粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
生ハムがお替り自由なお店
2015年05月12日 (火) | 編集 |
2月のハナシになりますが・・・

「今日、仕事中に車に乗ってる時にラジオで言ってたんだけど、何でも生ハム食べ放題の店があるらしいよ・・・」

と、旦那。

「あっ、その店、ワタシも誰かのブログの記事で見たわ!」

「俺、めっちゃ、行きたいねんけど!!」

ということで、娘を親に預けて2人で行ってきました。(鬼親)

行ったのは BELLOTA CONCHA

ランチメニューはこんな感じ↓
s-P1110397.jpg

見えますか?左上のお得情報1に
 ”生ハム(ハモンセラーノ)と自家製パンがお替り自由になりました” 
の文字が。

「知らないぞっ!うちの旦那、遠慮なしで、店潰す勢いで、めっちゃ、食べるからねっ!!」

と、思いながら・・・、ワタシはAランチ(メインを3種からチョイス)¥1,000 を旦那はアヒージョランチ(メインのアヒージョをチョイス)¥1,000 をオーダー。

s-P1110395.jpg
じゃじゃーん、お待ちかねの生ハム登場!!
これで2人分ですが、結構、量ありますよね。

s-P1110398.jpg
そして、自家製パン(2人分)も登場、温かくモチモチして美味しい!

s-P1110399.jpg
生ハムはそのまま食べたり、こんな風にパンにのせて楽しみます。
しっとりしてしょっぱすぎることもなく美味しい生ハムですよ~

2人とものランチ共通メニュー サラダと3種のタパスs-P1110402.jpg
この写真では解りにくいかもしれませんが、サラダ盛り盛りなんです。
(※サラダにも生ハムのせてみました)
タパスは、ムール貝とジャガイモのトマト煮だっけかな?とガーリックポテサラとサバのマリネ、どれも美味しかった

s-P1110400.jpg

そして、当然のようにメインくる前にお替りの生ハム。(画像ないけどパンもお替り)
1回目より量増えてるような・・・

グツグツいいながらやってきたのは旦那のメイン 牡蠣のアヒージョ
s-P1110404.jpg

ワタシは牡蠣が食べれないので見てるだけでしたが、ニンニク10個以上使用してるんですって!!
牡蠣は6個ぐらい入ってたような・・・、プリプリで美味しかったらしいです。

ワタシのメインは 鶏とエビの煮込み
s-P1110405.jpg

一応、魚介メインのランチなはずなんですが、何だか肉メインな1品でした。
画像では解りにくいかも?ですが、骨付きモモ肉が1本と赤エビかな?という組み合わせで、来た瞬間のボリュームを見て

「俺、それにすれば良かったぁ~164131.gif

と、旦那が悔しがったのは言うまでもありません。
(アヒージョはボリュームにかけるので)
お肉は柔らかく、トマト味もしっかりしみこんでて美味しかった~168979.gif

そして、画像ないけど、生ハムとパンはもう1皿食べました。(旦那がね)

s-P1110407.jpg

セッドリンクまでついてきて大満足のランチでした~151794.gif

さすがにお替わりをやり過ぎた感が否めなくて、帰り際にお店の人に

「いっぱい食べてすみません」

と言うと

「全然、大丈夫ですよ~」

と笑顔でいってくれたのでホッとしました。

そして帰り際にくれたポイントカードは5回貯まると次回¥1,000ランチプレゼント、10回貯まると次回¥1,600ランチプレゼントと表記されており、何処までも太っ腹なお店なのでした~141762.gif
(旦那はまた行きたいと言っております)

<お店の紹介>
「BELLOTA CONCHA」
住所:京都市下京区富小路四条下ル徳正寺町41-8
TEL:075-351-5829
営業時間
【ランチ】 11:30~15:00(L.O. 14:30)
【ディナー】17:00~24:00(L.O. 23:00)
定休日:不定休


関連記事
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
