粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
トゥール モンド でガッツリの会♪
2010年02月28日 (日) | 編集 |
ここしばらく月末で仕事が忙しく、疲れ果てて帰ってきて、タロウの世話&家事で、PCを開く時間の余裕と元気がなかったので、すっかり放置してしまいして・・・、どうもすみません。

また明日から月初(しかも、来月は恐怖の期末月!!)で、しばらくバタバタするので、休みのうちにちょこっとアップしておきます。

今月のガッツリの会は→→→こちらのお店っ↓(※以前撮った画像を流用)
P4192240.jpg

 「Tout-Le-Monde(トゥール モンド)ぉ~っ♪」

振り返って見ると・・・、なんと、この時 以来の訪問で、2年弱の月日が経とうとしていることにビックリです!!

通常、ランチはアラカルトなのですが・・・、今回は8人で訪問と人数も多かったので、事前に予算と好みを伝えて、スープ&デザートは1人ずつ、前菜&メインを取り分けて頂くスタイルのコース仕立てにてお料理を出してもらいましたぁ。
(姫、忙しい中の予約を有難うね♪)

<ニンジンの温かいポタージュ>
s-画像 011
s-画像 012

ドロッと、とろみのあるスープ。
人参の甘味がギュッと詰まっててウンまいっ!!

<パン>
s-画像 013

<前菜1:自家製スモークサーモンとラタトゥイユ 温玉のせ:4人分>
s-画像 014

薄切りのスモークサーモンで周りを囲み、真ん中には温玉とたぁ~ぷりのラタトゥイユが隠れており、トップはアサツキ?とディルとピンクペッパーが散りばめられ、バルサミコとオリーブオイルが添えられてます。

お約束なので・・・、温玉、割っておきます↓
s-画像 015

本当はね、前回来た時のこの厚切りサーモン↓↓↓をイメージしてたんですよねぇ・・・
P4192248.jpg

今回は薄切りだったのでちっと残念・・・

取り分けの際にバラの花チックにくるくる巻いてみました↓
s-画像 016

中に隠れてるサブ的存在のラタトゥイユがねぇ、しっかり煮込まれてて、味がシュンでて、私の好きな味なんですよねぇ。

もちろん、サーモンと温玉との相性も抜群で、トータルで最高においしかったですよ!!

<前菜2:フォアグラ入り パテ・ド・カンパーニュとクレソンのサラダ:4人分>
s-画像 017
s-画像 018

フォアグラ、ピスタチオ、インカのめざめが入った肉厚のパテはナイフを入れると、ステーキ肉みたいにギュンとした弾力があって、オオッ~って感じ。

食べてみるとフォアグラのねっとり濃厚な旨味と、ピスタチオのカリッとした食感、インカのめざめのほっくり感といろんな食感と味が楽しめておいすぃ~です。

s-画像 019

ちなみに百貨店の計り売りのサラダのように高さを出してきれいに盛られたサラダは箕面産のクレソンをメインにサラミ、大根のピクルス、キンカンなどが入ってました。

<メイン:徳島産 すだち牛のマルシンのローストとキャベツの蒸し焼き:4人分>
s-画像 021

ルクレーゼの鍋に入って、どど~んと登場!!

取り分けてハイポーズ↓
s-画像 022

すだち牛ということで、すだちを食べて育ったというこのお肉はもも肉なんですけど、適度に脂がのっていて、ものすごく柔らかいお肉です。

お肉の下はキャベツの蒸し焼きだと思ったら、その下からシイタケ、エリンギ、カリフラワー、ニンジン、ウイキョウ、三度豆、インカのめざめといった野菜がゴロゴロと隠れていましたぁ~

野菜は粒マスタード入りのスープでじっくり煮込んであったんですが、どの野菜も野菜の甘味がしっかり出てておいしかったぁ~


<デザート:生チョコのガトーショコラ>
s-画像 024
s-画像 026

ビスキュイの上に生チョコを流し込んだチョコデザートで、トップには相性のよいフランボワーズシャーベットが添えられてます。

生チョコなので、口どけがいいです、ほとんどがチョコなので濃厚な味なんですが、ビターテイストのチョコだし、フランボワーズの酸味も効いてるので私は好きな味でした。

〆はコーヒーで↓
s-画像 025

う~ん、2度目の訪問でも、やっぱり美味しくて大満足

お店は相変わらずの人気のようで、この日も気づけば・・・、満員御礼&お客様はオール女子!!

