粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
イグレックプリュスのケーキ
2007年05月27日 (日) | 編集 |
平日はバタバタと忙しくて、アップがすっかり遅くなりましたが、なだ万ランチの帰りに「母の日ケーキ」として買ったケーキアップロードファイルのご紹介です。

母に「何処のケーキがいい?」と聞いた所、イグレックプリュスがいいとのことだったので以下のケーキを買いました。
20070522225650.jpg


<エスペ・ピスターシュ¥462>
20070522225737.jpg


こちらは私がセレクト。
その日ショーケースの中にはピスタチオ系のケーキが2種類あったんですが「濃厚が好きの人に・・・」みたいな説明書きに惹かれて購入しました。

土台はお酒をきかせたスポンジ、その上にペパン入り木苺のジャムが入っためっちゃ濃厚な味のピスタチオムースがのっています。
トッピングにはザクザクッ食感のピスタチオがたっ~ぷり。
そして、ちょっとお酒の効いた生チョコのように口の中でトロけるビターチョコがのっています。
20070522225759.jpg


口に入れると、ピスタチオのまったり濃厚なテイストが口から鼻に抜けて、

「ピ・ス・タ・チ・オッ~~~~、ウマぁ~っわほー

あと、トッピングの生チョコがめっちゃなめらかでウマウマでしたぁアップロードファイル

以下、2つは母がセレクト。
<名前を失念しましたぁ¥441>
20070522225814.jpg


土台はピスタチオ入りスポンジ、その上にいちごとカスタードクリームに生クリームその上にフロマージュムース、そして、多分、ベリー系のリキュールを使ったソースがトッピングされてます。

20070522225828.jpg


私的には、見た目では全く興味を惹かなかったこのケーキですが、意外や意外とてもおいしゅうございました。
フロマージュムースの酸味加減も私好みだったし、いちご、カスタードクリームとのバランスもよかったですグッド
で、このグロイ見た目のソースも甘酸っぱくて、ムースによく合ってました。

<デリスシトロン¥441>

20070522225711.jpg



むむっ、このキュートなハート形、どこかで見覚えありませんか?
そうですっ!!去年の夏にこの記事で紹介したケーキのバージョン違いです。

20070522225727.jpg


断面がちょっと汚くなってしまいましたが・・・アップロードファイル
スポンジの上にブルーベリジュレがインしているヨグルトムースがのり、レモンゼリーでコーテイングされています。
そして、トッピングはレモンピールとブルーベリーです。

ヨーグルート&レモンなので酸っぱいのかなぁ~と思ったけど、中のブルベーリージュレが結構甘いので、酸味はそれほど気になりません。
(と、言いながら酸味は好きな人なので酸っぱくても全然OKなんですけどね)
実に爽やかなのでこれからの季節にはピッタリなケーキだと思いますアップロードファイル

うん、さすがイグレックプリュスキラ
安定した美味しさですね♪
今回は3つしか買ってませんが(なぜなら、別の店で他にもいろいろ買っていたから)ショーケースの中には気になるケーキが結構あったので近々、また買いに行きますからぁ~絵文字名を入力してください
テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ
