粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
今年初の・・・
2012年05月25日 (金) | 編集 |
「junちゃん、古の花の 苺みるくかき氷220403.gif が食べたいよ~」

という、Sちゃんからの 238727.gif 熱烈なラブコール 238727.gif があったので、 古の花 に行ってきましたぁ。

ワタシは、去年食べれなかった

<ブルーベリー氷 ¥650>
s-P1020807.jpg

おおっ~、去年、大将が言うてた通り、本当にどギツイ色での登場です241546.gif

よ~く見ると、ブルーベリー2370992.gifの皮や種の粒々が見えるので、フレッシュフルーツから作られている自家製シロップだというのがよく解ります。

s-P1020813.jpg

中はご覧のパウダースノーのようなきめ細やかな氷です。
このもうちょっと奥にもきちんとシロップがかけられてるのでシロップが足りないということはないのでご安心を。

「わぁ~、爽やかでおいひぃ~39369.gif

最初のひと口目は、んっ!?甘い?・・・と、思ったんですが食べ進めていくと、甘酸っぱさがやってきてなかなかのサッパリテイストでした。
(清涼感で言うと、キウイが断然ですけどね)

s-P1020814.jpg

最後はおきまりのジュースでグビグビっと224124.gif

ウフフ、ワタシったらこれにて、古の花のフルーツ系の氷は全種類制覇できましたよ~184113.gif

全部食べてみてからのワタシのNO1氷は・・・キウイ氷179615.gif に決定!!

続いてSちゃんは

<苺みるく氷 ¥650>
s-P1020810.jpg

s-P1020812.jpg

ワタシが去年食べたのより、色が淡いピンクな感じで、見た目がすごくおいしそ~239507.gif
(撮ってるカメラも違うんですが、去年の画像は下に貼り付けてあるので気になる方はご参考に見てみてください)

で、ひと口頂きましたが、去年のより苺の酸味が効いてて、その酸味に練乳がうまい具合にマッチして

めっさ、ウマぁ~い157511.gif

ヘタしたら、ブルベリーよりこっちの方が酸味あったかも?

Sちゃん、大満足で、

「あ~、ももも食べたいし、マンゴーも食べたいし、キウイも食べたいし、あと何回来ないとあかんやろ・・・163985.gif

と、悩ましげに悩んではりました。

この日は28度ぐらいありましたが、真夏ほどの暑さではなかったのに途中から入店してきた修学旅行生グループの為に店内にクーラーが入ってしまったので、最後の方は体が完全に冷え切って、舌がかじかんでうまくしゃべれなくなってしまいました126965.gif

温かいお茶を持ってきてくれた大将曰く、 人気のもも氷139959.gif は7月末ぐらいの登場だそうですよ~♪
(Sちゃん、我が家の旦那も、もも氷は食べに行きたいらしいから一緒に行っとく!?)

今年もテレビの取材はありませんように・・・・110450.gif

そんなこんなでちょい早めではありますが、今年のかき氷のスタートを切りましたので、去年食べれなかったお店とかガンガン攻めていきたいと思いまぁ~す86224.gif

<ご参考:古の花フルーツ氷各種>

2008年 バナナみるく氷&もも氷

2010年 もも氷&キウイ氷

2011年 いちごみるく氷

2011年 もも氷&マンゴー氷

2011年 キウイ氷&黄桃氷

<お店の紹介>
「いっぷく処 古の花」
住所:京都市上京区北野天満宮前
TEL:075-461-6687
営業時間:9:30~17:00
定休日:毎火曜日
テーマ:おやつ
ジャンル:グルメ
兵庫県で食べる讃岐うどん2連発
2012年05月22日 (火) | 編集 |
ウマ友の kayomaruさん に

「わざわざ讃岐まで行かなくても、讃岐レベルのうどん140015.gifが食べれるお店がコヤマに行く途中にあるよ」

と、教えてもらったのはもう随分前のハナシなんですが、コヤマに旦那と2回目に行った時だったかな?にようやく訪問できたのは、中国道西宮北ICおりてすぐにあるこちらのお店↓
s-P1000472.jpg