私達、ガッツリの会もそうですが、美味しいものを食べたいという女子の欲望は、永遠に続くのであります・・・

<お店の紹介>
「Tout-Le-Monde(トゥール モンド) 」
住所:大阪市西区土佐堀1-4-2 西田ビル1F
TEL:06-6444-8819
営業時間 ランチ  11:30~14:00(L..O)
       ディナー18:00~22:00(L..O)
定休日:日曜
テーマ:Lunch♪
ジャンル:グルメ
ついにお手ができましたっ!!
2010年02月22日 (月) | 編集 |
ハイっ、またまた親バカ投稿です。

本日、にゃんにゃんにゃんの日にうちのタロウはお手ができるようになりましたぁ♪♪♪
親バカな私は、嬉しがって、そっこ~動画におさめたので、お時間がありましたらお付き合い下さいませ↓


[広告] VPS

 

ちょっと前から教えてたんですが、なかなかしてくれなかったのに今日急にできたんです。
できた時には2人でハイタッチで  と大喜びしました。


ついでにお母さんの今月のネイルもご紹介。
今月のテーマは、春が近いので イチゴ~

私:「今回のテーマはイチゴなんで、イチゴのネイルがして欲しいんですけど」

ネイリストさん:「うわ、ビックリです、昨日、たまたまイチゴネイルをしてそれがめっちゃカワイかったし、今日、○○さんに薦めようと思ってたんですよっ!!」

私達、以心伝心なのかもぉ~
その画像を見せてもらった上で

私:「更にリクエストがあるんですけど・・・」

ネイリストさん:「えっ、何ですか?」

私:「これにイチゴの花もつけて欲しいんです」

ネイリストさん:「OKですよ~」

と、言って出来上がったのがこちらっ↓
s-画像 031
s-画像 032
s-画像 034

ベースはピンクのグラデーションで、先端にはラメを乗せ、ホロでイチゴを、お花はホロとラインストーンで作ってくれました♪

イチゴって3Dかシールかペイントを予想してたので、まさかのホロイチゴにビックリです

でも、このキラキラホロのイチゴ、超・カワイイですぅ~
テーマ:We Love★ボストンテリア
ジャンル:ペット
歯がとてもカユイから、ガシガシいっときます!!
2010年02月20日 (土) | 編集 |
お友達の皆さんは、blogの中のタロウを カワイイと言ってくれるのですが・・・、母親の私としては、最近、エスカレートしてるやんちゃぶりに相当イラつかされてる毎日です

こんな感じで歯が抜け始めてる↓ので、歯がカユイらしく、何でもガシガシしはります

s-タロウ画像 014

お父さんの服のボタンを噛みちぎったあげくに割りました↓
s-画像 027

ゴミで捨てようとして部屋の隅の置いてあった缶の入れ物の蓋を持ってきて、ガシガシ↓
s-画像 010

お母さんの服の飾りについてたボンボンも噛みちぎってモグモグ
s-タロウ画像 013

歯がカユイなら噛むくらいなら・・・と思ってたら、噛みちぎるとはっ!!
ちなみに、あなた、ひげもじゃみたいになってますがな・・・

履いてるスリッパも容赦なく襲われます、タロウが来てから3つ目のスリッパです↓
s-画像 014

最近は、スリッパは100均でしか買いません!!
ちなみに1週間前におろしたばっかりの4代目スリッパも、こんな感じでアッちゅ~間に秒殺されました
s-タロウ画像 044
s-タロウ画像 046
s-タロウ画像 048

