粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Flip up!のパン
2007年06月29日 (金) | 編集 |
またまた横入りネタでございますが・・・焦る3
こちらのブログになってからは初めてのパンネタアップロードファイルですね。

私が今一番気に入っている京都のパン屋さんと言えば
「Flip up!ぅっ~アップロードファイル

今回のチョイスはこれっ↓↓↓
filipup.jpg


<パンペルデュ¥130円 >
20070628221020.jpg


以前こちらで紹介したクロワッサンのバナナ仕立てと人気キラを2分にしているパンだそうです。
前行った時は2位と書いてあったんですが、今回は1位になってました。

2個で1セットになっているんですが、フランスパンにプリン液をたっぷりひたし焼き上げてあります。

食べてみると外側はカリカリッとした食感でカラメル風味がします。
内側はプリン液がたっぷり浸してあって、しっとりモチモチとしててフレンチトーストのような甘さがするんです。
トッピングのアーモンドスライスの香ばしさが絶妙なアクセントとなってて

「んまぁあああ~いわほー

これはねぇ、人気が出るのも納得って感じ。
バナナワッサンとは同じ甘いジャンルでも、食感や味が違うのでどっちがいいなんて甲乙つけ難い~~~っソ猝ヨ

で、ここはベーグルもおいしいって聞いてたんですけど、前回行った時はなかったんですよね・・・アップロードファイル
ネットで調べたら14時に焼き上がるという情報だったので、今回はその時間に訪問して念願のGET!!

<チーズ&チーズベーグル¥180>20070628220944.jpg


「Flip up! 」のベーグルは真ん中の穴がつぶれているので、パッと見、ベーグルらしく見えないですよねぇ。

こちらはネーミング通り、チーズ満載ベーグルでございますぅ~!!
表面はトップから裏面まで覆いかぶさるようにレッドチェダーチーズがこれでもかっ!!っていうくらいたっ~~~ぷりとかかっていて、中には、1.5cm角の大粒のプロセスチーズがゴロゴロ入ってます。

オーブントースターで軽く焼き戻してから食べたんですけど、トップのレッドチェダーチーズはカリッカリッで、中のプロセスチーズはとろ~りトロけてほんのり柔らかくなって

う・ま・すぎるってばぁああ~~~~っウマソウアップロードファイル

2種類のチーズがそれぞれの味を主張しながら、絶妙なバランスで口の中で混ざり合って何ともいえない美味しさです゚

チーズが大好きなそこのあなたっ!!
これは是非、食べてみてぇえええ~egao


<シナモンレーズン(値段失念)>
20070628220911.jpg


こちらもご覧の通りたっぷりのレーズンが練り込まれていますぅ
で、このレーズンが甘味と酸味のバランスがよくめっちゃジューシーでウマウマアップロードファイル
シナモンの風味がほのかに香って、レーズンの美味しさを引き立てています。

ここのベーグル、具沢山なのも嬉しいんですが、何と言っても生地がモッチリムッチムチと弾力があって、この食感がまさしく私好みなんです!!

しかも、冷凍したものを、そのままアルミホイルに包んでオーブントースターにほりこんで焼き戻しても、モッチリムッチムチ感が普通に再現できちゃうんですよ。

京都で大人気の某ベーグルよりも私はこちらのベーグルの方が好みかもぉ・・・と思ってしまいました。

今回買っていないフレーバーのベーグルが他にもいくつかあるらしいんですが、それもめっちゃ気になります。

近々、全種類制覇するぞぉ~フンッ2

<お店の紹介>
「Flip up!(フリップ アップ!)」
住所:京都市中京区押小路通室町東入ル
     蛸薬師町292-2 SDKビル1F
TEL:075-213-2833
営業時間:7:00~19:00
第3土曜・毎日曜休
スポンサーサイト
テーマ:パン
ジャンル:グルメ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。