「手打ちうどん いわしや ~~~っ」

丁度、お昼時に行ってしまったので、しばし並ぶ167047.gifハメに・・・

<醤油 ¥350>
s-P1000467.jpg

ワタシ、オーダー。
ネギが多いのは・・・、自分でトッピングしたからっ!!(ネギ大好き

<醤油 大盛り ¥450>
s-P1000468.jpg

旦那、オーダー。
2人して同じものを頼んだので、ちょっと芸がない感じですね。
ま、大きさ比較ということで・・・242220.gif

<おにぎり梅 ¥120 半熟玉子天 ¥100>
s-P1000469.jpg

旦那のおにぎりとワタシの半熟玉子天0119_20111028203609.gif

<ちくわ天 ¥100>
s-P1000470.jpg

そして、丁度揚げあがったちくわ天を半分こに
熱々、サクサクで美味しかったぁ~1_20101018195750.gif

s-P1000471.jpg

半熟玉子天は期待通りの黄身トロりんこ~で、グー229415.gif

うどんは、醤油かけて、レモン搾って頂きます。
麺は結構なコシがあり、美味しかったんですが・・・、何せお店が狭いのです204039.gif

カバンや上着を置くのもままならないので、皆、上着を着たままで食べてました。
(ワタシは車に上着を置きにいき、肩からカバンをかけて食べました)

長いテーブル席に相席みたいな感じで座るので隣の人との距離が近くて身動きがとても取りづらく、写真を撮るのもひと苦労。
で、ちぢこまりながらうどんをすすらなければならないし、店の中にも列ができてるので非常に落ち着かなかったんですよねぇ・・・。

あまり居心地がよく感じられなくて、せかされた訳ではないけど、かき込むように食べてしまったので、麺の美味しさを味わう余裕がワタシにはありませんでした・・・188363.gif

ワタシ達が帰る頃にはピークも去り、店内もまばらな感じで余裕ができてたので、この状態でゆっくり味わって食べたかったなぁ・・・と思いながら店を後にしました。

麺切れ次第、終了というリスクがあるので、ピークをずらしての訪問はなかなか勇気がいりますが、混んでない時にもっかい行ってみたいです。

<お店の紹介>
「さぬき手打ちうどん いわしや」
住所:西宮市山口町下山口3-12-20
TEL:078-903-3981
営業時間
[平日]     11:00~17:00頃?
[土日祝祭日] 11:00~16:00頃?
※(麺切れ次第、終了)
定休日: 水曜日(祝日の場合翌日)
 


そして、別の日、旦那が仕事中に見つけ、大のお気に入りだという西宮えびす神社の近くにありますこちらのお店↓
s-P1020109.jpg

s-P1020110.jpg


「はんげしょう ~~~っ」

へ連れてってもらいました。

s-P1020108.jpg

この↑店頭黒板に出てるお得なランチセットは

うどん+かやくご飯 が2種類、

丼+ミニうどん が1種類

と計3種類があり、うどんと丼の内容は日替わりみたいです。

うどんはオーダーが入ってからゆがくのでサーブまでには少々の時間がかかります。

<はんげしょうセットA ¥700>
s-P1020100.jpg

ワタシ、オーダー。
旦那からの指令により、うどんは大盛り(+¥100)です。
うどんは温か冷が選べるので、もちろん冷で!!

