粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
JUTURNA (ユトゥルナ)で再会ランチ
2016年07月20日 (水) | 編集 |
はぁ~、明日から恐怖の夏休みが始まります。
夏休みを今イチ解ってなさそうだから、「幼稚園、行く~」とゴネられるんだろうなぁ・・・158225.gif

さて、気を取り直して6月のハナシになりますが、ウマ友の kayomaruさん と約3年ぶりに再会ランチをしてきました~♪
(kayomaruさん、出産後3年も不義理だったワタシを見捨てないでくれて有難う~232369.gif

行ったのは堂島川沿いのオシャレなお店 「JUTURNA (ユトゥルナ)」

お料理は一休の平日限定プランで¥2,500のコースでした。

 <ユトゥルナ名物の15種類のハーブサラダ>
s-P1180193.jpg

こちらのお店のスペシャリテだそうで自家農園で栽培されたハーブをふんだんに使ったサラダ。
元々味がついてますが、オリーブオイルとパルメザンチーズがついてくるのでお好みでかけます。
(プラス料金を払えば、生ハム、サーモン、アボカド、フルーツトマト&水牛モッツアレラのトッピングが可能です。)

s-P1180195.jpg

こんもりと高さを出す感じで綺麗に盛られて出てきてます、ブルーベリーやチェリーがアクセント的に入ってるとこが女子ウケする感じですね。
で、ワタシ、ハーブってそれほど得意でないんですよねぇ・・、行った人の口コミでは「思ってたほどクセがなく食べやすかった」という感想が多かったけど、基本はルッコラやレタスなんかがメインなんですけど、時折入ってるイタリアンパセリとかね、クセのあるやつはやっぱりそれなりの風味を放ってましたー。

s-P1180196.jpg

で、こちら、葉野菜嫌いのkayomaruさんが、予約の際にお店の人に「うちのサラダは食べやすくて本当に美味しくて御好評頂いてるんですよ!!」と、何回も言われながらも、ワガママ言って変えてもらったサラダ代わりの前菜です。

<フォカッチーノ>
s-P1180192.jpg
モチモチしてて美味しかった。

で、パスタは2種類選んで、シェア盛りで出してくれるとのことだったんですが、通常の1人前が60g。
シェアすると30gになってほんの3口じゃん!!ってことで、+300円で+30gの増量が可能だったので、2種類とも増量しようとしたら、店の人に

「この後メインにデザートもございますし、カップルで来られた男性も増量なしで満足して頂いてますし、フォカッチャもお代わりして頂けますので・・・」

と、止められる、止められる!

「2種類とも増量したとこで、1人が食べる量は全部で90gでしょ?全然、余裕なんですけどぉ・・・164361.gif

というワタシ達に

「いや、でも、本当に増量しなくても大丈夫かと・・・、まぁしてもらってもいんですけど、でも、しなくても大丈夫かと・・・」

といった感じでお店の人も全然引かない感じで(じゃあ、何故に増量できるとメニューに表記するんだ?)、結局、1種類だけ増量ということにしてもらいましたが、最後までお店の人は「本当に大丈夫ですか?」と心配されてました。

<豚バラとゴールドラッシュの手打ちパスタ>
s-P1180198.jpg

s-P1180200.jpg

これ、増量してないやつの1人分(30g)です。
持ってきた時に

「思ってたより量多いでしょ?本当に大丈夫ですか??」

と、まだ言われましたが、確かに具材がゴロゴロしてる分思ってたよりは多いですけど、でも全然余裕ですってば!!

で、このパスタが超、美味しかった~224554.gif
チーズも入ってる感じの濃厚なソースがモチモチの手打ち麺に絡んで、お肉がホロホロでゴールドラッシュがめっちゃ甘いの!
やっぱ、こっちも増量しとくんだった~と激しく後悔184071.gif

<おすすめ! 紀州生石高原ゆめ卵のカルボナーラ>
s-P1180202.jpg

で、次に来たのがこれ。
先程と比べると乾麺だし、具材がシンプルな分、なんだか少ない印象なのでこれは増量しといて良かった~と思って食べましたが、最終的にレシート見たら増額されてなかったので、増量されてなかった気がします。
見た目、卵色が濃いので濃厚テイストを想像してたんですが、先程のパスタと比べると意外にアッサリだったのがちょい残念でした。

メインも2種類選んでシェア盛りで出てきます。
<本日入荷鮮魚の炭火焼き>
s-P1180204.jpg

確かイサキだったような・・・、皮目パリっとしてて美味しいね~。

<厳選ポークロースの炭火グリル>
s-P1180206.jpg

お肉はシェアしてもご覧のようにボリュームあり、これも好みだった~141761.gif
ジュシーで脂味も甘くて0119_20111028203609.gif

s-P1180208.jpg

デザートは3種類から選べたので塩風味をきかせたプリン(底にイチゴのコンポート?ジャム?がひいてある)にすると、お誕生日仕様で出てきました~♪
kayomaruさん、お気遣い、有難う~♪♪

s-P1180209.jpg

小菓子とコーヒー。
小菓子が出てくると、女子は何でか嬉しいですよね。

この時はこれで¥2500だったので、とってもお得感と満足感がありました~。
久々のええとこでの外食と、おしゃべりがたくさんできて楽しかった!!

<お店の紹介>
「JUTURNA」
住所:大阪市福島区福島1-1-17
    堂島リバーフォーラム2F
TEL:06-6341-0020
営業時間:ランチ11:30~13:30(L.O)
      ディナー18:00~21:00(L.O)
定休日:水曜(祝日の場合は翌木曜)


関連記事
テーマ:ランチ
ジャンル:グルメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
