そして一緒に行ったお友達のオーダーは
<ダブルキウイ>
s-P1190296.jpg

s-P1190298.jpg

色鮮やかでビジュアルに華がありますね~39369.gif

ひと口頂いて食べましたが、全体にはキウイ蜜がかかり、トッピングはゴールドキウイがゴロゴロで、甘味と酸味のバランスが良くて美味しかった~141762.gif

うん、フルーツ系にすべきだったかな・・・と、ちと後悔。
ワタシ達が出る頃にはお店の外に長~い行列が、平日でも行列必死の人気店みたいなので、シーズン中はお待ち覚悟のご来店を!!

<お店の紹介>
住所:西宮市相生町6-1 1F
TEL:0798-75-1007
営業時間12:00~19:00(LO)
定休日:月曜


関連記事
スポンサーサイト
テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。