粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
2015年シュトーレン@「雨林舎」&「バタバタ」&「ル・タン」&「ビゴの店」
2015年12月25日 (金) | 編集 |
Merry X'mas~♪

ムフフ(♡>艸<♡)、何とかクリスマスに記事が間に合いましたよ!!

(ブルディガラで寝かし過ぎたことを後悔したので、とりあえず、皆、買ってすぐに1度食べておくことにしました)

雨林舎 のシュトーレン 確か¥800前後だったような・・・
s-P1140967.jpg

s-P1140968.jpg

s-P1140969.jpg

s-P1140970.jpg

解かりますかね?目に見える↑マジパン↑入り~♡
                  

小ぶりサイズで、表面はザラメがしっかりたっぷり、スライスしてもボロッと崩れない断面の写真映りがいいべっぴんさんタイプです。

原材料表示がなかったので、食べた感じで・・・レーズン、オレンジピール、アーモンド入り。

生地はパン生地タイプでみっちりした感じ、お酒の香りは結構しっかりめ、具は少ないけど、多めな生地部分のパン生地もマジパンもすごーく美味しい((*´゚艸゚`*))♪


バタバタ のシュトーレン 確か¥1,150+税
s-P1140971.jpg

s-P1140973.jpg

ワタシの好きなシュートレンベスト3に入るであろう、sugar thooth の店主さんが何年か前に京都のシュトーレンでオススメのお店とブログに書いてはったこともあり、買いたいと思いながら買えてなかったのを今年ようやくゲッチューです。

めっちゃ、具沢山ですよね~♪
で、断面を見てイチジクだと思ってたのが、食べてビックリ、マジパンだったー☆彡という、めっちゃ嬉しかった1品です。
(イチジクの種に見えたのがゴマで、ゴマ入りのこくのあるマジパンだった♡♡♡)

こんなに具沢山なのにスライスしてもボロっと崩れないこれまたべっぴんさんタイプの生地。

原材料表示がなかったので、食べた感じ、レーズン、イチヂク、オレンジピール、バナナ、クルミ、ゴロゴロアーモンド。

生地はパン生地よりかな、ミッチリめがつまった感じ、スパイスはほぼ感じず、食べやすいタイプで美味しいです(*´~`*)

因みに食べてたら娘がやってきて「パン、食べんの」と言って奪っていき「美味しい」と申しておりました。

フルグラとか食べる時にレーズンだけ「ハイっ」とくれる人なのでレーズンが入ってるシュトーレンは嫌いだろうと思ったのに意外な展開です。

シュトーレン好きのDNAはしっかり遺伝したようです。


ホテルグランヴィア京都の 「ベーカリーショップ ル・タン」 のシュトーレン¥700
s-P1140974.jpg

s-P1140977.jpg

シュトーレン情報をググってたらHPにたどり着いて、断面写真がおいしそうだったのと、ホテルのベーカリーなのにお手軽価格だったので買ってみることにしました。

原材料表示がありましたので、サルタナレーズン、カレンツレーズン、ドライアプリコット、セミドライイチジク、オレンジピール、レモンピール、アーモンド、スパイスは香辛料という表記のみ、ふわっと香る程度かな?ほとんど気にならないレベル。

生地はしっとりで、どちらかというとケーキ生地ぽいかな?
ドライフルーツがたくさんなので、結構、酸味が立ってる感じですが、酸味好きなワタシとしてはアリアリな感じ、アプリコットが入ってるのもポイント高しで美味しかった(*´ч ` *)!!

¥700というお手軽価格でこんなけ具沢山は嬉しい限り、欲を言えば、ナッツをあと1種類入れてもらえるとバランスが良かったかな~と。

AU BON PAIN BIGOT のシュトーレン
s-P1140978.jpg

s-P1140979.jpg

s-P1140980.jpg

これは23日の朝起きたら、枕元に置いてありました。
旦那曰く、サンタさんからのプレゼントなんじゃないかと288200.gif
(因みに我家は娘にも23日の朝にサンタさんがやって来てましたけどね)

芦屋にあるあのビゴの店の支店が北大路ビブレにできたのかと思ってたんですが、よくよく調べると、ビゴの店にいた人が金沢で独立した店の京都支店みたいですね。
(芦屋のビゴの店のHPでは金沢の店はFC店で表記されてました)

原材料表示があったので、オレンジピール、ドレンチェリー、レーズン、スライスアーモンド入り、スパイスはナツメグ、カルダモン、シナモン。
目に見て解る結構大きなローマジパン入り~♡

こちらもスライスで崩れないべっぴんなフワッと食感のパン生地タイプ、スパイスはほんのり。

具沢山ではないけど、生地が美味しー、マジパンも美味しーと満足度高し!!な1品でしたΨ( 'ч'♡ )

という感じで、2015年は予想外に計8店舗も食べれたので大満足~(*ˊ˘ˋ*)♪

今年買えなくて、来年に狙ってるお店が4つ。
来年もいっぱい食べれるといいなー(❁´ ︶ `❁)*✲゚*

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
