粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
彩り鮮やかな素敵すぎるベジデリランチ☆彡
2016年03月20日 (日) | 編集 |
大変ご無沙汰しております。
毎度のことではありますが、年末も年始もぶっ飛ばして、気がつけば年度末というこの現状・・・0117.gif

その間、覗きに来て頂いた皆様には

「本当に本当にすいません!!」

の一言に尽きます。
このまま終わると思った方もたくさんいらっしゃると思いますが・・・、まだ終わりません!!
(4月から娘を幼稚園に入れるので少しは自分の時間ができるかな・・・と思ったりしている)

ちょっと前のことですが、母が検査入院をしたので、お見舞いにカコつけて行ってきたのは・・・とあるブログで見て気になっていた高槻にあるこちらのお店↓
s-P1150691.jpg

s-P1150690.jpg

「Rocca & Friends」

こちら、2016年6月にオープンしたそうで、お店はビルの2Fになります。
(3Fのカフェとは姉妹店なんだそう)
外観からも解ると思いますが、オシャレカフェです!!
入ってすぐは色とりどりの可愛いマフインやタルトなどの焼き菓子の販売をされていて、その奥にカフェスペースがあります。

で、ワタシったら舐めてました。
平日だし13時まわってるし余裕だろう・・・って思ってたら、カフェスペースがそんなに広くない!そしてめっちゃ混んでます!!

ワタシの前に子連れママのグループがいて、席が空いてない上に時間がかかると言われて諦めて帰るやり取りを聞いて「これはヤバイんじゃないの・・・」とヒヤヒヤしましたが、お1人様だったのでギリセーフで案内してもらったところで満席になりました。

s-P1150687.jpg

席にはこんなプレートが。
こちらのお店、まずは席を確保してから、販売スペースのレジで注文&会計を済ませ、料理が席に運ばれてくるのを待ち、お水、おしぼり、紙ナフキンはカフェスペースに置いてあるものを自分で取ってくるという半セルフスタイルのお店なんです。

で、ワタシが頼んだのはこちら↓
<ベジデリボウル ¥1,296>
s-P1150677.jpg

「キャーっ141762.gif」 と歓声をあげちゃうぐらいめっちゃ素敵でしょ!?

ブログやInstagramで写真映えするのは勿論、これは、間違いなく女子が絶対好きなビジュアルですよねー!?

7種のベジタブルデリにミニスープに焼き菓子2種がつくセットです。

この日のデリは
 
★ミックスビーンズとパプリカのハニーマスタード
★リンゴとレーズンのキャロットラペ
★発酵水切りヨーグルトとトマトとバジル
★カボチャのフムス
★ブロッコリーとカリフラワーのアンチョビサラダ
★3種のキノコとクスクスのマリネ
★紫キャベツとドライフルーツクルミのシーザーサラダ


でした。

見た目が綺麗だけじゃなく、1つ1つの味つけが絶妙で、ぜ~んぶ美味し~っ101-24.gif


特にキャロットラペに入ってるラムレーズンが、絶品でこのレーズンを使った焼き菓子が食べたい!!と思うほどワタシにとってはツボな味でした。

s-P1150684.jpg

グイッと寄ります~181090.gif


s-P1150685.jpg

角度変えます~181090.gif


s-P1150680.jpg

すいません、早くも記憶があやふやで、新じゃがだったかな?新玉だったかな?のポタージュ。
中にはパンも入ってて、クリーミーでおいしい~♪

s-P1150681.jpg

焼き菓子2種は はちみつレモンのビスコーンとブラウニー

s-P1150689.jpg

またまた寄ります~181090.gif
ブラウニーはオレンジピールが入ってるのでチョコレートの甘さがいい感じで調和されてます。

s-P1150686.jpg

パカッと断面~181090.gif

ビスコーンとはビスケットとスコーンをかけあわせたハイブリッド菓子で外側はビスケットのようにサクサク、中はスコーンのようにほわっとですが、口の中の水分は結構もってかれるタイプでしたが口の中でレモンの味が広がってとても美味しかった。

野菜メインのプレートなんですが、食べこだえありでめっちゃお腹膨れます。
デリなので作りおきかな?と勝手に思ってて、そんなに時間かからないと思ってたんですが、混んでたせいもあってサーブされるのに20分近くかかりました。

日頃の野菜不足も一気に解消できるし、お腹いっぱい食べても野菜なので罪悪感も少ないし、何ってたって見た目がキュートでテンション上がるので、高槻にわざわざでも行ってみる価値はありな女子にはオススメなランチだと思いまーす。
(席の確保の予約もできるみたいなので、行かれる際は予約と時間に余裕を持っての訪問をおすすめします!!)

<お店の紹介>
「Rocca & Friends」
住所:高槻市芥川町1-15-15
    UIビル200号室
TEL:070-5431-2907
営業時間:10:00~18:00
定休日:日曜日


スポンサーサイト
テーマ:♪おすすめ♪
ジャンル:グルメ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。