イスの角もエライことになってます↓
s-タロウ画像 049
s-タロウ画像 051
s-タロウ画像 050

怒っても、全く応えず、こんな悪い顔↓をするのでお母さんの怒りは倍増でっせぇ
s-画像 012

でもね、こうやっておやつ欲しい時は、言われなくてもいい子にお座りして待ってたりする↓ので、ついつい許してしまう親バカな母です・・・

s-タロウ画像 010
テーマ:We Love★ボストンテリア
ジャンル:ペット
今年最初のキャトルラパン♪
2010年02月19日 (金) | 編集 |
ハイッ、 T君が大・大・大好き なこちらのお店に今年初の訪問でっす♪

s-タロウ画像 018

「キャトルラパ~~~ンっ」

s-タロウ画像 020

今年初&干支の「寅」にちなんでスーパータイガーで、シェフにご挨拶~。

今回は、¥3670コースでいってみよ~♪

<前菜盛り合わせ>
s-タロウ画像 021

うっひょ~、今回も華やかでございます

<カツオのたたきバジルソース>
s-タロウ画像 023

厚みのあるカツオの表面をバーナーで炙ってあります。
いい感じで身がしまっていて、適度に脂がのっててバジルとの相性もヨシ

<左:貝柱のタスマニアマスタード 右:赤エビのエシャロットソース>
s-タロウ画像 026

貝柱もエビもプリプリで甘味があってウマシ~~~

<左:パンチェッタ&いちご 右:コック・オ・バーン>
s-タロウ画像 025

画像ではいちごが見えにくいですが・・・、パンチェッタといちごがまた合う!!
コック・オ・バーンもジュースィでおいちぃよ~~~

<左:スイートコーンのババロア 右:スモークサーモンとレモンとリコッタチーズのムース>
s-タロウ画像 024

どちらもお初メニューです。
これがまたねぇ、スイートコーンの甘味とサーモンの旨味が凝縮されてウマかったんですわ。
(思わずグリッシーニをお代わりしちゃいましたから!!)

<パン>
s-タロウ画像 027

今回はポワールのバゲッド。
シェフの焼き戻し方が上手なので、フワッフワッ食感

<ポロネギと鳴門金時のポタージュ>
s-タロウ画像 029

ドロッととろみのあるポタージュ。
鳴門金時の優しい甘味がおいしいです。

<コブダイのワイン蒸し ブールフォンデュ エキゾチックソース>
s-タロウ画像 032

アッサリ味の鯛をピリ辛ちょい甘のエキゾチックソースで食べるんですが、これがまたクセになりそうな味なんですわ!!

ここで、目の前に私の大好きなフォアグラが塊で登場~↓
s-タロウ画像 033

私のアドレナリンが急上昇し、軽い興奮状態で、激写 

<仔牛のソテー トリュフ入りマデラソース>
s-タロウ画像 035

¥3670のコースで、世界三大珍味のフォアグラとトリュフが一度に食べれるなんて、なんて太っ腹なメニュー構成なんでしょう!!

コストパフォーマンス、最高~~~っ

久々に積み上げてみました↓
s-タロウ画像 038

う~、トップのフォアグラのこの分厚さがたまらんですわ~

画像では解りにくいと思いますが・・・この仔牛、焼き具合がほんのりピンクで見るからにおいしそうだったんです。
乳飲み仔牛なんで、柔らかくてアッサリしたお肉なんですが、フォアグラの濃厚なテイストとバランスがいい感じ

フォアグラはいつもながらに、表面はカリッと、中身は半生でトロんとジューシーでウマ過ぎぃ

<エスプレッソシャーベット&パンナコッタ&フルーツ>
s-タロウ画像 040

見た目はチョコレートっぽいんですが、これ、エスプレッソのシャーベットなんです。
初めて食べたんですが、ほろ苦くて、かなり好きな味です

s-タロウ画像 041

このパンナコッタがミルキーで私は好きぃ

今回も美味し過ぎで、大満足でしたっ!!

帰る前に

「来月はいつが空いてますか?」

と、言ったら

「おいおい、3月の土曜は既に満席だぞ

と言われしまい、かなり焦りましたが・・・、無理やり的な感じで何とか枠を確保して帰ってきました
(というわけで、現時点で3月の土曜日は満席ですのでご注意を・・・)

次回の”キャトルラパンでウマウマの巻”は3月か4月にお届け予定ですのでお楽しみにぃ♪


<お店の紹介>
「キャトルラパン」
住所:大阪府大阪市北区堂島1-3-33
            新地萬年ビル5F
TEL:06-6343-8663
営業時間:ランチ:12:00~14:00 
(※ステーキランチのみ&平日のみ) 
最近、並んで待ってる人がいるそうですが、土・日・祝のランチはありませんので、ご注意を!!
尚、ランチタイムはお肉がなくなり次第終了、12:40以降の来店であれば予約可(前日までに)

