粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
思わず買っちゃいましたぁ・・・
2007年05月15日 (火) | 編集 |
伊勢丹に期間限定で出店していた私のお気に入りのケーキ屋「モニカ」が昨日で最終日だった為、マカロンを買い溜めする為に残業もそこそこに切り上げてダッシュフンッ2

で、いつもの「フランボワーズ、マンゴー、エダムチーズと黒胡椒」のマカロンを買おうと思いきや、ショーケースの中に初めて見るケーキを発見OH

「う~ん・・・、昨日もおとといもケーキ食べたよな、私・・・汗2

(その時食したケーキ達cakeは後日アップしますねぇ)

しかし、3秒後には

「マカロンとこのケーキ下さいっsc03!!」

って、口が勝手に言葉を発してしました・・・。
(だって、食べたことないケーキは食べてみたいんだもんっ)

で、買ったのはこちら↓
<マンゴーとバレンシアオレンジのピスタチオ風味のタルト¥441>
P5142431.jpg


サクッとした歯応えのタルト生地の上にノーマルなクレームダマンドとピスタチオ味のクレームダマンドが流し込まれて焼き上げられています。
で、中にはフランボワーズも入ってます。

P5142434.jpg


そのタルトの上にモニカの濃厚でおいしいカスタードクリームがたっぷりのり、その上にマンゴーとバレンシアオレンジと生クリームがトッピングされています。

ピスタチオのダマンド生地が口に入れると、濃厚なピスタチオ味がして

「んまぁあああ~はーと

ピスタチオは濃厚テイストなんですが所々に入ってるフランボワーズの酸味がいい具合にアクセントになっていて、後味はサッパリなんです。

で、トロ~ンととろけるカスタードとフレッシュでジューシィなマンゴーとオレンジが口の中で見事に混ざっておいし~゚

中でも、マンゴーは

「何だ、こりゃあああ~っ」

っていうくらいの、めちゃウマなマンゴーでしたsc06
うんっ、やっぱり「モニカ」は好きだわ~。
間違いなくまた買いに行っちゃうね、私・・・98666
テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ
