粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
「fleur」でふわんふわんパンケーキ
2016年05月30日 (月) | 編集 |
さてさて、ひっさびさのパンケーキネタでーす165011.gif

s-P1150520.jpg

行ってきたのは祇園にある「fleur」さん。
確か、2月くらいに行きました。

甲賀にある本店のウワサは知ってて、それが京都駅近くに進出してきてるのをだいぶ前に大阪の友達に教えてもらってはいたんですが・・・、平日でもと~っても混んでて1時間待ちはザラだというウワサだったのでなかなか足が向かなかったんですよね。

で、たまたま誰かのブログをみてたら京都2店舗目が祇園にオープンし、まだオープン間がなくあまり知られてなく、比較的空いてるらしい・・・という情報を知って、丁度街中に出る用事があった平日のオープンと同時に行ってみることに。

ワタシの前に2組の先客があり、注文と同時に

「焼きあがるのに30分ぐらいかかります」

と言われましたが、時間がかかるのは事前に認識済みなのでOK、スマホしてると登場しましたー。
(オーダーが入ってからメレンゲを泡立てて生地を焼いているそうです)

<キャラメルナッツパンケーキ ¥950>
s-P1150516.jpg

s-P1150513.jpg

ホイップとバニラアイスがついてきます♪

s-P1150514.jpg

お~、厚みといい、見て解るフワフワ感といい、これは思わずカメラにおさめたくなる好ビジュアルなパンケーキですねー181090.gif

s-P1150519.jpg

s-P1150518.jpg

で、断面確保を試みるもののすごくふわんふわんエアリーでナイフが生地にすいついて、綺麗な断面を確保できな~い136424.gif

そして食べてビックリ、ここのパンケーキは生地自体に結構甘さがあります。
(何もつけなくても普通に美味しく食べれるくらい)
食べると、口溶けがフワシュワってな感じで、見た目はボリューミーなんですが、意外と軽い感じでこれは美味し~1_20101018195750.gif

でも、ワタシ的に誤算だったのが生地が甘いのに、ナッツがね、キャラメル糖衣でコーティングされてて、このコーティングが超甘いんです!!
(ワタシの勝手なイメージではただのナッツにキャラメルソースがかかってると思ってた)
パンケーキと一緒に食べると、「あ゛んまーっ0117.gif」ってなってしまうので、せっかくのトッピングなのに一緒に食べれないという悲しい結果に・・・。

ああ、これはプレーン味でいくべきだったなと、オーダーミスをちょっと後悔しました。
※甘々が平気な方は大丈夫かと思いますが、苦手な方はちょっとキツイんじゃないかと・・・。

<カフェラテ>
s-P1150515.jpg

パンケーキを頼むとプラス¥200でセットドリンクが頼めたのでワタシはカフェラテで。
セットドリンクは他にコーヒー、紅茶、ジュースなどがあり選択肢が多いし¥200はとても良心的ですね♪

今頃は知れ渡ってるだろうし、場所柄観光地ど真ん中だし、混んでるいるとは思いますが・・・、ふわんふわんパンケーキ食べたいという方は是非お試しあれ!!

<お店の紹介>
「cafe&dining fleur 祇園店」
住所:京都市東山区常盤町149
TEL:075-748-1317
営業時間:11:00~21:00 (L.O.20:00)


何年かぶりにひと月に4記事も投稿できた~86224.gif


関連記事
テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