ディナー:18:00~24:00(※要予約)


<ご参考:今まで私が行ったキャトルラパンディナーの軌跡>

その①:Mちゃんと行ったご褒美ディナー¥5250コース

その②:T君のお誕生日ディナーでT君初来店¥5250コース

その③:クリスマス時期に¥5250コース

その④:¥3670コースに初挑戦

その⑤:またまた¥3670コースで

その⑥:Tガーマスクで来店¥3670コース

その⑦‐1
その⑦‐2:T君のお誕生日¥5250コースで

その⑧:ハロウインに来店¥3670コース

その⑨:2009年ちょっと早めのクリスマスディナー ¥5250コース


ラパンの帰りに、食事中に私がみたらし団子が好きだという話をしたら、シェフが薦めてくれたいなば藩七本店にみたらし団子を買いに行きました。

お店に入って、ショーケースを見渡しますが、みたらしが見当たらない・・・。
あれっ、おかしいなぁ~と思いながらよ~く見ると見つけました↓

<みたらし団子(6個入り)¥315>
s-タロウ画像 042

一般的な串にささってるみたらしではなく、「千鳥屋」の”みたらし小餅¥650”と形状はかなり似てます。

s-タロウ画像 044

中にはとろみのある醤油だれが入ってます。
(今回は断面確保の為にかじりましたが、たれがこぼれるので本来はひと口で行くべきだと思います)

お餅屋さんというだけあって、次の日に食べてもお餅が柔らかかったのにちょっとビックリでした
千鳥屋のは12個入りで個装もされてないので、空けたら一気にGO!!が原則なんですが、ここのも個装はされてませんが、6個入りだし、一気に食べなくても、お餅が固くならないのがポイント高し!!って感じです。

<お店の紹介>
「いなば藩七本店」
住所: 大阪市北区曽根崎新地 1-9-6 菱冨ビル1F
TEL: 06-6341-3266・3705
営業時間 : 月~金(9:00~24:00)
      土(9:00~22:00)
定休日:日・祭日

大寒波の中でのカニ旅行
2010年02月14日 (日) | 編集 |
先日、携帯よりちょこっとレポさせて頂きましたが・・・、この冬一番の大寒波と言われた先週の週末に毎年冬のお約束である丹後へのカニ旅行に行ってきました。

今回の旅も、讃岐うどんの旅に引き続き、私の両親が同行(母親が西国三十三箇所巡りをしており、カニ旅行のついでに、舞鶴の松尾寺と宮津の成相寺に連れってって欲しいと頼まれた為)したんですが、実はタロウを飼っていることは内緒にしてた為、迎えに行った時の母親の第一声が

母:「おはようございまぁ~す、うわっ、お父さん、犬がいるでっ!!

父:「何や、犬飼ったんか!?、お父さんは聞いてないぞ!!」

私:「はい、言うてませんから・・・聞いてないと思うよ、しかも、あなたの家に住んでないので許可とかいらないでしょ?この子、ボストンテリアで、4ヶ月ちょい、名前はメスやけど、タロウやし、今後、預かってもらうこともあると思うし、ヨロシク!!」

そんな強引な紹介のもと、今回の旅はスタート。

両親がお寺に行ってる間、私達はタロウを雪の上で遊ばせてました↓
s-画像 005
s-画像 003

寒いのキライって聞いてたし、家でもヒーターの前を陣取ってることが多いのでどうなの?と思ったんですが、結構、果敢に雪の上を歩いてました。

で、タロウは私達が泊まるお宿には泊まれない為、宮津市にある ここ に預けました。
お店の看板犬のフレンチブルのポプラちゃん(左)とパチリ
s-画像 033

ポプラちゃんは、2歳なんですが、小柄なフレンチブルで、犬種違うのに顔がそっくりな2匹でございました♪

初めてのお泊り&離ればなれに私達はやきもきしましたが、当のタロウは持ち前の人なつっこさを発揮し、お店のお姉さんともすぐ仲良くなって、帰ってきてからも体調を崩すことはなくいたって元気でした。

さて、タロウを預けた私達は今年も去年、 この記事 で紹介したこの宿へ↓
かずこ
「民宿 かず子~~~っ」

<酢牡蠣>
s-画像 013

<船盛り:4人前>
s-画像 011

<カニ味噌:1人分>
s-画像 016

何匹分の味噌と思うくらいたっぷり入ってます、これが濃厚でウマイのなんのって。
この後、いろんな食べ方で登場させますよ!!

