粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「Nogarazza」でランチ
2016年08月12日 (金) | 編集 |
娘の夏休み開始1日目でウンザリだったワタシ、自分の自由な時間が全くなくなってしまいました~136424.gif
何だか日に日に体力がパワーアップしてて、ちょっとやそっとの外遊びでは全然疲れてくれなくて、昼寝もしなけりゃ、夜も遅くまで起きているという日々。
こんなのがあと半月も続くのかと思うとホント気が遠くなります・・・、お願い、早く幼稚園始まってくれ~~~47682.gif

ってな感じで時間の余裕が余りない生活を送ってますので、娘が寝てる間にサラッと書かせてもらいます。
6月のハナシですが、ガッツリの会で行ったのは、中之島ダイビルにある ノガラッツア

知らない間に南森町から移転してたんですねー。

で、ワタシ、今回でかれこれ4回目の訪問でした。
(1回はブログに書いてなかったみたいですけど)

この後、かき氷に行く予定にしてたので、一番軽い¥2200のコースにしました。

<新玉ネギと生ハムとアスパラのスープ>
s-P1180369.jpg

玉ネギをまさにすりおろした感じのザラッドロッとした舌触りの冷たいスープで飲むと言うよりは食べるスープみたいな感じでした。
生ハムとアスパラが味と食感のアクセントになってます。

<パンとフォカッチャ>
s-P1180370.jpg

<イワシとズッキーニのトマトソースパスタ>
s-P1180371.jpg

麺はイカ墨を練りこんだ手打ち麺でした。
(メニューにイカ墨麺と書いてなかったので、出てきた時の黒色のビジュアルにちょっとビックリしました)

見てお解りになるかと思いますが、野菜の存在感が大きくてイワシの存在感があまりなかったんですが、モチモチ麺にソースが絡んで美味しかったです。

<何とか豚の片面パン粉焼き(メニュー名ウロ覚えです)>
s-P1180373.jpg

何で片面だけなんだろ?と思いましたが、パン粉部分がカリッとしててお肉はジューシーでした。
以前と比べると、メインのボリュームが減ったような・・・。

<大葉とスイカのグラニテ>
s-P1180374.jpg

一口食べて「小梅ちゃんの味がする!!」と皆が声を揃えた一品。

ワタシはスイカが苦手だったので¥3780のコースを頼んだSちゃんがティラミスと変えてくれたので一口しか食べてないのですが、スッキリした味でしたが、グラニテというより味つけ氷みたいな感じで食べると口の中が結構冷え冷えになりました。

s-P1180376.jpg

カプチーノはアートつきで(ドナルド、ミニー、スヌーピー、トトロのメイちゃん)カワイイんですが、ワタシ的にはデザートと一緒に出して欲しかったな。

s-P1180377.jpg

小菓子がついてくるのが嬉しいね♪

サラッと書きましたが、かれこれ4回も行ってるということはコスパ的に安定しているんだと思いま~す。

<お店の紹介>
「Nogarazza」
住所:大阪市北区中之島3-3-23
       中之島ダイビル2F
TEL:06-6225-2950
営業時間 ランチ11:30~14:00(LO)
       ディナー18:00~21:00(LO)
定休日:月曜


さて、かき氷ネタもあるんですが、夏休み中にあげれるかしら164361.gif

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ランチ
ジャンル:グルメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。