粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
キルフェボン夏の新作☆ベジタブルを使ったスイーツを食す♪
2007年06月18日 (月) | 編集 |
お江戸スイーツレポの間に割って入ってしまいますが・・・汗2

今週末に、とある方の送別会があるんですが、場所が木屋町三条界隈と聞いた瞬間、

「ウソッ、それってキルフェボンの近くやんっ!!19時スタートで2時間やったら、終わってからお茶とか行けるんちゃうん?キルフェボンって何時までやったっけぇ???」

と、ネットで営業時間を検索すると、20時までで、ガックシィ~↓↓↓ウルウル

で、ついでだからとメニューなんかチェックしてみたりなんかしたら

 「きゃあああ~っ、いつの間にか夏メニューに変わってるぢゃないのぉ~゚

思わず大興奮モードに突入↑
こうなったら事前に電話予約にてお取り置きしてもらい、保冷バック持参&保冷剤を3時間分つけてもらい、送別会前にGETするしかないじゃんよ!!
と、仕事そっちのけで作戦を考え始める私・・・。

が、しかし人のテンション上げるだけ上げておいて、その後、場所が四条河原町に変更になってしまいました。

ちっくしょお~、こうなったら買いに行ってやるぅ走る1
と、いうことで買いに行ってしまいました。
(だって、HPで見たケーキが脳裏から離れなかったんだもんっHA

今回は夏の新作の中からベジタブルを使ったスイーツでまとめてみましたグッド
20070618195044.jpg



<トウモロコシのタルト¥525>
20070617201328.jpg


6月~7月末までの販売予定のケーキです。
トウモロコシを使ったケーキってめずらしいと思いませんOH

「濃厚なホワイトチョコレートを使用したトウモロコシ風味のなめらかなプリン生地を、パンと一緒に焼き上げ、ほどよい酸味のリンゴのシブストと合わせました。
黄金色のトウモロコシと、香ばしいマカダミアナッツをキャラメリゼしてタルト一面に飾りました。
ほのかに感じるキャラメルの香りと、サクサクの食感をお楽しみ下さい」
(HPの商品説明より抜粋)


どんな味なんだろう・・・???とドキドキしながら口に運んでみる。
最初のひと口は「ん!?これは、キャラメルコーンと似てる?」って思うんですが、食べ進んで行くうちに

「おおっ~、甘い~、うまぁ~い、香ばすぃ~」

ってなって行くんです。
これはねぇ、思いの外、ハマっちゃう味ですよぉわほー

サクッリしたタルト生地の中にパン生地とトウモロコシの甘味をたっ~ぷりと感じることができる、まるで濃厚なコーンポタージュのような風味のプリン生地が流し込まれていてパンプディング風になっています。
そしてその上にりんごりんごの果肉入りのシブーストがのり、表面にはカリカリサクサクとした軽いお菓子のような食感のキャラメリゼされたコーンとマカデミアナッツがトッピングされています。

食感もいいし、味のバランスも私好みな感じアップロードファイルです。

<フルーツトマトとチーズのタルト¥630>
20070617201342.jpg


7月中旬までの販売予定のケーキです。
「濃厚なチーズの上にさっぱりとしたトマトのムースをのせ、甘酸っぱいイチゴとフルーツトマトをデコレーションしました。イチゴとトマトの新しい美味しさをお楽しみ下さい。」(HPより抜粋)

こちらの土台はパイ生地で、その上に濃厚なチーズムースがのり、その上にトマトのジャム、スポンジ、さっぱりしたふんわり柔らかいトマトのムース、スポンジの上に生クリームをコーテイングし、トップにいちごとフルーツトマトをトッピングしています。

「うわっ、このフルーツトマト、めっちゃ、あまぁ~~~いウマソウハート

口に入れた瞬間は、甘味だけが前面に出てきてトマトっぽくないんですが徐々にジワジワ~ッとトマトの味がしてきます。
口の中でコクのあるチーズ味と、トマトムースの爽やかな味、フルーツトマトの甘味、いちごの酸味が見事にマッチして、まさしく夏にピッタリな爽やかなスイーツになっていますアップロードファイル

それにしても、このフルーツトマトはスゴイっキラ

このトマトの甘味のおかげで一緒にのってるイチゴの酸味が際立って、イチゴいちごが味のアクセントになっちゃってるくらいにこのフルーツトマトは甘くてウマウマぁでぇええすおんぷsan

恐るべし!!フルトマ!!やってくれるな、キルフェボ~ンッsmile-8ハート

ってな感じで、今回もおいしく頂きましたとさ(ウフちなニヤリ
テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ
