粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
黒糖コーヒーシロップ氷 @ OHAYO biscuit
2015年10月01日 (木) | 編集 |
ご無沙汰しております。

お盆に自宅の引越しをしまして、その後、娘を来年幼稚園に入れることが急遽決まって、幼稚園の見学とかでバタバタしてました&娘がアンパンマン関連の YouTube にハマり過ぎた為、PCを隠すことになったとか、諸々重なりまして・・・、ブログ放置しておりました。

(娘が寝る時にはワタシも眠いので、なかなかゆっくりPCの前に座れないのです9170ea15e15a8605bf2553554c260aef.gif、一回、スマホからの投稿を試みたんですが、なんだかうまくいかず諦めました)

その間、覗きに来て頂いた皆さんにはこの場を借りてお詫びとお礼を申し上げます47682.gif

で、もう季節外れで申し訳ないんですが、すご~く おいしかった201157.gif のでお蔵入りさせるのはもったいないので、書きますね。

今年最後のかき氷は… 
(※カメラを持っていくのを忘れたのでスマホ撮影の写真です)
s-20150915215604109.jpg

s-201509152156309bc.jpg

s-201509152156473aa.jpg

OHAYO biscuit(オハヨービスケット) の 黒糖コーヒーシロップ氷 ¥500
2015年3月にオープンした焼き菓子とケーキのお店なんですが、ご贔屓にしてるブログで見かける評判が良く、夏はかき氷も始めたと知って街に出たついでに足を伸ばして行ってきました。

本当はフルーツ系の桃とキウイシロップ氷が食べたかったんですが、売り切れで・・・ 184071.gif

電動のかき氷機でガ~っとかかれる氷で、シャリフワッって感じかな?そんなにガリガリした感じではありませんでした。
通常の氷屋さんより小さめのサイズの器ですが、ギュっとつまってる感じです。
最近の氷は軽く1000円超えてきますからね、おやつとして食べるならこれぐらいの量が程よいと思います。
(ワタシだけかな?氷食べた後のトイレの近さがハンパないの201155.gif

コーヒーシロップの上にコーヒーゼリー、黒糖クルミがトッピングされて、練乳がかかっています。

食べてビックリ 予想をはるかにうわまる美味しさ141761.gif

黒糖クルミの甘香ばしさがたまらんし、見た時には気付かなかったんですが食べると、ふたばの豆餅に入ってる塩味の効いてるあかえんどう豆に似た味の豆が入ってて、その2つがアクセントになっててめっちゃ美味しい!!

コーヒーゼリーはほろ苦系でチュルチュルンとした口触り、トッピングだけかと思いきや、中にも入ってるのが嬉しいです♪
チェカさんのプリン氷と同じでデザート氷と言ってもいいほどのクオリティの高さです。

これが500円で食べれるのは嬉しいな~、来年こそはフルーツ系も食べたいけど、このコーヒー氷ももっかい食べたい~。

席がカウンターで3席しかないので流行ると困るんだけど、でも、美味しいので、かき氷好きの方は来年是非、お試しあれ!!
(来年もやらはるかはナゾですが・・・)

焼き菓子やケーキも買ったんですが、とても書いてる時間はないので割愛しますが、どれも美味しかったです♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

<お店の紹介>
「OHAYO biscuit(オハヨービスケット)」
住所:京都市上京区中立売通油小路東入ル油橋詰町96-2
TEL:075-411-9179
営業時間 11:00~18:00
定休日:月・火


s-P1130571.jpg

ついででゴメンね、タロウちゃん。

6歳の誕生日おめでとう!!

あと3日で京介の誕生日、いつあげれることやら・・・

関連記事
テーマ:♪おすすめ♪
ジャンル:グルメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
