粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
キースマンハッタンのジャムセッション
2007年05月11日 (金) | 編集 |
名古屋の親戚の家に行って来た母が帰ってきて

「はい、これっ」

と渡してくれた紙袋を見てビックリめ

「おおっ~キースマンハッタンじゃんっ!!」

今回買ってきてくれたのは「Jam Session(ジャムセッション¥1575)」という焼き菓子詰め合わせです。
P4192025.jpg


どれも2口ほどで食べれそうな小振りな大きさです。

<オレンジ>
P4192030.jpg


オレンジの果肉入りバターケーキの上にスペイン産オレンジのスライスのコンポートがのっています。

断面はこんな感じ~
P4192032.jpg


オレンジは爽やかな酸味と皮のほろ苦さがし、バターたっぷりでしっとりケーキとベストマッチグッド

<チョコレート&レモン>
20070511204136.jpg


これは食べてビックリ!!
パッと見では解らなかったんですけど、レモン(イタリア産)がたくさん入っていて結構酸味が効かせてあります。
で、トップのチョコレート生地部分はナッツがザクザク入ってて歯応えもよく、チョコの甘味とレモンの酸味が意外に合ってウマウマぁ~。

これ好きぃ~sc03ドキドキ

<チェリー>
20070511204223.jpg


大粒のダークチェリーの入ったバターケーキ。
20070511204204.jpg


ダークチェリーがとってもジューシーでこれも好き~わほー

<スイートポテト>
P4192029.jpg


スイートポテト生地の上に鳴門金時、豆、胡麻がトッピングされています。
生地部分がポロポロッと崩れやすいので少し食べにくかったです。

<ナッツ&チョコレート>
s-P5032306.jpg


キースマンハッタンには以前こちらで紹介した私の大好きな「ローストナッツブラウニー」という商品があるんですけど、見た目それとすごく似ていたので、

「うわっ、ラッキー」

と思って口に入れると、

「ん?何かちょっと違うぞ、何だ?何だぁ??ああ、オレンジが入ってるぅ~」

ベルギー産チョコを使ったしっとりコクのあるチョコ生地にオレンジの酸味が加わっておいし~です。
トッピングのアーモンドとマカデミアも香ばしくていい感じ。
ブラウニーも好きだけど、チョコとオレンジの組み合わせが好きなんでこっちも好きだわ~ハート

<アーモンド>
20070511204100.jpg


アーモンドプードルをたっぷり使って焼き上げたフィナンシェタイプのシンプルなケーキです。
シンプルではありますが、バターの風味とアーモンドの風味が口の中に広がり安心して食べれる美味しさです。

大きさが小振りなんで、少し割高感を感じたりもするんですが・・・汗2、どれも味は美味しいです。

「やっぱり、キースマンハッタンは好きぃ~アップロードファイル

いろいろ食べてみたいから今度は違う物を買ってきてもらおっと!!
スポンサーサイト
テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。