穴子天、ちくわ天ののったぶっかけうどんと、炊き込みご飯のセットになります。
(あれ?よ~く見たら看板にはエビ天になってるけど、穴子天だったな、でも穴子の方が好きだからいいっか)

s-P1020102.jpg

聳え立つ天ぷらがデカイ!!

s-P1020107.jpg

きゅんと冷え、しっかりしまった麺はエッジがきいていて、噛むとしっかりコシがあって、

めっちゃおいし~、めっちゃ好み~229933.gif205385.gif

ワタシの中でぶっかけうどんっておダシが薄くて、麺と絡みきれない感を感じてしまうイメージなんですがここのぶっかけのおダシはしっかり濃い目で麺との絡みも最高でした229415.gif

s-P1020105.jpg

うむ、うどんの印象が強すぎて、あまり覚えてませんが・・・、炊き込みご飯は普通に美味しかったはず。

多分、こちらのお店の麺は大盛りにしなくてもそこそこのボリュームはあるはずなのに、大盛りにしたせいで、食べても食べても麺が減らなかったです。
(普通の分量も食べれたかは定かではありませんが、食べ切れない分は旦那に輸出しときました)

<はんげしょうセット C ¥700>
s-P1020103.jpg

s-P1020104.jpg

こちらは旦那オーダー。
丼がメインのセットで、天丼(イカ、海老)とミニうどんのセット(温or冷)、通常はミニうどんですが、こちらもプラス料金にて大に変更しています。
(何ぼほど食うねんっ!!)

こちらはお昼のピークを過ぎてからの入店だったので、ゆっくり落ち着いて食べれたので美味しさを満喫できました。

ここはものすごく好みの麺だったので、また行きたい~142061.gif
(でも、西宮に行く用事がなかなかなぁ~い)

<お店の紹介>
「はんげしょう」
住所:兵庫県西宮市本町9-5
TEL:0798-34-2568
営業時間:11:30~14:30
     17:30~20:30
定休日:第2、第4木曜
テーマ:うどん
ジャンル:グルメ
エスコヤマの春ケーキ&春パン
2012年05月21日 (月) | 編集 |
4月のハナシになりますが、旦那が三田に仕事に行くと言うので エスコヤマ へのお使いを頼んじゃいました47682.gif

<Keith(キース) ¥441>
s-P1020123.jpg

s-P1020125.jpg

こちらは小山シェフがヘーゼルナッツのカクテルにインスパイアされて生まれものなんだそう。

土台にはヘーゼルナッツのダクワーズとローストしたヘーゼルナッツとピスタチオを含んだ濃厚なガナッシュを敷き、その上にヘーゼルナッツとフランジェリコ(ヘーゼルナッツリキュール)のババロア、カシスでアクセントを加えた苺のムース、バローナ社のミルクチョコレート「ジバララクテ」のムースという3層を重ねてあり、トップにはサワークリーム入りマスカルポーネクリームといちごとキャラメリゼしたヘーゼルナッツとチョコがトッピングしてあります。

ナッツの濃厚なコクと香ばしさにチョコが加わってくるので、重くなりがちなところを甘酸っぱい苺のムースとサワークリーム入りのマスカルポーネクリームの酸味をアクセントにすることでうまい具合に調和がとってあって美味すぃ~142387.gif

ほんま、いつも思うけど、この複雑な組み合わせの味をきちんとまとめていく小山シェフの才能がすご過ぎると思います141762.gif

<苺のスフレロール ¥367>
s-P1020119.jpg

s-P1020130.jpg

こちらはスフレロールケーキに苺とクリームがトッピングされたシンプルなもの169757.gif

「これ、生地のシュワッと感がめっちゃ好き~101-24.gif

キメ細やかな生地は口に入れるとシュワワッと消えていきます。
その生地に甘さ控えめで軽~いWクリーム(生&カスタード)と甘~い苺という組み合わせは鉄板な美味しさ。

今回はお昼前に行くということだったので、予約できない上に行列のパン屋の列にお並び頂き167047.gifパンを買ってきてもらいました。

<桜ベーグル ¥189>
s-P1020114.jpg

これ、薄ピンク色の生地に桜の花の塩漬けがトッピングしてあって見た目のカワイさに引きつけられるベーグルですね。

桜の花と桜の塩漬け細かく刻み濃縮果汁を加えたベーグル生地に桜餡を包み込んだベーグル版桜餅といった感じなんだそう。

s-P1020115.jpg

基本、和菓子があまり得意でないワタシが和菓子の中で好きだと言えるのが桜餅212203.gifと苺大福206627.gifなんですが、たっぷり練り込まれた桜餡の甘さの中に塩漬けの塩気がきちんと効いててこれはエエ感じに桜餅風ベーグルになってて、とても美味しく頂けましたぁ229415.gif