<カニ刺し:1人前>
s-画像 012

甘くて最高!!

<活け鮑踊り焼き:4人前>
s-画像 010

火の上にのせてすぐはおとなしいけど・・・↑
熱いよぉ~、苦しいよぉ~ともだえてます↓
s-画像 014
アッという間にできあがりぃ~↓
s-画像 017

う~ん、柔らかくてウマ~

<焼きカニ&鍋用のカニ:4人前>
s-画像 009

ものすごいボリュームですからっ!!

コンロの上で焼いて、カニ味噌につけて食べても
s-画像 019
s-画像 021

「バリうまよぉ~~~」

<カニの天ぷら:1人分>
s-画像 022

大好きなカニ天またまたカニ味噌につける↓
s-画像 023

「何てこったい、ウマ過ぎじゃあ~りませんかぁ!!!」

さ、ここからは、T君の本日の演目
<焼牡蠣食べ放題>
s-画像 018

今年は予約の際に「1人で20個ぐらい食べます」と言ってあった為、宿の方でもしこたま海から引き上げてくれたとのことで、「お代わりお願いします」と言うこと数回で今回はこんなけ食べはりました↓
s-画像 025
s-画像 024

今年の成果は、な・なんと32個!!
牡蠣キライの私には信じられない光景が隣りで終始繰り広げられてました

<カニすき>
普通なら、カニを入れて煮込んで食べる所なんですが・・・、盛られているカニを見たら、殻が柔らかかったので、足の部分は殻を剥いて、カニシャブにしてみよう!!と思いつき、一心不乱に全員の分をむきむきしました。
s-画像 026


それをこんな感じでシャブシャブ~↓
s-画像 028

表面がほんのり華咲いて、中身はトロンと半レアでヤバうま~~~

<カニ雑炊>
s-画像 030

〆はカニ雑炊。
焼カニ&カニスキのカニの身をたっぷり入れました。
そして、これまたカニ味噌で食べる↓
s-画像 031

この上ない至福の時~
今、死んでも後悔ないかも・・・?って言うくらいウマかったです。

ちなみに今回は全く手をつけずにお持ち帰りしましたが1人1匹これ↓も出てきます
<茹でカニ>
s2009_0306(008).jpg

今年もカニを大満喫させて頂きました♪

ちなみに、タロウったら人なつっこいし、吠えたりもしないので、両親の心はすぐにGET!!
母親なんて、帰りに立ち寄ったペットショップで

「タロウちゃんにおやつ買ってあげるわ、どれがいい?」

と、言ってくれましたから。
シメシメ、今度は洋服買ってもらおうね~
テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行
神戸でうまうまランチデート♪
2010年02月12日 (金) | 編集 |
すっかりアップが遅くなってしまいましたが・・・、先月、kayomaruさんとの恒例うまうまデートで、こちらのお店へランチに行きました↓
s-画像 037

「re・ci・pi~~~っ」

 この時 もそうだったんですが・・・、こちら、kayomaruさん の行きつけのお店ということで・・・、事前に2人の好きなものを伝えて特別なお任せコースを作って頂きましたぁ。

<アミューズ:鱈白子とポルチーニのリゾット シャンパンの泡ソース>
s-画像 002

これがめっさウマかった!!

口に入れた途端、ファ~ッと広がるポルチーニの香りと濃厚な旨み、リゾットは芯が残ってるアルデンテ!!
白子がまたプリンプリンで濃厚でウマイのなんのってぇ

<くるみ入りパン&ブリオッシュ>
s-画像 004

前回も言いましたが、kayomaruさんバージョンのこのパン達がまたウマイ!!

