粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016年かき氷⑥ 「直七みかんに季節のフルーツと白ワインゼリー」&「パイン&ココナツ」 @べつばら
2016年07月12日 (火) | 編集 |
娘がいない平日の自由な午前中にすっかり慣れてしまったワタシ、もうすぐやってくる夏休みに怯えてます158225.gif

夏休みに入ったら、また更新頻度が減るかと思いますので・・・、宜しくお願いします。

最近、ご無沙汰モードだったのでどんどん古いハナシになっていってますが、お店のフェイスブック見てたら、どーしても食べたくなってしまって、ガッツリの会の後にかき氷好きのお友達を誘って 「べつばら」 さんに再訪しちゃいました~4985.gif
(行ったのが6月半ばのことなので、ワタシが食べた氷はひょっとしたらもうやってない可能性がありますのでご了承下さい)

行ったのは土曜日の15時過ぎぐらいかな?3組ほどのお待ちがあって外で15分くらい待ったかな?
この日は店主さんお1人と思いきや、サーブの方がいらっしゃって2人体制でした。
(お1人だとオーダー取って、氷かいて、会計してと全部1人でするのでどうしても時間がかかりますが、サーブの方がいらっしゃったので、思った以上に全てがスムーズでした←べつばらさんの氷の為ならスムーズでなくてもワタシ、全然待ちますけどね)

で、2つ頼んでシェアしましたー97db7948e83c85ddb0e069f8da841359.gif
(2人でくると2種類食べれるから嬉しい!!)

<直七みかんに季節のフルーツと白ワインゼリー¥800>
s-P1180379.jpg

高知県産直七みかんを使ったシロップが全体にかかり、トッピングには季節のフルーツ、中にはアルコールを飛ばしチェリーの色をうつした白ワインゼリーがインしてます。

酸味の中にほんのり苦味がありながら、全体的にはスッキリとした爽やかさで、ものすごく美味しかった~39369.gif
中に直七の果肉も入ってたんですが、ワタシの印象ではスイーティに似てる感じ。
白ワインゼリーはアルコール飛んでるので下戸なワタシでもノープロブレムでした。

<パイン&ココナツ¥750>
s-P1180381.jpg

こちらはしっかり甘味のあるミルキーなココナッツシロップとパインシロップが全体的にかかり、コンポートしたパインと生パインがトッピングされてます。

コンポートされたパインがめっさ甘くて美味しい!!

甘々かと思いきや、意外にサッパリ食べれてこれまたウマウマ氷でした♪

氷は相変わらず丁寧にかかれてて、シロップとの馴染みも良く、口溶けも良く、一緒に行った友達もべつはらさんの氷を気に入ってくれました♪

べつばらさんの氷のシロップはとてもワタシ好みなので、お店のFacebookで新フレーバーのチェックをついついしてしまいます。

今は91866.gifを使った氷が出てるみたいです。

あ~、めっちゃ行きたい&食べたいよ~~~164131.gif

そして、Facebookみたら、最近、行列&早い時間で完売とかも出てるみたいですね・・・、並ぶのは頑張って並ぶけど、完売となるとどうしようもできないからなぁ、シーズン到来でハードル上がってきたなぁ。

と、いうわけで、確実に食べたい方は売切れる前に行って下さいね!!

<お店の紹介>
「べつばら」
住所:大阪市西区新町2-17-3
        新町アパート103
TEL:06-6531-3171
営業時間:11:00~18:00
      ※かき氷提供は13:00~17:00(L.O)

定休日:日・月


関連記事
スポンサーサイト
テーマ:美味しくて、オススメ!
ジャンル:グルメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。