<春苺のマフィン ¥315>
s-P1020117.jpg

s-P1020118.jpg

マフィンの真ん中にダマンドとフレッシュな苺を丸ごと1個くるんでトップに刻んだ苺を散りばめて苺の香りのするアイシングをかけ、真っ赤な板チョコをトッピングしてあります。

中にくるまれた苺が熱が入ることによってトロっとなってジューシーになり、周りのフワフワマフィン生地にジュワンと染み込んで、そのジュワン部分がたまんなくツボな美味しさ。
その上部にはコクがありしっかり食感のダマンドがあって、それがまた、たまらんウマ~いt00200020_0020002011547232742.gif

<みるく苺のデニッシュ ¥241>
s-P1020112.jpg

練乳のかかった苺がのったデニッシュと思いきや、断面カットにて

s-P1020113.jpg

フランボワーズ入りダマンドの出現でオオ~っ241546.gifってな感じ。

練乳といちごの組み合わせは鉄板ですからね、食べる前からウマイのは解ってますが、パリハラサックリのデニッシュに、フランボワーズの酸味が効いたちょいとあっさり味のうまうまのダマンド、そのままでも充分に甘いのに練乳かかったら、更に甘くなるいちごと、これはパンというよりも、一種のスイーツと言ってもいいぐらいの美味しさでしたDIMG0181.gif

春ケーキ、春パンを堪能できて大満足でしたぁ~247643.gif
(えっと、毎度毎度申し訳ありませんが記事のアップまでに時間がかかってますので、なくなってるメニューが多いと思いますのでお許しを)

で、こんな記事をあげといてなんですが、只今、エスコヤマは社員海外研修の為25日(金)まで長期休業中ですので、ご注意を~。
(しかも、この間の土曜日におは朝で紹介されてたりもしたからね、また暫くは混むんじゃないのかなぁ・・・?)

さぁ、そろそろワタシの好きなマンゴーメニュー56b46295fe6f8bf46f9ce595b164b1f3.pngが始まることを期待しながら、旦那にまたお使いを頼みたいと思います4985.gif
テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ
「月森」 @六甲 で ホットケーキ
2012年05月15日 (火) | 編集 |
さて、BAOBABの記事の時にちょこっと触れた、年末に行った時にあえなく振られた184071.gifお店とは、阪急六甲の駅から徒歩3分ぐらいにあるこちらのお店↓
s-P1010239.jpg

「喫茶 月森 ~~~っ」

ホットケーキ10036.gif 好きの方の間では有名なお店ですよね。

店内はカウンター席が4席ほど、2名テーブル席が3つでそんなに広くはありません。
テーブルや椅子は年期の入った感じのレトロ感があり、なかなかいい雰囲気を醸し出してます。
そして、色んなジャンルの本がたくさん置いてあります。

こちらのお店、女性オーナーさんが1人で切り盛りされておられ、ホットケーキはオーダーが入ってから、粉を溶いてタネを作るらしく、 最低でも30分、混雑時は1時間以上のお待ちがある ということだったので、オープン前から並んで入店したんですが、丁度同じタイミングで入店したカップル1組も同じホットケーキオーダーだったので

「3人分一緒に焼きたいので、焼き上がりに50分かかりますがよろしいですか?」

と、聞かれ、

「えっ、マジで~っ164361.gif

と、心の中で思ったんですが・・・、京都から六甲まではるばるやって来たから簡単には引き下がれないので

「ハイ、大丈夫です」

と言って待つことに。

その後も次々、お客さんが来るんですが、その度に

「今からですと、お時間かかりまして、お飲み物だけのご注文でもお出しするのに1時間半以上かかります・・・、2時間かかります・・・」

と、どんどんお待ち時間の案内が長くなっていったので、結果、ワタシの50分は短い方でラッキーだったと思える展開に。
(ワタシ達より10分遅い入店で1時間半待ちでしたからね、でも、皆さん覚悟して来てるのかな?「じゃあ、いいです」と言って帰られたのはたったの1組だけでしたよ)