<前菜:フレッシュフォアグラのポワレ温泉卵添え>
s-画像 005

ハイッ!ハイッ!!ハイハイハイッ!!
大好きなフォアグラ&温玉の組み合わせに萌え~~~

この黄身のトロりん具合だけでもウマそうでしょ?
白い泡は根セロリのソース、茶色の泡はバルサミコソースです。

s-画像 008
s-画像 006

フォアグラの下にあるソースははちみつのソース。
どれと食べても、おいしいんだけど、やっぱ黄身と絡めて食べるのが、まったり濃厚で1番好き


<魚:明石天然鯛と車海老のパイ包み アメリケーヌソース>
s-画像 009

s-画像 012

鯛と車海老の旨味がパイ生地の中に閉じ込められてて、ソースを絡めて食べるとこれがウマイのなんのって!!
今、ふと思いましたが、泡のソースが結構多いですね。

<肉:蝦夷鹿のソテー>
s-画像 014

この季節、フレンチに行くとよく遭遇する蝦夷鹿さん・・・、私、食べれるんですが、そんなに好きじゃないんですよねぇ・・・。
よく考えたら出てくる可能性はあるのに、出てくるまでその可能性をすっかり忘れました。
全然臭みがなく、美味しかったんですけどね、基本、豚とか鶏みたいなジューシーな肉が好きな私には味のパンチが足りなく思えてしまいました。
(ま、これは好みの問題なんで

ここまではお任せだったんですが、デザートはチョイスできたのでこれをオーダー↓
<デザート:りんごのガレット・デ・ロワ スパイスのグラス添え>s-画像 015
s-画像 018
s-画像 019

季節柄&私の中でブームだったのでガレット・デ・ロアを。
ノーマルタイプじゃなくて、りんごが入ってるとこがウレシ~

焼きたての熱々でサーブされるこのガレッド・デ・ロア、下にはりんごの皮で作ったソースが隠れています。

若干、魚料理と被ってしまったことに気づいたのは出てきてからなんですけどね・・・、でも、サクサクのパイ生地としっとりアーモンドクリームと甘酸っぱいリンゴの風味があいまってウマシ~


<食後の飲み物:コーヒー>
s-画像 017

うん、今回も大満喫のうまうまランチでしたぁ
kayomaruさん、ありがとね~~~

<お店の紹介>
「re・ci・pi(レシピ)」
住所:神戸市中央区山本通2-2-13第2北野シルクハイツB1
TEL:078-221-0131
ランチ 11:30~14:30(L.O)
ディナー17:30~21:00(L.O)
定休日:第1第3月曜日

テーマ:ランチ
ジャンル:グルメ
1年ぶりに「くろしを」へ!!
2010年02月09日 (火) | 編集 |
T君の熱いリクエストにより久々に行ってきたのは、大正にあるこちらのお店↓
s-画像 038

「居酒屋 くろしを~~~っ

調べてみたら、この時 以来なので、約1年ぶりの訪問だったことにビックリ
1年も経つと、お馴染みだったカワイらしいバイトのお姉ちゃんが違うお姉ちゃんに変わってましたから。

<付だし①>
s-画像 023

<付だし②>
s-画像 024

今日もT君は大好物のこれを食べますっ↓
<酢牡蠣大盛り¥500>
s-画像 025

何気に去年より値段上がってますね・・・。

<あわびの造り¥600>
s-画像 029

今回のあわびはちと小ぶりだったかな。

<あん肝¥400>
s-画像 028

ねっとり濃厚でウマぁ~

<明太子だし巻き¥400>
s-画像 027

これも、定番で頼んでしまうんですが、今回はバイトのお姉ちゃんが上手に焼いてくれました。
卵3個分くらいのボリュームで、ウマいんだな、これが

<梅しそ巻き¥100/本>
s-画像 030
<ねぎとろ巻き¥100/本>
s-画像 031
s-画像 032

前回もそうだったんですが、T君が1本ずつオーダーしたんですが、それぞれもう1本ずつサービスで頂いちゃいました。
ねぎとろがトロけるウマさでたまりませ~ん

<トロ握り¥600>
s-画像 033

ここに来たら、これを食べないとねっ!!
ウマイ!ウマイ!!ウマ過ぎるぅ!!! 

