粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
「ラ・ブリーズ」 で ランチ 
2016年09月06日 (火) | 編集 |
ようやく、長かった夏休みが終わりました~~~っ0120_20111028203609.gif

さぁ、溜まってるネタをボチボチあげていかねば・・・。
さて、「大阪浪花家」さんと、「えびす」さん、かき氷ハシゴデーの合間に行ったガッツリの会のランチ。
行ったのは福島の 「ラ・ブリーズ」

ワタシ、この時 に行ってるので今回で2回目の訪問となりました。

今回は前菜・メイン・デザート・が選べる2300円のコースを頂きました。

<スープ&パン>
s-P1180547.jpg

時期的なものもあるのかな?前回もそうだったんですが、今回もガスパチョでした。
暑い日だったので、クールダウンできました。

<ワタリガニのキッシュ>
s-P1180551.jpg

s-P1180552.jpg

前回と被らない&キッシュ好きなのでこれをチョイスしたんですが、この写真で伝わるかしら?デーンと中々ヘビーなボリュームで登場!!
ここに来る前にかき氷食べて来たワタシ、少々焦る・・・"(°°;)""((;°°)"
ほぐしたカニ身がいっぱいで、意外に優しいお味、ワタシ的にはもうちょい塩を効かせて欲しかった。

<サーモンのマリネ ※お友達チョイスの前菜>
s-P1180550.jpg

これ、前回食べましたが、相変わらずの大きな3切れに見て解る脂のノリ具合で、間違いなく美味しいに違いないヤツです♪

<ほほ肉のカシス煮込み?>
s-P1180553.jpg

スイマセン、記憶がとっても曖昧なんですが、確かホホ肉、そして、ベリー系のソースだった気がします。
これも解かりづらいと思いますが、めっちゃボリューミィです。

お肉がトロットロッで、歯で噛まなくても溶けていく~(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~

煮込みだけあって前菜とは違って、こっっちはしっかり濃いめの味付けで、お肉が柔らかくて美味しかった142387.gif

そして前回同様、万願寺の下に隠れてる、ポテトグラタンがパンパンのワタシのお腹を苦しめます。

「この後、かき氷行けるかな・・・164361.gif

と思っているところにどどめを刺すごとくデザートがドーン、それぞれ3種盛りなのですが、何故か2パターンで登場しました。

s-P1180554.jpg

シェフ直々に持って来てくれて説明も受けたのですが、記憶が曖昧でゴメンナサイ。
バニラのムースのケーキ?とイチゴアイスとガトーショコラ

s-P1180555.jpg

カボチャのプリンとヌガーグラッセと抹茶のテリーヌ

4人で2パターンが2つずつ来たので、半分にカットして分け分けしました~、本来なら計6種類も食べれて、女子なら喜ばないといけないとこですが、これがアイス以外ねっとりヘビーな食感のデザートだったので、ワタシ、最後の方はやっつけでした。
(お店は悪くありません、間違いなく、ワタシが悪いんです)

s-P1180556.jpg

〆はコーヒーで。

今回はデザートつきで来る前にかき氷1杯食べてきてるワタシは前回以上に腹パンで死にそうでした~59636.gif

シェフとサービスの男性の2人体制でやっておられ、表の看板には本日予約満席と書いてあいてありましたが、人数を制限されてるのかな?私達が居る2時間ぐらいの間、空席の席もあり満席にはならない感じでした。


ここからちょっと辛口コメントになりますが・・・、気になったのは、サービスの男性が元気がないというか、反応が鈍いというか、一緒に行ったお友達がメインでステーキ肉を頼んだのに肉切りナイフが用意されてなく、置いてあったナイフで格闘したけど切れないから、聞いてみたら普通に出て来たんですけどね、あるならちゃんと出さないとそれは店側のミスでは?と思うのに「すいませんでした~」という一言もなく、ハイって感じで手渡されるという・・・。
凄く忙しい訳でもないのに、なんか、その対応で全てが曇ってしまう気がするので、ちょっと勿体ないな~と思った次第です。


<お店の紹介>
「ラ・ブリーズ」
住所:大阪市福島区福島3-8-19
       ルーナ福島 1F
TEL:06-6147-2525
営業時間
ランチ:11:30~15:30(L.O.14:00)
ディナー:18:00~23:30(L.O.21:30)
定休日:月曜


そして、ドクターイエロー181379.gif

近所のもう1つのスポットではこんな感じでやっぱり何だかうまく撮れず↓
s-P1190137.jpg

最終的に京都駅で撮ろうということになり、京都駅まで行きました↓
s-P1190141.jpg

s-P1190145.jpg

この日は土曜日で、乗客も多く、それに加えて私達のようなドクタイエロー目当てのギャラリーも多かったので反対ホームにて見ました。
(反対ホームの方が人も少なく、写真も撮りやすいです)
入線の際はスピードもゆっくりだし、停車もするので、綺麗に撮れて満足!!と言いながら、旦那が撮ったんですけどね。
近くで見ると、迫力あって格好いい~♪

関連記事
テーマ:ランチ
ジャンル:グルメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
