粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
2016年かき氷② 「ドリップ珈琲のティラミス」 @がるる氷
2016年05月10日 (火) | 編集 |
さてさて、今年のかき氷2軒目は大阪浪花家さんのほど近く、 天五中崎通り商店街に4月3日にオープンしたばかりの がるる氷 さん。

予想がつくと思いますが・・・、大阪浪花家さんの後に訪問しました29958.gif

でも、小サイズだったとはいえ食べ終わって10分も経っていないという、ワタシのお腹具合はまぁまぁヘビーな状況・・・169688.gif

「氷=水やしいけるんちゃう?でも、さっきの餡子がお腹にどーんときてるのもウソじゃない・・・」

という不安を抱えつつも、どっかで時間を潰してまた舞い戻ってくるという時間の余裕はワタシにはなかったのでハシゴ氷を敢行!!

最近のブログ事情にもしっかり疎くなりつつあるワタシなんですが、こちらの店長さんは関西や関東の様々なお店のかき氷を食べ尽くしたかき氷通の有名ブロガーなんだとかで、期待も高まります!!

こちらのお店には憧れのエスプーマ氷があったんですが、桜味だったので、さすがに連ちゃんで同じ感じの味を食べるのは・・・と思い、ティラミス味に。

<ドリップ珈琲のティラミス¥850>
s-P1170301.jpg

じゃ~ん!!

見た目でもティラミスをうまく表現できててとっても美味しそう132862.gif


で、ここでのデジカメの画像、ホワイトバランスの設定がおかしかったのか?なんだかオレンジがかってるので、スマホの画像もあげときます↓


うん、こっちの方が美味しそうに撮れてますねー。

マスカルポーネチーズベースのシロップ氷の上にホイップと珈琲パウダーがオンされてます。

s-P1170303.jpg

s-P1170304.jpg

中はこんな感じね。

「う~ん、ほろ苦で美味し~142387.gif

フワフワ氷で、珈琲パウダーのほろ苦さが効いてて、うんうん、味もティラミスです。

でも、食べ進めて行くうちに、下の方がシロップが少々足りない感じ・・・、そして、ワタシの食べるペースが遅かったのか?底の方の氷が再結晶化してジャリジャリになってしまい、食べると口の中がとっても冷たくなり、さ・寒むかった・・・126965.gif

期待度が高かったせいと、浪花家さんを食べてすぐだったせいもあり、どうしても比べてしまうと、浪花家さんの氷の美味しさがワタシの中で際立ってしまう結果になってしまいました。
(これはあくまでもワタシの個人的感想ですので・・・、プレオープンとかに有名ブロガーさんがこぞって行かれてて、美味しいと言ってはりましたので)

この日は4月とはいえまだ肌寒い日で、店内は暖房がガンガンにきいてはいたんですけど、マストで飲めるのはお水なので口の中がキンキンに冷えた状態でのフィニッシュがちょっと辛かったです。
できれば、温かいほうじ茶が飲みたかったな・・・。

s-P1170302.jpg

この日はカウンター席から見える公園の桜がとっても綺麗でしたー。

かき氷専門店で、1年中かき氷が食べれるということだし、かき氷が年中食べれるのはかき氷好きとしては魅力的なので、今後のパワーアップに期待します♪
(フェイスブックみたら、今日からの新メニューがとっても魅力的でした)

<お店の紹介>
「がるる氷」
住所:大阪市北区黒崎町5-15
TEL:06-6147-3606
営業時間:12:00~20:00(L.O.19:30)
定休日:月曜


関連記事
テーマ:おやつ
ジャンル:グルメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
