粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
恐れ入ったよ「ハーゲンダッツのドルチェシリーズ」
2007年05月19日 (土) | 編集 |
高級アイスの定番中の定番であり、きっと、皆さんも大好きであろう
「ハーゲンダッツアップロードファイル
美味しいけど、結構いいお値段がするので私はスーパーで198円の特売の時に買い溜めをします。

そのハーゲンダッツが、またワンランク上のアイスを5/1日に発売したんですよね~、その名は「ドルチェ」
110mlで326円というかなりお高いアイスです(普通のハーゲンダッツは120ml)

「めっちゃ気になるけど、300円超えのアイスって高くない???アップロードファイル

と思うと、なかなか手を出せずにいました。

すると、母が近所のスーパーで会員様5%OFFの日に買ってきてくれたんですぅ~sc03
(母、ありがとぉ~アップロードファイル

このドルチェシリーズはシリーズは「ティラミス」と「クレームブリュレ」の2種類のフレーバーで、コンセプトはこんな感じなんだそうです↓

「ドルチェがめざしたのは手にした人の想像を超える、これまでにないアイスクリーム。蓋を開けた瞬間の驚き、スプーンですくった瞬間の意外性、そして、何より口に入れた瞬間の至福の悦び。・・・(HPより)」

パッケージもココット皿をモチーフにしたやや浅めのカップで、蓋の縁にはゴールドのプリーツをあしらってちょっとしたゴジャース感キラを醸し出してます。

<ティラミス>
20070519204902.jpg


あまりブログで取り上げることがないんですが、実は私、ティラミスが結構好きアップロードファイルな人なんですよねぇ。
しかも、ケーキ屋で売ってるものより、スーパーで売ってるようなカップに入ったやつが好きでよく食べてるんです。

まず蓋をあけてびっくり
20070519204946.jpg


「おおっ~、サラッサラッのココアパウダーがかかってるぅ~OH

こんなにサラサラッのものがかかってると思わなかったので驚きました。
で、スプーンを入れると、これまたビックリ!!
スッと、スプーンが入るんですよ!!
(通常のハーゲンダッツのカップアイスは冷凍庫から出してすぐはものすごく固いでしょ?)

ここまでは、ハーゲンダッツのコンセプト通り、まんまと驚かされてますからっ!!

で、口の中に入れて

「うわっ、これ、ほんまにティラミスやんっ」

アイスなんだけど、ティラミスを忠実に再現できてるんですよ。
ティラミス味のアイスというよりは、アイスみたいなティラミスって感じでめっちゃウマいウマソウ
20070519205002.jpg


で、ココアパウダーの下にはマスカルポーネチーズ味のアイス、底面にはマルサラワインとエスプレッソのシロップをしみ込ませたスポンジケーキが入ってるんですが、程よい甘さとほろ苦さを感じる上品な大人味で、アイスというよりデザートと言ってもいいと思います。

少量のリキュールを使用している為、アルコール分が0.2%含まれてるそうなんですが、お酒に弱く、お酒の味に敏感な私が何の違和感なく食べれたのは美味しすぎたからでしょうか?

<クレームブリュレ>
20070519204930.jpg


これも、蓋を開けて

「おおっ~、カラメルが凍ってないやんめ
20070519205025.jpg


ツヤッツヤッに光り輝き、トロ~ンとしたカラメルは見るからにおいしそ~ドキドキ
そして、スプーンを入れると、コツンッ、パリンッという手応えの後、アイスが現れます。

口に入れると、パリンッの正体が解ります、カラメルとアイスの間に何とホワイトチョコの層があるんです
このチョコの層が本物のクレームブリュレの表面のパリパリと感を見事に表現しています。
20070519205042.jpg


バニラビーンズが目で見て解るくらいたっぷり入った、香り高いカスタードアイスとほろ苦いカラメルの組み合わせで、これまた忠実なくらいにクレームブリュレを再現できてます。

私的には少し甘いかなぁ~とも思ったんですが、ホワイトチョコのパリッとした食感が好きなんでこれもかなり気に入りました。
こちらもアルコール分が0.1%含まれているそうなんですが、全く気になりませんでした。

やるなぁ~、ハーゲンダッツ!!さすがやねぇ、恐れ入りましたペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコッ

高いけど、かんなり美味しいですわほーこれはおすすめですよんっおんぷsan
スポンサーサイト
テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。