待ってる間、目の前に並んでた本を読んで時間を潰しましたが、店内は静かな雰囲気で包まれ、窓辺に置かれた古い目覚まし時計の

「カチっ カチっ カチっ カチっ・・・217809.gif

という音と、

厨房からの

「シャカ シャカ シャカ・・・131063.gif

とボールの中で粉を混ぜてる音だけが響いてました。

このシャカシャカと混ぜるてるのが結構、長い間だったのでビックリです。
きちんと計ってはいませんが、きっと10分以上は溶いてたんじゃないかなぁ?

そんなこんなで、本当に50分経ってから出てきたのはこちら↓

<ホットケーキセット(2枚) ¥950> 
s-P1010222.jpg

1枚のセットだと¥700になります。
(ホットケーキの単品だと1枚¥300、2枚¥550)

飲み物はコーヒーか紅茶からチョイスなので、ミルクティーにしましたが、ご覧の通りのカワイイ小さいポットに入って出てきます。
温めた牛乳がついてくるんですが、これが結構なみなみに入ってるので、全部使ったら2杯分ぐらいになりましたよ。

s-P1010224.jpg

s-P1010225.jpg

「お~、素敵なフォルムに厚みでエエ感じではないですかぁ~201157.gif

パッと見の大きさでいうと ピノキオのホットケーキ ぐらいかな?
(ピノキオの方が側面がキレイ、直径は月森の方が大きいかな?)

断面はこんな感じね↓
s-P1010227.jpg

s-P1010226.jpg

長時間丁寧に溶いて、空気を含ませたせいか気泡が大きめ。
まずはプレーンでパクリ。

表面はサクッ、中はフワッモチッと弾力のある食感

砂糖も塩分も控えめな感じで、とっても素朴な味がして、このままだと正直、あんまり美味しくない・・・163985.gif

で、シロップ192610.gifをかけると・・・

s-P1010229.jpg

s-P1010230.jpg

「きゃああああ~っ、美味し~~~っ101-24.gif

(お店、静か過ぎるので心の中で叫ぶ)

ああ、シロップとバターの味が加わることを計算してのあの素朴さだったのね・・・と、食べて納得の美味しさにビックリさせられました。

シロップをたぁ~っぷりかけて食べるのがオススメです!!

で、ちょっと気になったので・・・裏面も見てみる↓
s-P1010235.jpg

表面はあんなにキレイなのに、底は意外にゴツゴツ系でハッシュドポテトみたいなのね・・・。

s-P1010237.jpg

ピノキオの時も思ったけど、人ってなぜだか、この厚みに心惹かれちゃうんですよね~141761.gif

時間に余裕のない方やイラチな方には決しておすすめできませんが、本好きさんや1人でゆっくりしながら美味しいものが食べたい人は是非行ってみて下さい!!

<お店の紹介>
「喫茶 月森」
住所:神戸市灘区八幡町3-6-17
     六甲ヴィラ1のB
TEL:078-861-1570
営業時間:13:00~23:00
定休日:火曜(その他、不定休もありなので要確認で)


で、せっかく六甲まで来たので、 ヒポポタマス にも行ってきましたぁ。

月森の前に行けば良かったものの、後に行ったので当然、お昼も過ぎてるから、今回も品薄でしたね・・・188361.gif

<いちごベーグル>
s-P1010166.jpg

s-P1010167.jpg

春の季節限定ベーグルで、中にはフリーズドライ苺127559.gifとホワイトチョコが巻き込まれています。

前にも言ったことあると思うんですが、生地に溶け込んでない、ホワイトチョコはちょっと苦手な上に苺よりホワイチョコが多いもんだから、ワタシには甘過ぎでした。

で、このベーグル、皮がバリッと硬めで、生地はめっちゃひきがあり男前な感じで、あごが疲れそうなぐらいなかなかの食べ応えのある生地でした。
(でも、生地感は好きな感じ)