そして、またまたサービスの<鴨鍋>
s-画像 034

ミニ鍋なんですが、具材たっぷりで、オダシがウマイ。
〆にうどん入れて食べたかったぁ。

<焼きそば¥400>
s-画像 036

予想してなかったオン・ザ・目玉焼きにテンション上げ上げ
具沢山で美味しかった。

そして、食後のサービスの
<ミックスジュース>
s-画像 037

女子の私にはお菓子のお土産もくれました
s-画像 035

私、この時食べた白子ぽん酢を食べるつもりで意気込んで行ったんですが、今回は白子の入荷がなかったのか?メニューになく食べれなかったことだけが今回の心残りでした

それ以外は今回も満足!!
また行くからね~~~

<お店の紹介>
「居酒屋 くろしを」
住所:大阪市大正区三軒家西1-17-2
電話:06-6553-7999
営業時間:17時~22時(ラストオーダー) ※不定休
テーマ:美味しいもの
ジャンル:グルメ
雪とお父さんとタロウ(動画投稿に初挑戦!!)
2010年02月07日 (日) | 編集 |
寒いですね~、京都市内でも昨日の夜から雪がシンシンと降り、朝起きたら積もってました。

今回のカニ旅行の旅先で、雪は体験済みだったんですが・・・、今朝も庭でお父さんとはしゃぐタロウ↓↓↓



(※お父さんのプライバシーの為、画像は粗めにしてあります)

ボストンって、寒さに弱いって聞いてたんですが・・・、うちの子は例外ですかね・・・?

テーマ:We Love★ボストンテリア
ジャンル:ペット
ここはどこでしょう?
2010年02月05日 (金) | 編集 |
20100205211724

同じ京都とは思えない程の雪景色です。
[続きを読む...]
パンとネイル
2010年02月03日 (水) | 編集 |
すみませ~~~ん、月末月初で仕事が忙しくて帰るのが遅い&休日は出かけてて、ブログを書く余裕がありませんでしたぁ・・・

またまた、未アップの神戸うまうまランチデートの際に、前回 この記事 にて紹介しました、 「Bagel navel」に再び行ってきました♪
今回買ったのは以下のベーグル↓

<オレンジチョコ¥190>
s-画像 008
s-画像 009

チョコとオレンジピールがたっぷり~

<パンプキンメープル¥160>
s-画像 005
s-画像 006

パンプキンもたっぷりぃ~
クリチ塗って食べたら、更にウマシ!!
トッピングのアーモンドスライスがまた香ばしくていい感じぃ

<紅あずま¥190>
s-画像 002
s-画像 003

これは、黒ゴマの練りこまれた生地とプレーン生地が半々。
そして、ほんのり甘い紅あずまのフィリングもたっぷり~

<チキンカレー¥160>
s-画像 034
s-画像 035

今回唯一の惣菜系ベーグル。
ピリ辛でおいしかった♪

<クランベリー¥190>
s-画像 011
s-画像 012

甘酸っぱいクランベリーがふんだんに練りこまれてます。
これもクリチと合います

この店の生地のモチモチ感が結構好きな感じなので、神戸に行く際はまた行きたいと思います

そして、またまたコムシノワにも行きました↓
<ピスタチオのパンペルデュ¥126>
s-画像 037

前回、これのフランボワーズ版を買って、それが美味しかったのと、大好きなピスタチオっていう名前に惹かれて買ったんですが・・・、基本、ママレードテイストでトッピングにピスタチオがのってるというものでだいぶガッカリ

<ガレット・デ・ロア¥315>
s-画像 038

周りの生地がさっくり、中のアーモンドクリームはたっぷりで、適度にしっとりとしていてて、おいすぃ

<名前失念¥189>
s-画像 022

ドライフルーツたっぷりで好きな味!!

そして、今月のネイル~~~↓↓↓
s-画像 068
s-画像 067

ズバリ、今回のテーマは  「バレンタイン~~~っ

いちごチョコをイメージしたマーブルをフレンチ風に入れ、ゴールドのラインを引き、アクセントでハートのホロを1つずつオンしました。

見ようによっては、アニマル柄にも見えたりでカワイイ~です

s-画像 069

我が家のアニマルはおやつに夢中・・・(おやつの時は言われなくてもお座りして待ってます)
テーマ:パン
ジャンル:グルメ
