粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
松之助で朝食を
2014年10月02日 (木) | 編集 |
始めに言っときます、今回は間に合わなかったネタなので、現在このメニューは提供されていませんのでご注意下さい!!

街中に朝早くに用事があったので、当然、「どこかでモーニングしよう♪」ということになるわけで、ググったらこの店↓で7月1日~9月30日の期間限定でモーニングがやっていたので、ギリ期間終了間際に行ってきました。
(娘は旦那とお留守番)

s-P1100901.jpg

「Cafe & Pantry 松之助 京都本店 ~~~っ」

モーニングメニューは ALL MENU ¥680( ドリンク付)
s-10426761_1438174993113664_7725789259331614055_n.jpg

・プレーンパンケーキ
・ホームメイドスコーン クリーム ジャム
・ホームメイドグラノーラ ヨーグルト
・ホームメイドビスケット2こ


というラインナップ。

それに ソーセージエッグが+¥250で、ベーコンエッグが+¥150 というオプションがありました。

パンケーキは ラインベックで食べたことあるし スコーンとビスケットで悩みに悩んだあげく、こちらに↓

<ホームメイドスコーン クリーム ジャム ¥680>
s-P1100893.jpg

ドリンクはコーヒー、紅茶、ジュースから選べたのでコーヒーにしました。

s-P1100895.jpg

こぶし大の巨大なスコーンです。

s-P1100896.jpg

断面っていうか、中生地はこんな感じね。

s-P1100897.jpg

クリームをつけて・・・

s-P1100898.jpg

ジャムをつけて・・・

s-P1100899.jpg

両方つけて・・・

温められてサーブされたスコーンは表面がカリッサクッ、中はホロフワッで、ちょっと甘みが効いてて、うん美味しいっ232374.gif264452.gif

クリームは甘さ控えめ、ジャムはシナモンの効いたアップルジャムでした。

期間限定なのでもう終わってしまったけど、通年やっていると、わざわざラインベックに行かなくても、パンケーキモーニングが食べれるし、ワタシみたいにパンケーキ以外のものも食べれるのでいいのになぁ・・・と思いました。

そして、帰りにレジ横のショーケースの上に並んでたものをテイクアウトしました。

<ポピーシードとオレンジピールのベーグル¥170>
s-P1100902.jpg

s-P1100903.jpg

ベーグルは最近、発売され始めたみたいです。
(ワタシが行った時はこの他にプレーンとチョコがありました)
大きさは小ぶりめで、NYスタイルのベーグルということです。
画像から何となく解ると思いますが、皮パツン、中はムギュっと密度の濃い感じ。
オレンジピールとポピーシードはまんべんなくしっかり入ってて、ちょっとオレンジピールが甘めだったのでクリチを塗って頂きました。
ポピーシードのプチプチした食感がワタシにはツボでした。

<ビスケット ¥170>
s-P1100905.jpg

s-P1100908.jpg

モーニングで食べるか迷ったのでテイクアウトにてお買い上げ。
見た目はイングリッシュタイプのスコーン似てますね。
口の中に入れると、外はサクフワ、バターの風味がフワッと広がり、中しっとりで甘さ控えめで、これもオイシイ264451.gif
基本、素朴な味なので、自分の好きなものをトッピングすると楽しめると思います♪
(ワタシはクリチとメープル風味のシロップかけました)

ここだけの話、松之助の代名詞でもあるアップルパイは未だ食べたことなかったりする junjun でございます4985.gif
(ビック・アップルパイのシーズンも到来したことだし今度、一度買わなくっちゃね)

<お店の紹介>
「Cafe & Pantry 松之助 京都本店」
住所:京都市中京区高倉御池下ル亀甲屋町605
TEL:075-253-1058
営業時間
10:00~18:00(L.O.17:30)
ランチタイム:11:30~14:00
定休日:火曜(祝日の場合は営業)


そして、お約束、1年ぶりにこの方の登場・・・
s-P1100909.jpg

「タロウです、5歳になりましたー、最近、母さんがちびっこギャングの相手ばっかりで、ちっとも構ってくれなくて、悲し~です204040.gif

顔の毛が白くなってきてますが、大きな病気やケガもなく基本、元気いっぱいで、飼い主に優しいワンこでございます。
これからも元気でね!!
(背景が娘のおもちゃで散らかっててお見苦しいですが、写真写りの悪さに定評のあるタロウちゃん、ベストショットがこれだったので・・・)

も1匹の誕生日も間近なのですが、次の記事で・・・(いつのことやら?)


テーマ:カフェ
ジャンル:グルメ