<オレンジ&クリームチーズ> 
s-P1010168.jpg

s-P1010169.jpg

オレンジピールとクリームチーズが具沢山で巻き込まれてます。
オレンジとクリチの組み合わせなので間違いない美味しさでした132862.gif

こっちの生地もヒキはあったんですけど、苺の方がヒキが強く食べ応えがあったのはたまたまかしら?

次こそは、品揃えの多い時間に行くぞ~。
(って、六甲に行くことあるかなぁ?)
テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ
「Usakichi」 でランチ
2012年05月11日 (金) | 編集 |
う~ん・・・、これは多分、今年に入ってからのことだったような・・・201155.gif

久々参加の華食の会で行ったのは、天満橋にあるこちらのお店↓
s-P1000017.jpg

「Usakichi(ウサキチ) ~~~っ」

こちら、谷四にある「kamekichi」の姉妹店になります。
入り口入ってすぐにデリカテッセンのコーナーがあり、店内で食事をせずテイクアウトのみという使い方も可能です。

ランチはお手軽な¥1,000と、お魚&お肉料理がつく¥2,800(全ておまかせ)の2種類がありますが、この日は¥2,800を頂きました。

メモを取っておらず、記憶も遥か遠いので・・・サラッといきます。

<前菜>
s-P1000004.jpg

ブリの炙りサラダ仕立て的なモノ。
ブリは中がレアで脂がのってておいしかった。

<パン>
s-P1000005.jpg

普通のバケッドでした。
隣りの席にはフォカッチャがサーブされてたんですけど、ワタシもフォカッチャが食べたかった~。

<スープ>
s-P1000007.jpg

バジルベースで中にはお野菜とペンネが入ってました。
オイルが結構効いてる感じで、なぜか物凄く熱々で、なかなか冷めないので終始、ハフハフ言いながら食べました。
美味しかったんだけど、ちょっとオイルがクドかったかな?

<お魚>
s-P1000010.jpg

画像を見ても、何の魚だったかサッパリ思い出せませんが・・・、皮パリ、身ふっくらで、下にひかれてるラタトゥイユがワタシ好みのしっかり味で、淡白な魚とよく絡んで美味しかったぁ~147787.gif

<お肉>
s-P1000013.jpg

確か、何とかっていうブランド豚だったような・・・。
柔らかくジューシーで美味しかった♪

<デザート>
s-P1000015.jpg

チョコケーキ?ガトーショコラ?どっちだったかな?
物凄~く甘かったことだけ覚えてます。

s-P1000016.jpg

〆はコーヒーで151794.gif

「kamekichi」のランチのイメージからすると「ガッツリなのかな?」と思ってたんですが、意外にも1品1品のポーションが控えめで、お上品な内容のコースでした。

せっかくのコースなんで、メインとかのチョイスできたら嬉しいのになぁ~と思いました。

<お店の紹介>
「Usakichi (ウサキチ)」
住所:大阪市中央区釣鐘町1-4-3
TEL:06-6944-2234
営業時間
ランチ  11:30~15:00(L.O.)
ディナー 18:00~22:00(L.O.)
定休日:月曜
テーマ:ランチ
ジャンル:グルメ
「森のcafe」 へ 3たび
2012年05月07日 (月) | 編集 |
まだまだ過去記事がテンコモリに残ってるんですが・・・、G.W.中のおでかけ記事を1つあげておきます。

