粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
あの店のモーニングに再び♪
2015年04月30日 (木) | 編集 |
珍しく、今回は短いスパンであげますよ~。

あの素敵モーニングのお店 にまた行ってきましたぁ~97db7948e83c85ddb0e069f8da841359.gif
(とは言っても3月の話ですが・・・)

その日、前予定が押しに押して、お店到着が11時ギリな感じだったのに、「あのモーニングを食べるぞ!!」モードに入ってしまった為、ど~しても諦めきれずにいちかばちか走りに走って息切れしながら11時ジャストに滑り込みました142061.gif

はぁはぁ言いながらマスターに

「まだ、モーニングいけますかぁ?」

「大丈夫ですよ~」

と言うやり取りのあと、無事、ありつくことに成功86224.gif

待ってる間、吹き出しまくる汗を拭き拭きして明らかに怪しいおばはんだったろうワタシ。
そして運悪く、この日はモクモク警報が発令中でとっても煙たかったぁ・・・0117.gif

P1120037.jpg

「う~ん、相変わらずの素敵モーニング」154157.gif


P1120038.jpg

なぜだか今回も若干、鼻が詰まってたものの、ジャムの種類は解かりましたよ。

右上から時計周りに 粒あん→いちご→ブルーベリー→ママレード→こし餡→アプリコット でした。

P1120039.jpg

ヨーグルトにはいちご、八朔、ブルーベリーがゴロゴロ入ってました!!

これで、しめて450円!今回も大満足~232374.gif


帰り際にマスターが

「モーニング、11:30までいけますんで・・・」

マぢかっ!?メニューにも11:00って書いてあったじゃん!!と思いながら

「え~、そうなんですかぁ、ワタシ、ど~しても食べたくて、めっちゃ走ったんですけど、走り損でしたね・・・188361.gif

と言いながら店を後にしました。
ということで、モーニングは11:30までいけるそ~です。(11:30迄は嬉しいですよね)

また、行くからね~♪♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♪


テーマ:♪おすすめ♪
ジャンル:グルメ
HAPPY BIRTHDAY!!! & ガストのパンケーキ
2015年04月21日 (火) | 編集 |
大変ご無沙汰しております・・・125988.gif

「このままフェイドアウトしていく方向?」と、我ながら思ったりもしたんですけど、記録も兼ねて書くことにしました。

P1120032.jpg

我が娘、大きな病気をすることもなく、4月9日に無事2歳になりました!

周りの皆は早いねと言いますが・・・、育ててるワタシから言わせると、長くてしんどかったぁ・・・9170ea15e15a8605bf2553554c260aef.gif
年のせいだと思うんですけど、寝ないと体力がついていかない為、最近では 娘が寝てる時はワタシも寝る! をモットーにしております。

娘、1歳半検診の時点でほとんど言葉が出てなかったので、色々心配もしましたが、今じゃ、鼻歌は歌うし、テレビからもワタシ達からも言葉を拾いまくってしゃべるのでうかつな言葉をしゃべれない日々です。

そして、相変わらず、何が気に入らないんだか?気に入らないと、怒り泣き叫ぶ上に悪さをあれこれやらかしてくれるので1日に何回もイライラするワタシは白髪が増える恐怖に怯えております。

で、今年のお誕生日は・・・・
P1120033.jpg

          大・大・大好きな アンパ~ンマ~ン101-24.gif

本当にね、子供を持ってみるとアンパンマンの力をつくづく思い知らされるわけですよ・・・、ぐずった時にアンパン関連のもので誤魔化すことも多く、やなせさんには感謝してもしきれないくらい。

P1120034.jpg

メインはカレープレートで。(クックパッドのレシピを参考に)
バイキンマン(ゆで卵にハムとチーズとのり)と、カレーパンマン(豚カツ)と、ドキンちゃん(ポテサラとハム)もお供に゜-アンパンマン-゜_m (2)゜-アンパンマン-゜_m゜-アンパンマン-゜_m (1)

最近、偏食がひどくて麺類とパンと揚げ物は好きだけど、その他のものはほとんど食べないので、今回のプレートもワタシの自己満足で終わるかと思いきや、キャラの力ってスゴイもんで、半日以上かけて苦労して作ったんですけど、「アンパンマン、バイキンマン、ドキン、カレー」と連呼しながらアッという間になくなってしまい、嬉しいやら0120_20111028203609.gif、虚しいやら・・・59636.gif


P1120035.jpg

ケーキはローソンのプレミアムロールケーキを使って、アンパンマンの顔に見立ててみました。
(これまたクックパッドを参考に)

P1120036.jpg

一応、ケーキの周りもアンパンの顔クッキーでデコッてみました。

細かい作業が多く変な所に力が入ってたみたいで、作り終えた後、腕とか肩とか筋肉痛になったので、来年は何を作らなければならないんだ・・・?という不安を抱えてますが、来年もここに載せられるよう頑張りたいと思います。

娘よ、ワタシと色々闘いながら、健康にたくましく育ってね!!

そんな我が家、最近、アンパンマンとコラぼってるガストに行くことが増えました。
で、意外って言ったら失礼なんですけど、ガストのパンケーキが美味しかったんですよ(気に入り過ぎて2回も食べましたから)↓
P1120025.jpg

ティラミスバナナパンケーキ ¥599(税抜)

P1120029.jpg

P1120030.jpg

P1120027.jpg

形がきれいだし、厚みもそこそこだし、既製品をレンチンしてるのかと思いきや、メニューには”ご注文を頂いてから一枚ずつていねいに焼き上げたパンケーキ”と記載されていました。

パンケーキの上にマスカルポーネクリームとバナナとココアパウダーをオンし、ほろ苦いコーヒーシロップをかけて食べるスタイルです。

生地がフワッフワで、コーヒーシロップのビターな感じとマスカルポーネが相まって、いい感じのティラミス味になってます132862.gif
バナナもワタシの好きなちょっと固めなタイプだったし、結構ツボなパンケーキでした141761.gif

パンケーキ好きな方、ガストに行くことがあれば、是非一度、お試しあれ!!

3月末から4月頭にかけてちょっとバタバタしてたんですが、ちょっと落ち着いてきたので、いくつか仕込んだネタを頑張って書くよう努力しようとは思っておりますので、また近いうちに・・・。
( 言ってみたものの自信がないので、努力ね、努力リラックマ_m )


テーマ:パンケーキ
ジャンル:グルメ