季節がよくなってきたので、以前、 この記事 にて紹介しました信楽にある 「森のcafe」 に行ってきました131848.gif

s-P1020450.jpg

今回はワンズが一緒だったので、お庭の席で頂くことに。

s-P1020451.jpg

このテラス席もワンコOKみたいです。

s-P1020452.jpg

s-P1020448.jpg

s-P1020453.jpg

お庭は 248532.gifお花241912.gif が咲き乱れ、素敵空間~♪

s-P1020437.jpg

<グリルセット ¥1200>
s-P1020461.jpg

s-P1020459.jpg

旦那はいつものグリルセットで。

s-P1020466.jpg

今回のベーコンもご覧の通り厚みがハンパなくて、旦那は大喜び~92596.gif


s-P1020436.jpg

<miniグリルセット ¥1200>
s-P1020457.jpg

そして、ワタシはNEWメニューのミニグリルセットに。
本当は平日限定メニューらしいんですが、この日は「注文できます」とのことでした。

通常のグリルセットのサラダとスモークベーコンがミニサイズになり、デザートがついてくるという女性には嬉しい内容141762.gif
(通常のグリルセットだと、女性にはちょっと多めなのでね・・・)

s-P1020464.jpg

ワタシもここのベーコンは大好き0119_20111028203609.gifなのでベーコンじゃなくて、鶏肉がミニサイズだったら良かったのになぁ・・・。
ミニですが、ちゃんと厚みがあるので食べ応えがあり、

口に入れた瞬間に広がる、旨味&ジューシさと燻製の香りが、ほんまにたまらん~101-24.gif

「せっかくですので、香草焼きを2種類にしてみました」

ということで、

s-P1020455.jpg

旦那の分は ガーリック90208.gif&パセリ風味

s-P1020465.jpg

ワタシのは パプリカ風味164956.gifでした。

半分こして、分け分けしました。
2つの味を楽しめたのでラッキー153486.gif

s-P1020445.jpg

miniグリルセットはこちらのデザートメニューから1つチョイスできるとのことだったので・・・

s-P1020468.jpg

フレッシュいちご127559.gifのムースにしました。
中にチョコスポンジが入ってて、ムースは苺感たっぷりで甘酸っぱくて爽やかで、とても美味しかったです168979.gif

この春から実店舗は持たず、手作り市などに出店されてる「信楽・森のケーキ屋さん」のスイーツの取扱いを始められとかで、デザートの数が増えており、スイーツバカとしては嬉しい限り。

この他、マカロン、スコーン、マドレーヌ、ラスクなどといった焼き菓子もレジ前で販売されていました。

s-P1020469.jpg

〆は2人ともコーヒーに151794.gif

G.W.の前半の27℃ぐらいあった日に行ったのですが、時折、心地いい風が吹くのでお庭席でも快適でした。

満席で入れないとイヤなので開店前に行って並んでましたが、開店後、その後あれよあれよとお客様が来られ、ワタシ達が食べ終える頃には店内はもちろんテラス席(2席)、お庭席(2席)も全て埋まるほどの盛況ぶりでした。

我が家からだと、車で1時間半ぐらいかな?
近い場所ではないのでしょっちゅうは行けないのですが、夫婦揃って「あのベーコンが食べたい・・・」という禁断症状が出るので、症状が出る頃にまた伺うことになると思います。

その他のメニューはこんな感じ↓
s-P1020444.jpg

s-P1020438.jpg

s-P1020439.jpg

s-P1020440.jpg

s-P1020441.jpg

s-P1020446.jpg

今回も前回に引き続き、お店の詳しい情報が載せられなくて申し訳ありません145435.gif

さて、冒頭の画像では、ちぃこくしか登場させてもらえなかった我が家のワンズ達を久々に載せておきましょう。
s-P1020401.jpg

皆さん、ご無沙汰です、アタイはタロウです。
母さんにイタズラでヤマザキ春のパン祭りのシールをデコに貼られ、ちょいと不機嫌です245732.gif

s-P1020433.jpg

皆さん、半目にて失礼します、ボクは京介です。
母さんに熟睡中のブサイクショットを撮られちゃいました188368.gif

s-P1020434.jpg

でも、ボク、本当はこんなにカワイイ顔もできるんだぞ~
テーマ:cafe
ジャンル:グルメ
